【魔法の覚醒】ランクマッチシルバー帯を攻略!デッキレシピや魔法カード紹介【ダブル決闘】

こんにちは!

今日はハリーポッター魔法の覚醒のランクマッチ2vs2でゴールド帯にいけたので、その時の編成や魔法カードの紹介をしていこうと思います。

わたしは微課金なので多少レジェンドカードも入りますのでそこはご了承くださいませ。

全然関係ないですが、自キャラが可愛すぎて最高です!!!

キャラのしぐさも細かく可愛くていいゲームだわー♪

まぁまぁ早速編成の紹介にいきたいと思います。

今日はダブルの編成紹介です★

・ブロンズ帯で活躍したのシングルの編成紹介はこちら

・ブロンズ帯で活躍したダブルの編成紹介はこちらからどうぞ

・シルバー帯のシングル編成紹介はこちら★

・シルバー帯シングルの召喚主軸編成の紹介はこちら♪

・シルバー帯シングルの魔法主軸編成の紹介はこちら♪

・ゴールド帯で18連勝した召喚軸デッキレシピ紹介はこちら!

・ランカーが教える最強魔法バンバン花火デッキの紹介♪

・攻撃特化型、誰でも勝てるベラトリックスデッキの紹介♪

・魔法の覚醒の攻略記事はこちらのカテゴリ一覧からどうぞ★

早速デッキの紹介です

基本的にはシルバー帯はほとんどこのデッキを使用しました。

どういった事を意識して採用していたのか?

説明していこうと溜めます。

魔法主軸のため共鳴はハーマイオニーを採用

魔法の覚醒

共鳴のハーマイオニーは呪文カードのコストを3回に1回半分に下げる事ができます。

呪文カードメインで回し、高コストの呪文カードをコストを半分で上手く使って行くと回転率も速くなり非常に強力な共鳴だと個人的には思っています。

これはダブルに限らず、シングルで魔法カードメインにする時も今は使っていて感触もいいので良かったら呪文メインのデッキで使ってみてはいかがでしょうか。

魔法カードの紹介

ダブルでは水牢コンボが強い!

水牢は敵に当たると水の中に拘束し一定時間ダメージを与え続けます。

魔法が発動している間移動すると、相手も強制的に移動させることができるので相手の不利な場所まで運んであげるのもgood♪

水牢で閉じ込めて、味方からインセンディオの追撃があるとめちゃくちゃ楽しいです気持ちいです!

ダブルは如何に味方と連携できるかがカギになるのでこういったコンボにつながりやすいカードを採用するのがいいでしょう。

インセンディオも水牢もダメージソースとしても範囲攻撃としても優秀なので、いざという時の相手の大型召喚の処理にも使えます。

魔法の覚醒

2コスのエクスパルソが非常に強力です。

範囲魔法で当てた相手をダメージを与えながら吹き飛ばすことができます。

このノックバック効果により、相手の水牢を解除させたり、ダウンした仲間を起こそうとしているところを妨害したり、

初手でMP回復系の召喚をだす人が多いのでそこを咎めたりとかなり使いどころの多い便利な2コスなので是非いれてみてください♪

魔法の覚醒

3コスのエンゴージオ

範囲の相手を一定時間膨らませてダメージを与えながら拘束?します。

相手の足を止めたい時や、こちらも水牢等の詠唱が必用な魔法から味方を助けるのにも使えます。

コストも軽いのでエンゴージオからインセンディオのようなコンボもわりと1人で出来るのもポイント高いですね♪

魔法の覚醒

2コスのオパグノ

近づかれたときの召喚を処理する目的で使う事が多いです。

使用すると術者の周りに6匹のカナリアがぐるぐると回り、近づいた敵に突進してダメージを与えます。

このダメージがなかなか高く、大型の相手の召喚や仲間を処理するのに大活躍します。

あまりないですが、敵がこちらの陣地よりに追い詰められているシチュエーションでがあれば

オパグノを使って本体にダメージを与えに行くこともたまーにありました。

魔法の覚醒

5コスのフロテゴ・ディアボリカ

個人的には結構好きな雑魚処理切り替えし&追撃に使える強力呪文です。

ダブルだと敵の召喚や仲間が多くなり処理が大変になる事がありますが、これを使えば一気に覆せます。

追撃もなかなか強力で相手に与えるプレッシャーもなかなかなので採用してます。

6コス召喚は1枚は欲しいかなーと思っており、今回は白竜を採用していましたが、たまにヒエルトータム・ロコモーターと入れ替えていました。

どちらも強く悩むんですが、倒されにくい空中ユニットであるドラゴンを選ぶか。

挑発を行いタゲを引き付けてくれるうえ、かなり硬いロコモータか相手によっても使いたい召喚が変わるのでここは悩んでます両方強かったです。

仲間カード

魔法の覚醒

引けた方は絶対に入れておいていいです。

めちゃくちゃ強いです、劣勢も下手使い方をしなければ突進して切り開いてくれるので援護を忘れずに!

魔法の覚醒

ハグリッドは使うと車に乗せてくれてその間うけた攻撃はハグリッドがすべて受けてくれます。

もちろんダメージ条件はあるのであまり攻撃をもらいすぎるとすぐにやられてしまいますが、後半HPがヤバくなった時の切り札としてハグリッドは使っています。

相手の召喚をひき殺すのにも使えてそこもいいですね。

以上、ダブルバトルのシルバー帯からゴールド帯まで使用した編成でした

魔法の覚醒

ゴールドランクになると特別なアイテムももらえるので是非ぜひ狙ってみてください!

まだまだデッキに改善もあると思いますし、別の系統のデッキも試してみたいので面白い編成が組めたらまた紹介していこうと思います。

この記事が少しでも参考になれば幸いです。

それでは今回はこのあたりで。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

【楽天ブックス限定ジャケット】ハリー・ポッター ブルーレイ コンプリート セット(8枚組)【Blu-ray】 [ ダニエル・ラドクリフ ]

価格:7,401円
(2023/7/1 23:39時点)
感想(393件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA