【魔法の覚醒】ランカーが教える、ノルウェーリッジバックの卵の壊し方【シングル決闘】

最近ハリーポッターの映画を全部観終えて、後半の展開のがあまりに重く子供向けファンタジーと聞いていたのに衝撃をうけたありすたーたですごきげんよう。

今日は改めて非常に強力な召喚カードの1つである「ノルウェー・リッジバックの卵」の対処方法を紹介していきます。

最近

season2になりますし、もう自分の中での対処法を持っている方も多いかも知れませんが・・・!?

あの手この手で卵使いの方は生ませてくるのです。

高レベル帯の卵はやっぱり壊すのが大変ですし、生まれてしまうと非常に厄介な召喚であることは変わりありません。

今日は依然紹介したベラトリックスデッキを使いながら高レベルの卵に挑んでいく様子をみてください!

最後に動画もつけてあるので良かったら参考にどうぞー♪

・マスター帯で14連勝したベラトリックスデッキ紹介はこちら♪

・魔法の覚醒の攻略記事はこちらのカテゴリ一覧からどうぞ★

それでは早速攻略方を紹介して参ります♪

今回使うデッキはこちらです♪

たまごの壊し方

今回はこちらのデッキを例にどのように卵に対処していくのかをご紹介していきます。

簡単に

このデッキで対リッジバックの卵として機能するカードは

・メテオロジンクス

※わたしのメテオロジンクスはレベルが高いので採用しています。

このカードは裏に置く設置タイプのユニットを処理するのに非常に優秀で、卵デッキと当たった時も卵への対処札として一番頭に入れてあるカードです。

どうしてもここはレベルによって対処できる範囲が変わってしまうのが難点。

メテオロジンクスのレベルが高くない場合は、毒液だったりアクシオで代用可能です。

アクシオの場合は使用間と立ち回りが少し変わるので注意してください。

・怪物的な怪物の本

怪物の本も相手の設置ユニットに対して強いカードで使っている方も多いのではないでしょうか?

単体でも浮遊爆弾を速やかに処理するのは難しくありませんし、ネビュラスを暴くのにも使えたり非常に汎用性の高いカードとなっております。

・浮遊爆弾

そして、怪物の本は浮遊爆弾を乗せる事で対卵札としてもかなりの働きを見せてくれます。

浮遊爆弾のダメージ量がえげつないので、このコンボは覚えておきましょう♪

・ブラッジャー

移動をしなければいけないというデメリットを抱えながらも、4コストで反復したダメージを相手に与えられるのはかなり優秀です。

画面端の上下の隅で使う事で移動自分のいる場所にブラッジャーを跳ね返す事もできます。

アクロマンチュラダンス等の移動スキルと組み合わせて使ってあげると非常に便利なので、わたしはおすすめします!

・アイビー

アイビーは切りどころによります。

基本相手の召喚にきっているようでは負けに繋がる事が多いですが、リッジバックの卵は産ませるのにコストを大量に使います。

あえて卵の7コスト+回復魔法のコスト3をわざわざ使わせてからアイビーで卵を消滅させるのはありかなー?と思います。

・ロン

ロンは卵に限らず召喚系のデッキに上手くカウンターとして組み込むと最強に強いですね!

ロンを使った時にそれを妨害されないように気を付ける事、ロンだけでは卵に致命傷を与える事は出来ないのでその後の追撃も意識しましょう。

このように以外と対応できるカードは多いです。

このカードたちを上手く使い、1つのカードで対処するのではなく状況に応じてカードを使い分けて対処していく感じですね♪

実際にレベル17のリッジバックの卵相手にこの戦略で完璧に対応している試合を録画してあるので↓に動画を貼り付けて置きます。

試合の画像も少し乗せておきます

初動リッジバックの卵&ダニエルのコンボに対して、メテオロジンクスとブラッジャーで粘っている図。

高レベルの卵&ダニエルは対処できるカードが初手で2枚以上ないと流石に厳しいですが今回は運も良かったです。

最悪生まれてしまっても初動はこちらもカサンドラを展開していたので、後ろに引いて自分を壁にすることで処理はできたと思います。

その後相手も粘りますが、やはり卵のコストは重いですからね!?

コストに余裕があるのはこちらなので追撃で怪物の本&浮遊爆弾で撃破!

たまごの壊し方

2個目の卵は相手がロンを出しながらハナハッカのエキスで無理やり孵化させてきました。

これは流石にロンの処理で卵への反応が遅れてしまったので、焦らずロンで返しました!!!

卵&ハナハッカのエキスを使用なのでコストが無いのがバレバレですから!冷静に返しちゃいましょう♪

相手の方完全にリッジバックの卵レベル17に命をかけているタイプでしたね。

今度は更に姿現しも使って産ませてきました・・・!

ここは冷静にアイビーで処理です♪

4回目の卵への対処には姿現しを警戒して、メテオロジンクスだけをまず合わせました。

案の定姿現しを使われたので、移動先の方に今回は怪物の本&浮遊爆弾で対応です♪

やってくる事がわかってしまえばなんとでもなります!

この試合はそのまま詰めきり勝利です♪

この試合の動画をぺたりんこ★

先ほど対レベル17卵戦の動画を貼り付けて置くので良かったら参考にどうぞ♪

以上、ノルウェー・リッジバックの卵への対処の仕方でした

最近

ダブルだともっともっと不確定要素は多いですが、ちゃんと卵への意識と対処札を用意しておけばなんとかなります!

それぞれの使っているカードが、どのカードに対して有利に働くのかの理解を深めていくとより一層強く楽しくなるのでがんばりましょう♪

わたしも日々精進、戦う上でのテクニックも今後何かあればまた紹介していきますね。

それでは今回はこのあたりで。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

ありすたーたでした。

【楽天ブックス限定ジャケット】ハリー・ポッター ブルーレイ コンプリート セット(8枚組)【Blu-ray】 [ ダニエル・ラドクリフ ]

価格:7,401円
(2023/7/1 23:39時点)
感想(393件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA