【魔法の覚醒】魅力的なカサンドラに溺れさせろ!デッキレシピを紹介【シングル決闘】

こんにちはー!

本日はカサンドラに活躍してもらいたいデッキ第3弾の紹介です!!!

ネビル

いつも可愛いねカサンドラ、わたしもその手袋がおそろで欲しいわ。

今回のデッキはカサンドラを前に出し、積極的に攻撃していくわかりやすいベラトリック共鳴のデッキです!

グレートウィザード帯でもそこそこ嵌れば活躍できたデッキなので良かったら見ていってくださーい。

他にも沢山のデッキレシピを紹介していますのでそちらも気になった方はどうぞ★

デッキレシピの他にも、試合の流れの紹介や動画もあります!

それでは早速紹介に移ります。

・低コストカサンドラデッキはこちら♪

・ダイヤモンド帯で簡単に勝てるカサンドラデッキはこちら♪

・プラチナ帯で17連勝した召喚軸デッキレシピ紹介はこちら♪

・マスター帯で14連勝した最強のベラトリックスデッキ紹介♪

・超火力のオブスキュラスメインデッキ紹介はこちら♪

・実は最強のネビル神のシングルデッキ紹介はこちら♪

・魔法の覚醒の攻略記事はこちらのカテゴリ一覧からどうぞ★

今回のカサンドラデッキレシピはこちらです♪

カサンドラ

デッキレシピはこちらでーす!

わりと重めな編成なので相手の動きをしっかり見てから行動をしていくことが、より重要になります。

しっかりと見定めてコンボを狙いダメージを一気に稼いでいくコンセプトです♪

初動はカサンドラを真ん中に置き、相手を水牢で閉じ込めてカサンドラのいる場所へ運びます。

カサンドラ&水牢コンボは決まるとめちゃくちゃダメージが稼げます。

また、水牢は敵召喚を巻き込む事もできるので有用に使いましょう。

コンフリンゴやセクタムセンプラが入っているのは敵の召喚対策ですね。

中盤は2枚目の仲間カードのハーマイオニー&サンダーストームorオブスキュラスを使いダメージを更に稼ぎます!

攻撃的なデッキであり守りがそこまで強くはないので短期決戦になる事が多いです。

ロコモーター&浮遊爆弾は出しどころさえ間違えなければ、どのデッキでも活躍するのでいれてあります。

試合の流れと立ち回り

初動はまず相手の出方を伺います。

ニフラー&ピクシー&マタゴの数で押すタイプの召喚を展開してきたので、ここはコンフリンゴが刺さりましたね!

水牢でも対応可能なのですが、この後カサンドラと一緒に使いたいので温存します。

コストが溜まったのでカサンドラを中央にセット!

水牢を放って相手をカサンドラのいる中央に呼び寄せます。

それと同時に相手もロビン展開とインセンディオをカサンドラに向けて撃ってきたので、

ダメージは稼げましたがカサンドラが早くも落ちてしまいました。

フゥーパーが出てきましたが、HPも低く単体だとそこまで怖い相手ではないのでこちらに引き寄せて少し自身で叩きます。

その後ロコモーター&浮遊爆弾を展開して返していきます。

追加でピクシーも出てきましたが、浮遊爆弾が付いた状態ならば起爆した時に空中ユニットにもあたるので一応大丈夫です・・・!

ロコモーターの進軍に対して相手は小物の召喚やフレイ兄弟をだして応戦してきました。

軽いカードでデッキを回してコンフリンゴでまた取りに行きます。

ここでゲージ回収で1回目のデスイーター召喚!

もうすぐでこちらも2枚目の仲間カードのハーマイオニーが溜まりそうですね。

緑ゲージを収めるためにも、コストを貯めるためにもここはコストを使わずに残りのフレイ兄弟をゆっくりと処理します。

カサンドラ

ハーマイオニーとどの呪文を組み合わせるか悩みましたが、アクロマンチュラの巣が展開されただけの盤面だったのでサンダーストーム×2を選択。

ダメージを稼いでいきます。

できればもう1度ハーマイオニーと合わせて呪文を使いたいので狙っていきます!

敵小物召喚が沢山出てきましたが何とかハーマイオニーのディレイが間に合いました!

ここはオブスキュラスか水牢かの選択でしたが、召喚を巻き込みながらダメージが取れる水牢を選択です。

ダブルサンダーストーム&ダブル水牢のおかげで2本目のゲージ回収はあっという間でしたねっ!

ひとまずまた、ロコモーター&浮遊爆弾で盤面を回します。

カサンドラ

いいタイミングでデスイーター×2が召喚できたのでこのまま押し切ります!!!

最後はオブスキュラスで削りきりフィニッシュです♪

こんな感じでゲージが2本目くらいまでで勝負が決まる事がそこそこ多いデッキでした。

今の試合の動画もぺたりんこ★

わたしのTwitterに貼り付けておいたので良かったどうぞ!!!

キーカードや入れ替え案

今回はカサンドラを攻めで強く使いたいなーといったコンセプトなので、カサンドラ&水牢は欠かせません!

カサンドラの火力が結構えげつないので、もうちょっと上手く使うと紹介した試合よりもダメージを稼ぐ事もできるので面白いですよー!

中盤ハーマイオニーと組み合わせる呪文はサンダーストームな事が多かったです。

盤面に敵が沢山いる時は水牢でもいいです。

上手いこと2回コンボが決められると大体勝てます!

カサンドラ

デッキの入れ替え案としては、セクタムセンプラをインセンディオ等の範囲魔法にしたほうが使いやすく召喚の処理能力は高いです。

※セクタムセンプラは最近のお気に入り呪文なので入れてました。(笑)

あとはロコモーターの場所を、3冊の怪物的な怪物の本にするとより攻撃的でベラのゲージ稼ぎを急ぐ場合はいいかもしれません。

ただ、3冊の怪物の本は相手にコストを残した状態で撃つと簡単にとられてしまう事も多いので、安定するロコモーターの方が個人的には使いやすかったです。

主力コンボ以外のカードは自分のカードレベルが高い方や、使い慣れているほうを使った方が上手くまわったりするので色々試してみてください♪

以上、カサンドラに溺れさせたいデッキ紹介でした

オブスキュラス

みんな大好き、カサンドラデッキシリーズ第3弾はいかがだったでしょうか?

なんだかんだでカサンドラは優秀な仲間カードで出番が多いのが嬉しいわたしです。(笑)

今後も定期的にカサンドラデッキは紹介するのでよろしくお願いします!

今回はこのあたりで。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

ありすたーたでした。

【楽天ブックス限定ジャケット】ハリー・ポッター ブルーレイ コンプリート セット(8枚組)【Blu-ray】 [ ダニエル・ラドクリフ ]

価格:7,401円
(2023/7/1 23:39時点)
感想(393件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA