【魔法の覚醒】シルバー帯で使用した召喚軸のデッキレシピ紹介です【シングル決闘】

こんにちはー!

今日はランクマッチのシルバー帯で使っていたシングルデッキのレシピやその魔法カードの紹介をしていきます。

わたしは微課金なので多少レジェンドカードも入りますのでそこはご了承くださいませ。

時キャラが今日も可愛いハリーポッター楽しいです!(笑)

他のキャラクターもみんな可愛い♪

今日の紹介はシングルバトルの編成です。

早速はりきって参りましょー!

・ブロンズ帯で活躍したシングルの編成紹介はこちら

・ブロンズ帯で活躍したダブルの編成紹介はこちらからどうぞ

・シルバー帯のダブル編成紹介はこちら★

・シルバー帯シングルの魔法主軸編成の紹介はこちら♪

・ゴールド帯で18連勝した召喚軸デッキレシピ紹介はこちら!

・プラチナ帯で17連勝した召喚軸デッキレシピ紹介はこちら♪

・ランカーが教える最強魔法バンバン花火デッキの紹介♪

・ハマれば最強!リッジバックの卵デッキレシピの紹介♪

・魔法の覚醒の攻略記事はこちらのカテゴリ一覧からどうぞ★

今日も早速デッキ紹介です

魔法の覚醒

シングルの決闘では召喚を主軸にしたデッキと魔法を主軸にしたデッキで使い分けていました。

今回の記事では召喚軸の方を紹介していきます。

召喚がメインなので共鳴は召喚で追加効果が発生するニュート・スキャマンダーを使用します。

ニュート・スキャマンダーは3回召喚を行うごとに1コスで特定の召喚を追加で行うことができます。

召喚できる回数が単純に増えるので物量で押せるので楽しいですよー!

魔法カードの紹介

魔法の覚醒

基本的な戦術は爆弾を後方に置き、相手に有利になるような召喚をどんどん展開してテンポを取っていくイメージです。

3コスのピクシーや4コスの分裂にゃんこは他でもいいんじゃないかなぁと思っていていろいろ入れ替えている最中です。

一応これが一番ピタッと今のところはハマっているかなぁ程度なので多分もっといい回答がありそうです。

魔法の覚醒

6コスのピエルトータム・ロコモーターは挑発を行いタゲをもってくれる優秀で硬い召喚です。

この子はほぼ今のところは確定枠でいいかなと思います。

挑発がとても強く、他の召喚を倒されづらくなります。

他の子たちを召喚する時はなるべくロコモーターとは違う位置から進行させましょう。

固めて召喚してしまうと魔法で一掃されやすくなりますからね。

魔法の覚醒

3コスのケンタウルス

あまり使っている人は見ませんがわたしは結構好きで使っています。

相手の射程がいからちくちくいい仕事をしてくれるので遠距離要因として採用です。

魔法の覚醒

3コスの浮遊爆弾は味方ユニットにどんどんバクダンを付与するので召喚デッキと相性抜群です。

その分消耗も速いですが、かなり有用なので是非使ってみてください。

配置する位置はかなり後ろの方で大丈夫です。

前のめりに召喚したり、味方の近くに召喚すると巻きぞえで処理されるのでご注意くださいませ。

召喚デッキでも多少の呪文カードは必用です

魔法の覚醒

5コス、フロテゴ・ディアボリカは相手の召喚ユニットが多くなってしまった時の切り替え使用に使ってます。

相手も仲間と絡めて召喚を出してくることが多いのでまとめて処理できるカードは1枚は指しておかないとそのままやられちゃいますからね。

魔法の覚醒

2コス、オパグノはわたしは現状すべてのデッキに入っています。

近づかれたときの召喚を処理する目的で使う事が多いです。

使用すると術者の周りに6匹のカナリアがぐるぐると回り、近づいた敵に突進してダメージを与えます。

このダメージがなかなか高く、大型の相手の召喚や仲間を処理するのに大活躍します。

この3つはたまに入れ替える事があります。

コンボを狙うわけではないので水牢は強いですがどうかなーと思っています、サンダーボルトを入れてもいいかなぁ?

ピクシーやマタゴもこのくらいの召喚でピンとくるキャラが他にいないので入れている感じですね。

ニフラーに入れ替えて回転率を上げるのもありだと思います。

仲間カード

魔法の覚醒

シルバー帯抜けるまではどのデッキもこの3枚で固定されていました。

一緒に戦ってくれる突撃タイプの召喚は召喚デッキとも相性抜群です。

相手のMPが枯渇しているならば一気に召喚と合わせて仲間カードも展開突破してもいいですし、上下に分散させて撃破させずらいように展開するのもgoodです♪

ハグリッドは召喚すると代わりにダメージを請け負ってくれるので、最後ピンチの時の切り札として3枚目に添えています。

あまりハグリッドを過信しすぎているとすぐに溶けるのでご注意くださいませ。

以上、シルバー帯のシングル決闘用召喚デッキの紹介でした

魔法の覚醒

物量で押すので、召喚処理に慣れていない方相手だとワンサイドゲームになる事も多いです。

処理の仕方をしっている方、対処方がある方だと綺麗に処理されることもありますが・・・。(笑)

魔法主軸のデッキと比べると使用難易度は比較的簡単なので是非ぜひおためしくださいませ。

それでは今回はこのあたりで。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

【楽天ブックス限定ジャケット】ハリー・ポッター ブルーレイ コンプリート セット(8枚組)【Blu-ray】 [ ダニエル・ラドクリフ ]

価格:7,401円
(2023/7/1 23:39時点)
感想(393件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA