【ティアキン攻略】火吹き&雹吐きリザルフォスの出現場所の紹介【ゼルダの伝説】

こんにちはー!

今日は探すとなかなか見つからない火吹きリザルフォスと雹吐きリザルフォスの出現場所を紹介していきます。

火吹きリザルフォス

装備強化に使う事もある素材ですが、湧く場所が少なく、ドロップ率もいまいちよくないのでなかなか集めづらいですよね。

今日はとある場所をぐるっと回ってもらえればそれぞれ約15匹程度を狩る事ができる場所を紹介します♪

ティアキンの様々な攻略情報はこちらのカテゴリからどうぞ♪

ゲルドキャニオン鳥望台にいこう★

火吹きリザルフォス

ゲルド高地にあるゲルドキャニオン鳥望台の近くに火吹き&雹吐きリザルフォスの出現ポイントが多くあります。

ここだけでも赤い月出現後に回っていると、装備強化に必要な素材はためる事はできますので是非覚えてください!

注意点

今から紹介するリザルフォスの出現場所はゲーム内の時間によって

「火吹き」か「雹吐き」のどちらかが出現します。

朝の7時~夜の7時までは「火吹きリザルフォス」

夜の7時~朝の7時までは「雹吐きリザルフォス」

がそれぞれ出現します。

切り替わる時間ちょうどに湧き場所を見張っていると地中に潜るのと地中から出てくるのが見られてちょっと面白いです。

同一個体が火吹きと雹吐きに切り替わるわけではないので、

朝と夜別々に狩りにくれば「火吹き」と「雹吐き」両方のリザルフォスを狩る事ができるのでこの場所は是非覚えておきましょう♪

出現場所にはドクロマークのピンを指しています

2枚目の拡大した地図のドクロマークのピンを指している場所にリザルフォスがいますので参考にしてください。

1か所に大体3匹、右下だけ2匹と1匹に分かれて湧いています。

ここの狭い区間を1周すれば大体15匹くらいのリザルフォスを倒せるのでさくさく倒せておいしいです!

しっぽのドロップ率はそこそこ渋いので根気よく赤い月が出るたびに通いましょう。

おまけ(簡単な倒し方)

火吹きリザルフォスは氷属性の攻撃をすると1撃で・・・!

雹吐きリザルフォスは火属性の攻撃をすると1撃で倒せます!

以上、火吹き&雹吐きリザルフォスの出現ポイントの紹介でした

火吹きリザルフォス

わたしも最近まで属性のリザルフォスの生息地がいまいちわかっていなかったので

赤い月が出現するたびに最近はここに来ています!

他にもいい場所が見つかれば追記して紹介していきますね。

シビレリザルフォスの方は別の記事でしょうかしまーっす!

それでは今回はこのあたりで。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

amiibo インクリング【イエロー】(スプラトゥーンシリーズ)

価格:1,980円
(2023/6/4 18:35時点)
感想(43件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA