【魔法の覚醒】ブロンズ帯で使用したデッキレシピの紹介です【シングル決闘】

こんにちはー!

今日はハリーポッター魔法の覚醒でわたしがシングルバトルの、ルーキー帯~ブロンズ帯を攻略した時のデッキやカードの紹介をしていきます。

半分プレイ日記かもしれませんわかりませんがよろしくお願いします。

わたし自身が微課金なので微課金向けの記事となりますのでご了承くださいませ。

今回はシングル戦の紹介です!

魔法の覚醒

今日も自キャラが可愛い可愛い!

はりきって参りましょー★

・ダブル決闘のデッキレシピはこちらをどうぞ♪

・シルバー帯シングルの魔法主軸編成の紹介はこちら♪

・シルバー帯シングルの召喚主軸編成の紹介はこちら♪

・ゴールド帯で18連勝した召喚軸デッキレシピ紹介はこちら!

・プラチナ帯で17連勝した召喚軸デッキレシピ紹介はこちら♪

・ランカーが教える最強魔法バンバン花火デッキの紹介♪

・ハマれば最強!リッジバックの卵デッキレシピの紹介♪

・魔法の覚醒の攻略記事はこちらのカテゴリ一覧からどうぞ★

まずは召喚編成から

シングルのブロンズ帯はぶっちゃけわたしもですが、まだ魔法について知識的によくわかられていない事が多いです。

そのため↑のように、召喚魔法を巻きまくってぐちゃぐちゃにしてあげるとどうしようもなくなってやられてくれる方は多いです。

↑この画像では5コスの魔法を入れていますがブロンズ帯まではここがピクシーでした。

序盤にニフラーや仲間カードの魔力回復を出して魔力を回復。

相手が先に攻撃魔法をしてくれるならばそれはありがたやー!!!

一気に小物召喚を前にバンバン召喚して物量でつぶしていきましょう♪

対処法が分かっていない方だと序盤から崩れて最後まで召喚の対応に追われて削りきれます。

※同じ場所から大量に召喚を展開すると範囲魔法で一掃されてしまう恐れがあります。

なので適度にばらけさせながら、相手の魔法で上手く処理されないような召喚の仕方を心がけるとgood♪

あと6コスのガーディアンを強く使うために「ハグリッド」を共鳴キャラクターに置いています。

次は攻撃魔法編成です★

魔法の覚醒

次はブロンズ帯までで使用した魔法編成を紹介していきます。

先ほどの召喚編成よりはちゃんと魔法を当てて処理していかないと負けてしまうので1つ1つの行動が大事です。

共鳴はノリでスネイプ先生にしていますが正直違う方がいいかも。(笑)

攻撃力が上がるのでいいかなーと思いましたが、他の方が安定するような・・・?

数で攻めてくる召喚魔法に関してはこちらの3種類を使い分けていました。

アクロマンチュラの毒液は広範囲に一定時間毒沼を発生させて、相手にじわじわとダメージを与える事ができます。

毒沼に入った相手は行動も遅くなるので防御でももちろん、攻撃の時に相手の足を鈍らせることができるのも大きいです。

インセンディオは単純に広範囲、高火力と高スペックで使いやすいのでおすすめです。

フロテゴ・ディアポリカは途中でガチャでぽろっと出たので入れましたがくそ強いですね。

なかったときは別の範囲魔法を入れていましたが1度強い魔法に甘えると戻れなくなるのはいけない…。

エンゴージオで拘束して、インセンディオで追撃みたいなコンボも覚えておくとgoodです♪

魔法は外れてしまうとただコストを無駄にしただけみたいな感じになって不利になるので扱いが難しいです。

魔法の覚醒

1vs1はガーディアンみたいな強い召喚も魔法編成でも入れておくといいです。

ドラゴンとかでも全然いいと思うのですが、上手く強い召喚を通されるとなかなかシングル戦は処理が難しいんですよね。

相手を上手くいなしてコストで有利にたって強い召喚を通して勝つみたいなイメージは大事!

魔法の覚醒

逆にこのコスト2はなかなか優秀で相手の召喚に近寄られたときに使うとコストのわりにめちゃくちゃ削れます。

常に手札に持っておいてなんらかの召喚に近づかれたタイミングで撃っていくと上手く捌けます。

仲間カード

まだ仲間カードは全然持っていなくて基本↑の3人になってます!

最初すぐにロッティー・ターナーの1枚目を後方に召喚して、魔力を有利にしています。

2枚目のロンはたまたま最近引けたのでいれましたがくっそつよいです。

制圧力めちゃくちゃです優勢な時に投げると更に絶望に追いやれるので最高です!(笑)

ロンを入れる前までは余っている子たちをローテーションで適当にいれていました。

魔法の覚醒

3枚目グロウブ、正直ロンみたいなタイプでなかなか強い召喚として先人をきって戦ってくれます。

優勢の追い打ちにも、劣勢の打開にもそこそこ使えるのでわりと切り札的な使い方をしていました。

以上、シングルブロンズ帯まで使ったデッキ紹介でした

魔法の覚醒

ブロンズ帯までのシングルはこんな感じで戦っています。

正直わたしもまだまだ分かっていないですし、持っていないカードや実は有能でしらないカードも沢山あるのでシルバーではもうちょっとがんばります!

召喚のごり押しはわかっている人で対処できるデッキだと対応されて終わり、みたいな事もあるのでいろいろ研究していきたいですね。

それでは今回はこのあたりで。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

【楽天ブックス限定ジャケット】ハリー・ポッター ブルーレイ コンプリート セット(8枚組)【Blu-ray】 [ ダニエル・ラドクリフ ]

価格:7,401円
(2023/7/1 23:39時点)
感想(393件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA