【魔法の覚醒】華麗に決めろ!セクタムセンプラ主力のデッキレシピを紹介【ダブル決闘】

こんにちはー!

今日は題名にもある通り、セクタムセンプラがダブル決闘で実はめちゃくちゃ強いんですよー!!!

という事実に気づいたので皆様にもそれを紹介しに来ました♪

ノラネコ

セクタムセンプラはスネイプ先生が開発した呪文なのです!

それならばスリザリン寮のわたしが華麗に使いこなして魅せるしかありませんね!?

これから紹介するデッキはちゃんとガチデッキで現在ダブルのグレートウィザード帯で使用しているデッキなので期待してください♪

デッキレシピ&立ち回り&動画を今回も用意していますので良かったらゆっくりしていってね!

・プラチナ帯で17連勝した召喚軸デッキレシピ紹介はこちら♪

・マスター帯で14連勝した最強のベラトリックスデッキ紹介♪

・ランカーが教える最強魔法バンバン花火デッキの紹介♪

・ハマれば最強!リッジバックの卵デッキレシピの紹介♪

・超火力のオブスキュラスメインデッキ紹介はこちら♪

・実は最強のネビル神のシングルデッキ紹介はこちら♪

・魔法の覚醒の攻略記事はこちらのカテゴリ一覧からどうぞ★

セクタムセンプラを強く使えるデッキレシピはこちら♪

セクタムセンプラ

こちらが現在わたしがダブルで使っているハーマイオニーのセクタムセンプラデッキです♪

ハーマイオニーといえば拘束魔法&バンバン花火が超強力なのは有名ですね。

もちろん切り札としてバンバン花火も入れてありますが今回はあくまでもセクタムセンプラが主力です!!!

というのもバンバン花火は当てるのが非常に難しいうえに拘束魔法と組み合わせなければプレイヤーにあてるのは難しいです。

まさしくハイリスクハイリターンですね!

バンバン花火を主軸とするデッキは上手く使いこなせれば強いのですが大事なところで外すと負けに繋がりやすいです。

なので要所では花火ももちろん打ち上げては行きますが、基本は他の魔法で対応していこうというデッキです♪

簡単に使い方立ち回りをこれから説明していきますのでご覧くださいませ。

試合の立ち回りと流れ

試合開始の初手にセクタムセンプラがあったら迷わず打ちましょう!!!!

初動少し様子見してくれる人が多いのでこのようにいきなり150×4ダメージ与える事ができて強いっ!

とにかくダブルは相手が密集する機会がシングルより多いのでセクタムセンプラを撃てる場面が多いんですよねー!

その後見方も相手も広がり盤面を展開してきました。

カサンドラは強いですからねー!相手も味方もカサンドラを展開!

カサンドラに対してはメテオロジンクスを仕込んでいるので削っていきます。

全員が1枚目の仲間カードを切ったのを確認したのでちょっと強気に雑にロンを切っていきました。

あわよくばカサンドラを攫えないかなーと妨害のエンゴージオを待機させながら見ていましたがさすがに無理でしたね。(笑)

相手がネビルな事もありメテオロジンクスでは削りきる事ができませんでした。

ですがカサンドラ周辺に浮遊爆弾とプレイヤーも重なっています。

最悪プレイヤー相手に外したとしてもリターンが十分取れそうな場面では流石にガンガンエンゴージオ&バンバン花火のコンボは使っていきます♪

今回はプレイヤー、カサンドラに上手くあてる事ができてすっきり!!!

先ほどの盤面から数秒後1人の相手プレイヤーが浮遊爆弾がある後方へ逃げていきました。

こういう盤面でこそセクタムセンプラが輝きます★

ここで浮遊爆弾に向かってセクタムセンプラを撃ちます!

動くプレイヤーを狙う必要はありません、動かない浮遊爆弾めがけて撃ちます。

タイミングを見る必要はありますが、このように浮遊爆弾から反射してプレイヤーにも157×2のダメージを入れながら浮遊爆弾も破壊完了♪

このように動かないオブジェクトに近づいたところを狙えばいいのでセクタムセンプラは非常に当てやすく使い勝手が抜群なのです!

今日はこの光景を見せられたのでほぼほぼ満足したのでここから先は適当に参ります。(笑)

試合全体をちゃんと見たい方は最後の動画をご覧くださいませ♪

このデッキに姿現しを入れている理由はこのように味方のカサンドラが前方に出させられてしまったのを救出できるという意味合いもあります♪

他にも水牢を抜けたり味方プレイヤーを助けたり色々と使い道があるのでカッコつけたい方は是非練習しましょう。

マクゴナガル先生を出した時は相手に移動速度デバフもかかります。

デバフ発動中は逃げにくく花火も当てやすいのでこういった場面では自信のないわたしでも積極的に狙っていきます♪

そして隙あらばセクタムセンプラで追撃追撃~★

設置物は格好の餌よ!

セクタムセンプラもバンバン花火も当てやすくて最高ですね♪

裏でネビルの方が支えてくれているのでやりたい放題やっています!

ハグリッドバイクは実はアイビーで消滅できるので覚えておきましょう♪

ガンガン攻めるよセクタムセンプラぁあああ!!!

コピーカードでもセクタムセンプラ使って行きます♪

相手がロンを召喚した直後を狙うと反射するので破壊しやすいですね!

発生が早いので十分間に合いますし、ダメージも高いので使っていて楽しいです。

いい感じにHPが削れてきました。

こういった盤面の場合は下手に片方を落とすよりも同時に落とせる場面を狙えると勝率がぐっとあがります♪

片方のプレイヤーが端っこで足が止まった時を見計らってメテオロジンクス!!!

もう片方の相手はエンゴージオを叩き込み同時にフィニッシュ♪

この試合は好き勝手できて楽しかったです。

実は花火を一回盛大に打ち上げミスっているので気になる方は動画をチェックしてみてください。(笑)

試合全体の動画もぺたり

ちょっと試合が長いので2倍速でお届けします♪

セクタムセンプラを撃ちまくっているので是非みてくださーい!

注意点

ノラネコ

ダブルは特に盤面の動きが多く状況を把握しきるのは難しいですよね。

さきほどの試合は上手くいっていた方でしたが拘束されて混乱して、1回変な場所に花火を打ち上げてしまっていたのは内緒です♪

当てやすい設置物に撃つ事をとにかく意識していきましょう。

浮遊爆弾なんかはダブルで見ない事はないくらいどのデッキにも入っているカードなのでそこを上手く利用できるといいですね。

あとはロンなんかにも反応が間に合えばどんどん撃っていいと思うので意識していきましょう。

ロンの初動の動きは遅いですからねー!?

意識していれば撃てるようになると思います。

以上、セクタムセンプラの魔術師デッキ紹介でしたー♪

オブスキュラス

当たると大ダメージが4回も発生するので非常に使っていて楽しい魔法なので是非ぜひお試しくださいませ♪

みんなもセクタムセンプラをマスターして憧れのスネイプ先生に近づきましょう★

フレンドも引き続き募集していますのでお気軽にどうぞ。

それでは今回はこのあたりで。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

ありすたーたでした。

【楽天ブックス限定ジャケット】ハリー・ポッター ブルーレイ コンプリート セット(8枚組)【Blu-ray】 [ ダニエル・ラドクリフ ]

価格:7,401円
(2023/7/1 23:39時点)
感想(393件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA