【ヘブバン攻略】生まれ変わった時計塔1F~5Fの攻略情報♪【高難易度】

ヘブバンわー♪

懐かしの(?)時計塔がなんと高難易度コンテンツとして生まれ変わって帰ってきましたー!!!

時計塔

まさかこんなにも早く帰ってくるだなんて思ってもみなかったのでまぁまぁ嬉しいですね。(笑)

難易度はノーマルとヘルが用意されており、難易度を選んで挑戦できるタイプの高難易度コンテンツとなっております。

今日は早速この時計塔をざっくりと攻略解説をしていきたいと思います。

※各フロアの敵情報やおすすの攻略キャラクターの紹介等

ヘブバンの攻略まとめページもございますのでこちらも良かったらどうぞ♪

専用スキルの進化素材は4Fにあります♪

時計塔

ノーマルとヘルの2つの難易度があり、1F~5Fまでのそれぞれの5フロアに敵が配置されています。

この5フロアを攻略するまでにかかったターンによってスコアが付き、ハイスコアを出せば出すほど様々なスコア報酬がゲットできる仕組みになっております。

ハイスコアを出したい場合はとにかく短いターンで各フロアの敵を撃破しましょう♪

時計塔

そのスコア報酬とは別に今回は4Fに配置されている「ゆっきーのシャドウ」を撃破する事で、

ゆっきーの専用スキル「流星」を強化する事ができるアイテムを獲得できます。

※この強化アイテムはノーマルの難易度でも入手可能です。

 ストーリーをある程度進められている方(3章クリアくらい?)でしたら普通にクリアできると思うのでご安心くださいませ★

今回はゆっきーの専用スキルの強化だけですが、今後時計塔が更新される度に旧SSスタイルのキャラクターが強化されると思うので今からどんな風になるか楽しみですね♪

スキル強化の時に結構えげつないダイヤモンドの数も同時に要求されます。

それに見合う強化はされるようなので、推しキャラや自分の使用しているキャラが強化される日には迷わず使って行っていいと思います!

1~5Fの敵情報♪

1F、モルアームズα×2

ノーマルでも想定していたより、わりと高い戦力を求められるので流石は高難易度のエンドコンテンツといった感じです。

属性なら何でも弱点で通るので得意な属性で挑めばノーマルはそこまで苦戦する事はないかなー?といった印象。

INTを下げてきたり、単体攻撃全体攻撃をランダムで行ってきます。

ヘルだとINT下げられるのがバッファーだと効果が弱まり痛かったり、普通に1.2凸のキャラクターだとぽこぽこDPを割られるのでご注意くださいませ★

2F、サミットゴーレム×1と愉快な仲間たち×2

サミットゴーレム以外はさほど体力がないですが、弱点が打属性、耐性が斬属性で短いターンで倒そうとすると結構難しい相手です。

3体いるせいで、難易度ヘルの場合はここが1番難易度が高いかも!?

それぞれの攻撃が馬鹿にならないほど高く、攻撃パターンもランダムなところもあり、わりと運ゲーで切り抜けました!(笑)

3F、バレルウォーカー×2

1ターン目が単体攻撃?

2ターン目が全体攻撃or単体攻撃みたいなランダム

3ターン目が溜め?

だった気がします・・・!

斬属性が通るので2ターン目まで凌げればバフをしっかりかけたエースを通して勝ちかな!?

4F、シャドウ・ゆっきー

今回の本命シャドウ・ゆっきー!!!

この子を倒す子が出来ればスキル強化素材ゲットです♪

突弱点、斬&打属性耐性なので人によってはアタッカーにちょっと困るかも?

攻撃は痛いと言えば痛いのですが、バフの次のターンの攻撃をしっかり対処できれば大丈夫です!

バフが1ターンで消えるので、わたしは強引にスタンさせて対処しました。

ディフェンダーで防いでもよし、スタンさせてもよし、何もさせずにさっさと倒すのが吉!

5F、デススラッグ

ストーリーに異時層、スコアタ、宝珠の迷宮!

至る所に出張してくるヘブバン随一の尻軽ボスキャンサー「デススラッグ」くんです★

正直ここに来る前までの敵の方が攻撃は痛いです。

当たり前のように変形もしますし、召喚もしてきますがここまでこれたのならばなんとかなります!

倒しやすいボスなので、ターンを如何にして縮めて倒すかといったゲームですねぇ。

ターンを短縮するにはどうしたらいいの?

こればっかりは誤魔化してもどうしようもないので真実を書こうと思います。

ゆんゆんを引きましょう…。

あんまりこういう事を言いたくなかったり進めたりしないのですが、如何にしてターンを削るかといったコンセプトのダンジョンでの最も簡単な最適解はゆんゆんです!!!

ゆんゆんとポイントケアがあればどうにでもなります。

ヘルを短いターンでクリアするメリットは正直そこまでないです。自己満足です。

ハイスコアでの追加報酬は微々たるものなので、そこは安心してください。

そのうえで、ヘルを2ターン、3ターンでクリアしたいならばゆんゆん含めた強力なバッファーが如何に揃っているかがカギです。

更に追加で31Xの他のメンバーもいると、SPを踏み倒してスキルを使える特性がこのダンジョンにものすごい噛み合っているので楽になりますねー。

難易度ヘルの1~5フロアを合計で25ターン以内に収める事ができれば、すべての報酬を取りきる事ができます。

今後も時計塔はどんどん追加されていくと思うので、ポイントケアをまだとっていない方は是非ぜひこの機会に習得を目指しましょう★

以上、新時計塔1F~5Fの攻略情報でしたー♪

わたしは火パのレベルが無駄に高いので、強引にメメントモリかカレンちゃん辺りで3.4ターンで倒し切っていました。

ヘルは攻撃力が高いのでステータスをINTに寄せたりするとすぐにDP割られちゃうのがちょっときつかったですね!

デススラッグは初見の12ターンのままなのでまだまだ詰められそうなのですね!?

もしこの手持ちで挑戦したいけど上手くいかないよー!!!

とお困りの方がいたらコメントして頂ければ一緒に考えるので良かったらお気軽にどうぞ★

それでは今回はこのあたりで。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

ありすたーたでした。

【楽天ブックス限定ジャケット】ハリー・ポッター ブルーレイ コンプリート セット(8枚組)【Blu-ray】 [ ダニエル・ラドクリフ ]

価格:7,401円
(2023/7/1 23:39時点)
感想(393件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA