【魔法の覚醒】ランカーが教える最強魔法バンバン花火呪文デッキレシピ【シングル決闘】

カサンドラさんがお気に入りのありすたーたですこんにちは!

シングルとダブル共にダイヤモンド帯のランカー圏内に入る事が出来ましたー!!!

ハーマイオニー

維持できるかはわかりませんががんばりまーす!

今日はプラチナ帯、ダイヤモンド帯でも大活躍しているハーマイオニー共鳴のバンバン花火呪文デッキを紹介していきます。

良かったらデッキづくりの参考にしてください。

・シングル決闘ゴールド帯で18連勝した召喚レシピの消化はいこちら♪

・プラチナ帯で17連勝した召喚軸デッキレシピ紹介はこちら♪

・ハマれば最強!リッジバックの卵デッキレシピの紹介♪

・攻撃特化型、誰でも勝てるベラトリックスデッキの紹介♪

・魔法の覚醒の攻略記事はこちらのカテゴリ一覧からどうぞ★

デッキレシピはこちら!

ハーマイオニー

デッキレシピはこちらになります。

共鳴はハーマイオニーを使用してください。

ハーマイオニーは4回呪文カードを使用すると、手札にあるコストの大きい呪文カードのコストを半減してくれます。

これを利用してバンバン花火や水牢のコストを下げ拘束魔法からのコンボを狙いにいくコンセプトデッキです。

仲間カードはカサンドラ、ロン、アイビーと相手のユニットを捌く能力の高い3枚を採用しています。

↓で各カードの使い方や試合の流れを簡単に説明していきますね!

試合の立ち回りと簡単な流れ

序盤はコストを貯めながら呪文カードを回してコスト半減を狙っていきます。

混戦の中計算してコスト半減させていくのは難しいですが、序盤ならコントロールはさほど難しくはないので練習あるのみです!

相手が前衛の召喚を展開してくるタイプならば一番しのぎやすいです。

カサンドラさんをやや後方に置きながらプレイヤーが前にでるとわりと簡単に処理ができます。

ネビュラスでカサンドラさんを隠してあげるとより場持ちがよくなるので上手く使ってあげましょう。

相手の召喚をこちらは仲間カードのカサンドラでコストを削らずに処理できました。

こういったコスト有利をとれた場面では拘束魔法からのバンバン花火撃って行っちゃいましょう★

コンボが決まるとダメージがめちゃくちゃ入ります。

きまると最高に気持ちがいい…。

ロコモーターやロンクラスの耐久であっても決まれば破壊できます。

相手が召喚を放ってきた時にまとめて拘束して処理できるようになると最高ですね。

魔法で処理しきれない場合は2人目仲間カードのロンも切って行きましょう。

ロンはできるだけ相手のユニットをまとめて巻き込むと追加効果があるので狙えたら狙いたいですが、そこはそんなに意識しないで大丈夫です。

どちらかというと仲間カードは切るタイミングが重要で、コスト的に有利に立つために使って行きたいです。

あえて↑では相手の召喚に対してコストを払わず、ロンでまとめて返しました。

これにより、選択肢が生まれます。

ロンが相手のアイビー等で返された場合は魔法で敵召喚を処理ルート

ロンが相手に処理されない場合は魔法で相手プレイヤーを追撃ルート

状況に応じて相手の召喚にコストを切るのか、プレイヤーに切るのか見極めながら戦えるようになると勝率がぐっとあがっていきますよー!

更に追撃で花火を入れたところで相手のHPはあとわずか・・・!

この花火をみて相手は最後にカウンターで召喚+ロンで攻めてきました。

相手のHPが水牢で削れる範囲だったのでそのまま召喚を無視して指し返して勝利です♪

削りきれない範囲の場合は水牢で召喚を処理ルートでした。

ハーマイオニーデッキはこういった状況判断を迫られる事が他のデッキより多いです。

召喚は放てばとりあえず場に出てくれますが、魔法は当てなければコストが減っただけになるので1つのミスが致命的になっちゃいますからね。

その分呪文デッキはプレイヤースキルが特に重要で面白いです!

カードの入れ替え案や使い方

安定性を得るために拘束カードを2枚採用していますが、どちらか片方でも大丈夫だとは思います。

範囲が広いのでインカーセラスの鎖の方が個人的には使いやすいですね。

エンゴージオの方が若干拘束時間は長いですが範囲が狭いです。

ただ、空中にいるユニットも拘束できるので状況と相手次第という点があるのでわたしは2枚とも採用してしまっています。

どちらの拘束カードからでも拘束+バンバン花火or水牢が決まります。

先ほどの試合では使わなかった魔法の箒ですが、これは相手の拘束を逃れる事ができるので同タイプのデッキに対しては強くなります。

シングルだとちょっと腐る事も多いかなと思いますが、オパグノと組み合わせて相手陣地にいる敵にダメージを入れたりもできて相手によっては結構便利なんですよね。

オパグノは敵の召喚を処理するのに使える便利な2コスなのでこちらは残しておいたほうがいいと思っています。

もし入れ替えるのならば「魔法の箒」かなぁ?

使いやすさを上げるのならば攻めにも防御にも安定した火力で対応できる「インセンディオ」はかなりおすすめです。

「コンフリンゴ」は数を出してきたりいやらしい場所に配置してくる召喚デッキを上手く使うと粉砕できるのでこちらもいいですね。

コストが重いのですし、ダメージソースとしては花火でとると決めているので難しいところ。

使いこなせる自信があるのならば「インカンタート」も入れ替え候補としてはかなりありよりです!

以上、バンバン花火デッキレシピと立ち回りの紹介でした

ハーマイオニー

何かわからない事があればお気軽にコメントください。

フレンド登録もまだまだ空いているので是非どうぞ★

これからも強かった実用的なデッキは紹介していこうと思います。

それでは今回はこのあたりで。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

【楽天ブックス限定ジャケット】ハリー・ポッター ブルーレイ コンプリート セット(8枚組)【Blu-ray】 [ ダニエル・ラドクリフ ]

価格:7,401円
(2023/7/1 23:39時点)
感想(393件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA