【ヘブバン攻略】生まれ変わった時計塔6F~9の攻略情報♪【高難易度】

ヘブバンわー!!!お久しぶりです♪

今年は冬が来るのがゆっくりではありますが、寒いのが苦手なわたしは冬眠しかけておりましたごきげんよう。

※最近わたしの体調とやる気が不安定なのでおゆるしをぉおおおおおおおおおお!!!

時計塔

なんやかんやでわたしがサボっている間に時計塔の第二エリアが開放されておりましたので、

リハビリも兼ねてこちらの攻略(?)情報を載せていこうと思います♪

・時計塔1階~5階の攻略情報はこちらからどうぞ♪

※時計塔はどのような場所なのか?

どうすれば報酬を獲得できるのか?時計塔の概要は↑の記事で紹介していますので気になった方はそちらもどうぞ★

ヘブバンの攻略まとめページもございますのでこちらも良かったらどうぞ♪

今回の専用スキル素材は7階と9階にあります♪

SSスタイルのスキル進化素材は難易度ノーマル、ヘルどちらでも入手可能です♪

高難易度コンテンツではありますので前回同様ノーマルでもそこそこ強さは必用です。

ご自身の強さに合った難易度を選んで攻略していきましょう!

今回は7階でひさめっちのスキル進化素材、9階にてニーナのスキル進化素材を獲得できます。

6階~9階の敵情報♪

6F、シュリンプクラブ×2

単体への攻撃&防御デバフが厄介でした。

ヘルだとデバフをもらってしまったキャラクターが相手の攻撃を受けると、1凸2凸程度ならば簡単にDPを割られる程度には強いです。

ボス階層以外は目安として4.5ターン前後でクリアできればすべての報酬を獲得するのに問題はなさそうです。

突属性の全体攻撃持ちのキャラクターは多いので、自慢の突アタッカーにたっぷりとバフをかけて破壊していきましょう★

7階、シャドウひさめっち★

この後に待ち受けるニーナのシャドウは結構な強さをしていますが、ひさめっちのシャドウは道中の雑魚クラスの強さです。

やはりセラフでの戦闘ではあまり強くなのかも(笑)

こちらも突属性が弱点になっているので、突のアタッカーでしっかり倒していきましょう♪

わたしの場合は4ターン目までに↑の画像のバッファー達でひたすらにゆりっぺにバフをかけて一気に倒しました♪

8階、アビスノッカー

プリズムバトルだったりいろんなところにちょいちょい出てくるあいつですはい

それなりに強化はされており、しっかりとキャラクターを強化していないとあっという間にDPを割られてしまうかも?

攻撃パターン等は単純ですし、斬弱点のボスなので今回のエリアの中では一番倒しやすいかなといった印象でした。

9階、シャドウニーナ★

火属性が弱点であり、かなりの耐久力を持っています!!!

破壊率も999%まで稼ぐ事ができるのでブラスターを入れた方が倒しやすいかも?

耐久力はたかいですが、ここまで来れる方でしたら攻撃を耐える事は難しくないのでバフデバフをしっかりとかけて倒しにいきましょう♪

全ての報酬が欲しい場合は6~8階を4、5ターンでクリアし、この9階を10ターン前後でクリアすれば大体ぴったり6000点です!

ターンを短縮するにはどうしたらいいの?

時計塔

A、ゆんゆんゆんゆんゆんゆんゆんゆんゆん!!!!

時計塔

前回も言いましたがあえて言います!

ゆんゆんがいる事とバッファーがすべてです・・・!

ゆんゆん+αでひぐみんだったり忍者マリだったり、よっつんだったりーですねぇ…。

つよつよバッファーがいればいるほどターン短縮は簡単になると思います。

あとは短期決戦をする上では31XのメンバーがSPを踏み倒してスキルを使えるのでいると便利ですし、

わたしはまだ時計塔では使ってはいませんが、こじゅでSPを配ったり、あいなでODゲージを強引に為にいくのもありなきはします・・・が!!!

このダンジョンではそこまで噛み合ってはいない気もします。

まぁでもハイスコアによる報酬はそこまでいい物ではないので、スキル強化素材さえ手に入ればあとは自分の行けるところまでで気楽にがいいかなと個人的には思っています。

以上、時計塔6階~9階の攻略情報でしたー♪

時計塔

難易度的には1階~5階の時とそんなに変わっていないイメージ!

今後もどんどん追加されていくと思うので、ハイスコアを狙いたい方は短期決戦用のキャラクターを育てておくのもありですね!

後はポイントケア等のオーブスキルを確保しておくと、ターン短縮が楽になるのでおすすめです♪

ほいでは!今回はこのあたりで!

また次の時計塔エリア開放で会いましょう。

シーユーアゲインハバナイスデイ★

【楽天ブックス限定ジャケット】ハリー・ポッター ブルーレイ コンプリート セット(8枚組)【Blu-ray】 [ ダニエル・ラドクリフ ]

価格:7,401円
(2023/7/1 23:39時点)
感想(393件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA