【魔法の覚醒】新型リッジバックの卵!ハグリッド共鳴デッキレシピを紹介【ダブル決闘】

こんにちはー!

今日は良いハグリッド共鳴を引けたので、それを使って新型のリッジバックの卵デッキを作ってきました!

ハグリッド

こんな共鳴を引いたら…卵デッキを作るしかないじゃない!!!

という事で今日はダブルで強めのハグリッド共鳴のたまごデッキを紹介していきます♪

まぁまぁそこまで特別な事をするわけではないのですが、シーズン2から卵デッキで使える非常に強いカードが現れたのでそちらと一緒に紹介していきます。

最後に動画もつけておきますので、良かったら参考にしてくださいね♪

・マスター帯で14連勝した最強のベラトリックスデッキ紹介♪

格上にも1発逆転!アバダケダブラのデッキレシピを紹介【シングル決闘】

・実は最強のネビル神のシングルデッキ紹介はこちら♪

・魔法の覚醒の攻略記事はこちらのカテゴリ一覧からどうぞ★

新型たまごデッキのレシピはこちらです♪

最近

たまごがメインではありますが、卵だけでは勝てない事も多いのでしっかりといろいろと対策カードもいれてあります。

まずは初動カサンドラを展開して相手の様子を見ます。

相手の設置系のユニットが見えたら先に処理するためにアクシオやグレイシアスを入れています。

グレイシアスは大量に召喚ユニットが出てきた時に非常に強い呪文なので、個人的にはコンフリンゴよりかなり好きで入れてます。

ロコモーターは非常に強いので、まずはロコモーターを展開したりして味方とボードを上手く作っていきます。

そして2枚目の仲間カードであるダニエルと共に沢山たまごを量産していくタイプのデッキです。

初動基本は様子で卵からは入らないのですが、相手によっては卵から入る場合もありありです!

↓では卵から入って初動からガンガンいこうぜ!な試合を紹介しようと思いまーす!

そっちの方が面白いですからね。笑

最近

先に言っておきます!

姿現しが卵デッキにとってはアップデートでめちゃくちゃ強くなりましたよー!!!

瞬時に130も回復してくれるのは大きい・・・!

試合の流れと立ち回り

試合開始で様子をゆっくり見ようかなーと思ったところ、今回は小物が沢山飛んできました・・・!

そして味方の方が卵を展開!!!

これはやるしかない!!!!

このチャンス逃してはならない!

カサンドラを展開したーらー!?

味方と同じところに卵を置きます!!!

姿現しをすかさず使い、2つの卵を一気に開花!!!!

勝ち確です!ありがとうございました!

味方の方が更に2体のリッジバックを守るためにプロテゴ・トタラムを使ってくれました★

これはもう防げないですねぇ・・・!

膨れ薬のドーピングと浮遊爆弾の追撃も加えたら、あっという間に相手がとけるとける・・・!

初動でこれは厳しそうです。笑

まだまだパーティーは始まったばっかりよ!!!

初動のリッジバック2体が効きすぎていて相手がぐちゃぐちゃになっている間に・・・!

2人してまた2体のリッジバックの準備にはいりまーす!

ダニエル君よろしくねー!

ダニエル君と姿現しで瞬時にまた2体のたまごの孵化に成功です★

圧倒的ではないか!!!!

膨れ薬と浮遊爆弾のドーピングは忘れずにね♪

この試合は2人してたまごで、味方と噛み合いすぎて面白かったので採用しました!

やられた方はたまった物じゃありませんね・・・。

こんなんだから禁止カードにされちゃうのよ!

試合の動画もぺたぺた♪

たまごは正しく使うとやはり強い・・・!?

ダブルの方が不確定要素が多く、たまごは強いと思います。

強くなった姿現しと卵を是非使ってみてください♪

最近

移動後に瞬間移動が出来なくなったのが痛くいままでの使い方はできなくなりましたが、

たまご職人の方々にとっては大きな強化となったようです。

これからわたしもたまご職人を目指しダブルで暴れていこうと思っているので、皆様も是非お試しください♪

決まるとたまごのポテンシャルはやっぱりヤバいと再認識できますよー!

それでは今回はこのあたりで。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

【楽天ブックス限定ジャケット】ハリー・ポッター ブルーレイ コンプリート セット(8枚組)【Blu-ray】 [ ダニエル・ラドクリフ ]

価格:7,401円
(2023/7/1 23:39時点)
感想(393件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA