【魔法の覚醒】ランカーが教える、スネイプ共鳴のデッキレシピを紹介【シングル決闘】

こんにちはー!

今日はオブスキュラスの登場で強くなり数が増えてきているスネイプ先生の共鳴を使ったデッキを紹介していこうと思います。

オブスキュラス

ちゃんと上手く使いこなせればグレートウィザード帯でも活躍できるデッキなので良かったら参考にどうぞ♪

スネイプ先生のデッキは難しい印象がありますがちょっと練習すれば使いこなせます大丈夫です!

デッキレシピと立ち回り、使い方を紹介していきます。

最後には動画も貼り付けておくので是非見ていってくださいね★

それでは早速参りましょう♪

・プラチナ帯で17連勝した召喚軸デッキレシピ紹介はこちら♪

・マスター帯で14連勝した最強のベラトリックスデッキ紹介♪

・超火力のオブスキュラスメインデッキ紹介はこちら♪

・実は最強のネビル神のシングルデッキ紹介はこちら♪

・魔法の覚醒の攻略記事はこちらのカテゴリ一覧からどうぞ★

今回紹介するスネイプ先生の共鳴デッキレシピはこちらです♪

スネイプ

共鳴レベル効果が全然マッチしていないのはご愛敬。

※本当はマッチしているスネイプ金共鳴欲しいよー!!!

今回のデッキレシピはこちらになります♪

スネイプ先生もいろいろなタイプがあると思うのですが、わたしはファイア・クラブ入りが使いやすいです。

初動は様子を見ながらケビンを展開してバフを貯めます。

相手によって上手く逆転時計を使ってバフを稼いでいきましょう♪

攻撃を捌きながら、逆転時計で挟んだり、ファイア・クラブを設置してアクシオで引き寄せて燃やしたり♪

ハーマイオニーと合わせて、バフ込みの強力なオブスキュラスを放って一気に削ったりと、意外といろいろな動きが出来て楽しいデッキです!

↓では試合の流れと立ち回りを説明していきますね。

試合の流れと立ち回り

初動は相手の出方を伺いながら、ケビンが上手く倒されないようにバフを稼いでいきます。

今回は正面からフレイ兄弟とマタゴを展開して攻めてきたので、ケビンを後ろに配置、逆転時計で迎撃します♪

ファイアクラブも中央に置いて残りの敵を排除!

いい感じにバフを稼ぎつつ初動を対処できました。

初動はバフ稼ぎのため受け身になる事が多いです、ここはしっかり耐えてください。

※初動は多少のダメージは大丈夫なのでケビンを守りながらバフ稼ぎを優先しましょう。

今回採用したファイアクラブ&アクシオのコンボは非常に使いやすいです。

ファイアクラブがいる場所に相手を引き寄せ、ケビンで強化した通常攻撃と共にがんがん顔面を殴っていきましょう。

動画を見てもらえればわかりますが、ちょっと強引に殴り過ぎてここではダメージを貰いすぎちゃいましたけどね。(笑)

スネイプ

通常攻撃が70前後と恐ろしく強くなりましたので積極的に前に出て攻めていきます。

相手はベラトリックスですが、ベラは序盤中盤はそこまで強くないので積極的に早い時間から攻めていきます。

逆転時計先ほどとは違って相手サイドの後ろに上手く設置してあげると、このように本体と挟んで攻撃ができるのでめちゃくちゃ強いです♪

そうこうしているうちに、仲間カード2枚目のハーマイオニーが使用可能に…!

そして手札にはオブスキュラス・・・!

相手が逆転時計に気を取られている隙に・・・!

最高のタイミングでハーマイオニー&オブスキュラスを発動!!!

みてくださいこの火力…!

ケビンのバフとスネイプ共鳴の効果でおぞましい威力になっております!

上手く決まれば一気にHPを稼げるので気持ち良すぎですね★

ピクシー等の小さい召喚は通常攻撃がセクタムセンプラ化しているスネイプ共鳴の前では無力よ!!!

もう1度コピーカードでオブスキュラスで追撃しても良かったのですが、ここは一旦冷静にファイアクラブを展開!

アクシオで引き寄せるチャンスを伺います。

アクシオは範囲も広めで、発生も比較的早いので当てやすい部類の魔法です♪

ファイアクラブの元へプレイヤーを無理やり引っ張り出して今回はフィニッシュです!

相手の厄介なカサンドラや卵等もこの方法で刈り取る事が出来るので、状況に応じてがんがんこのコンボは決めていってくださいね。

この試合の動画をぺたりんこ★

わたしのTwitterの方に今回の試合を張り付けておいたので気になる方はどうぞ♪

キーカードとおさらいです

今回のスネイプ共鳴デッキのキーカードはこの2枚ですね。

ファイアクラブは設置型で自分から移動はできないのですが、非常に硬く火力もあります。

アクシオで刈り取りたい相手を上手くファイアクラブの元へ引き寄せ、スネイプ共鳴の強い通常攻撃と合わせて相手を倒していきましょう。

更に逆転時計も組み合わせるとえらいダメージがでるのでお試しください♪

オブスキュラスは非常に強力ではありますが、反動のデバフを狙われてしまう事も多い諸刃の剣です。

上手く状況を見極めて使いこなしてください♪

以上、ファイアクラブ採用型のスネイプ共鳴デッキレシピの紹介でした♪

オブスキュラス

いかがでしたでしょうか?

スネイプ共鳴デッキは、よく使われているベラトリックスやハグリッドに強く出せます。

※もちろんデッキの内容によってまた変わっては来ますが基本↑の2つには有利だと思っています!

上手く使えるようにしておくと覚醒ピックバトルでは特にいいですね♪

スネイプ先生は個人的に好きなキャラクターなので、今後もいい感じのデッキが組めたら紹介しますね!

フレンドもお気軽にどうぞ!!!

それでは今回はこのあたりで。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

ありすたーたでした。

【楽天ブックス限定ジャケット】ハリー・ポッター ブルーレイ コンプリート セット(8枚組)【Blu-ray】 [ ダニエル・ラドクリフ ]

価格:7,401円
(2023/7/1 23:39時点)
感想(393件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA