【魔法の覚醒】シルバー帯で使用した魔法軸のデッキレシピ紹介です【シングル決闘】

こんにちはー!

今日はランクマッチのシルバー帯で使用していた魔法軸のデッキを紹介していこうと思います。

わたしは微課金なので多少レジェンドカードも入りますのでそこはご了承くださいませ。

魔法の覚醒

1000から2000までポイントを稼がなければいけないので最初は大変かなー?

と思っていましたが上手く勝ち方がわかってくれば勝った時にポイントは大きく入り、負けた時の下落は少ないので勝率そこそこ保てればなんとかなります。

きっと上の方のランクになるとシビアになってくるのかなー?

ではでは早速紹介していきますね。

・ブロンズ帯で活躍したシングルの編成紹介はこちら

・ブロンズ帯で活躍したダブルの編成紹介はこちらからどうぞ

・シルバー帯のダブル編成紹介はこちら★

・シルバー帯シングルの召喚主軸編成の紹介はこちら♪

・ゴールド帯で18連勝した召喚軸デッキレシピ紹介はこちら!

・プラチナ帯で17連勝した召喚軸デッキレシピ紹介はこちら♪

・ランカーが教える最強魔法バンバン花火デッキの紹介♪

・ハマれば最強!リッジバックの卵デッキレシピの紹介♪

・魔法の覚醒の攻略記事はこちらのカテゴリ一覧からどうぞ★

早速デッキ紹介です

魔法の覚醒

今回のデッキは魔法を主軸とするので、共鳴をハーマイオニーを選択しました。

3回呪文を放つ度に高コストの魔法カードの消費コストが半分になるので、魔法デッキと相性が良く回転率も高まります。

召喚軸よりは使い方が少し難しいですが、上手く立ち回れた時はかなり爽快です♪

魔法カードの紹介

魔法の覚醒

1vs1だと魔法軸でも強めの召喚1つくらいは入れておくと相手にプレッシャーをかけやすいのでおすすめです。

先にコストを魔法で消耗してしまうのは瞬間的に得をしても、コストが無くなっている隙をついて攻撃されるのでおすすめはしません。

なので基本的には相手の行動をうかがいながら対処していったり、ガーディアンを召喚して出方を伺うのがいいかもです。

ニフラーも様子見の1手としては良いですね。

初手ニフラーに対して、潰してくるのか無視してくるのかの選択でも相手のデッキタイプや性格がわかったりしますからね。

コンボや状況判断で使用する魔法カードを覚えましょう

魔法の覚醒

セクタセンブラは敵が複数いる場所にうつと反射して何度も攻撃があたります。

召喚や仲間対策にもなかなか良いカードなので使い方を練習しておくとかなり有利に立ち回る事が出来るのでおすすめです。

状況は選びますが、単体でつかって相手に負荷をかけられるのが良いですね。

インセンディオとエンゴージオは非常に強力です。

単体魔法としても火力と範囲を兼ね備えているインセンディオ。

範囲の敵を一定時間拘束しながらダメージを与えるエンゴージオ。

拘束してからインセンディオを撃てば確実に削れるお手軽コンボになります。

インセンディオは敵の強めな召喚も削りきる力をもっているのでいろんな場面でお世話になります。

エンゴージオは強いですが、ダブルほどの恩恵はないのかなー?とはちょっと思いました。

魔法の覚醒

低コスト召喚!

カナリアを呼び出し自身のまわりをくるくる飛びます。

そして、近づいたものを攻撃します!

かなり強めの仲間や召喚相手でもかなり削れるので2コスにしてはかなり大きな働きをしてくれるので好き。

物量の前では無力なので、基本的にはあくまで単体の召喚や仲間に対しての防御術だと思ってください。

たまに攻撃でも使えます。

魔法の覚醒

1vs1の決闘において、ハーマイオニーの共鳴効果で3コストでこれがうてるように調整するとめちゃくちゃ強いです。

2vs2でも強いのですが、相手の召喚を処理してプレイヤーに追い打ちをかけたい時はすさまじい削り性能を見せてくれます。

魔法の覚醒

ピエルトータム・ロコモーター

コストは重いですが非常に頼りになる挑発もち!

耐久も高いのでやっぱり1vs1だと大型召喚をだされた方は結構処理にリソースを割かれてしまうので負担が大きいんですよね。

いいところで召喚して負荷をかけてテンポを取っていきましょう♪

仲間カード

魔法の覚醒

所持している仲間が少ない関係上、どのデッキでもこの3人で仲間カードは現状は落ち着いています。

ロン含めた前2枚は大型召喚クラスで安定したキャラクターなので使いやすいですし強いです。

ハグリッドはHPをかさましできるのもいいですし、敵の召喚をひいて倒せるのでなかなか個人的には使い勝手が良いですね。

仲間カードが増えたらいろいろためしてみたいところ。

以上、シルバー帯のシングル決闘用魔法軸デッキの紹介でした

魔法の覚醒

そういえば召喚枠は他でも代用きくのでいろいろためしてみてください!

ドラゴンは空中ユニットで倒されずらいので、ピエルトータム・ロコモーターよりもいいなと思う時も結構ありました!

召喚デッキではロコモーターで挑発したい感じでしたが、魔法軸だとその必要もないのであっているほうを選んで大丈夫です。

それでは今回はこのあたりで。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

【楽天ブックス限定ジャケット】ハリー・ポッター ブルーレイ コンプリート セット(8枚組)【Blu-ray】 [ ダニエル・ラドクリフ ]

価格:7,401円
(2023/7/1 23:39時点)
感想(393件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA