【魔法の覚醒】シーズン2開幕!最近のまほかくプレイ事情♪【ダブルが楽しい】

こんにちはー!

最近になってハリポタの映画をすべて観終えたのでファンタビを観はじめました!

ニフラー可愛いね!オブスキュラスくん・・・、あんなに決闘でぽんぽん使っていい呪文じゃなかったよ!!!

どうなっているのまほかくの世界?

シーズン2になってからようやく髪型変更メッシュ入りヘアカラーでオシャレに決めてイメチェンしました♪

金のスニッチが実装されていろいろと環境が変わり、心機一転楽しく過ごしていますありすたーたです。

今日は最近のプレイ事情を適当に綴っていきます♪

良かったらお付き合いください★

・シーズン1わたし的結論、ネビル38位、最強共鳴です!!!

・魔法の覚醒の攻略記事はこちらのカテゴリ一覧からどうぞ★

シングル決闘の環境がヤバい☆

あばだけ

スネイプ共鳴が強化された事により、オブスキュラススネイプが爆増!!!

その影響でスネイプに対抗するためのドビーも爆増!

世界はオブスキュラスに包まれていた・・・。

わたしもオブスキュラスドビーに魂を売った1人だ。

何度対戦してもおぶおぶおぶおぶおぶおぶおぶおぶおぶダレカタスケテー!

これは間違いなく最初の禁止カードはオブスキュラスに決定!

最近

なんだかんだ言いながら禁止カードの関係ない覚醒ピックバトルまでもう来ちゃったのでオブが禁止になっても関係ないんですけどねー!笑

覚醒ピックはまだbanできるので楽しいです、ここに来るまでが地獄でしたね・・・。

初めてシングル決闘をちょっと嫌になりかけましたよ。

そんなこと言いながらアバダケ&オブスキュラスの二刀流で覚醒ピックまで駆け抜けました。

その途中で54連勝の方を撃破できたのがさいっこーに気持ち良かった・・・。

レベルを覆してくれるアバダケはやっぱりロマンあっていいですね。

やられたらたまったものじゃないですけどね!!!

今期はダブル決闘が楽しい!

最近の良い事1つ目!

友達のメリさんとのダブルが楽しすぎる・・・!

シングルはオブスキュラスに屈する形になりましたが、ダブルは違います!

もちろんダブルであっても、オブスキュラススネイプは溢れているのですが・・・!?

1人では無理でも2人なら全然対応できる・・・!

1番好きなネビルデッキが思う存分使える世界最高!

ロコモーターの暴力をとくと味合うがいい・・・!

前期はひたすらダブルを野良でやる事が多かったわたしですが、今期はお友達と連携してやっているのですが最高ですね。笑

上手くお互いが噛み合うデッキだったのでそれもまた楽し・・・すぎる・・・!

連携とるって大事なんだね、協調性ないわたしとあきらめていたわたしだけど今季はお友達とガンバリマス☆

わたしがネビル、相方さんがハグリッドです♪

攻めの召喚デッキと守りの召喚デッキで噛み合いがヤバい!

わたしこういうネチネチした動き大好きなので本当に楽しー!!!

組んでからはほとんど負ける事なくダブルも覚醒ピックまでたどり着けちゃいました★

この調子で覚醒ピックも2人でがんばるぞー!!!

前期と今期で成績と使用共鳴と比べてみると一目瞭然。

初期のころはよくハグリッド使っていたのですが、今ではすっかりネビルネビルネビルネビルですね・・・。

ハリポタ映画のネビル君もカッコよすぎて正直そういう意味でも大好きになっちゃいましたね。

覚醒ピックに来てからはまたいろいろなデッキを触ろうと思っているので、今研究中です!

前期と変わらず、いいデッキが作れたら記事にして紹介も続けますね♪

ノラネコ軍団のみんないつもありがとー!

最近の良い事2つ目!

所属サークルがわたしに合っていて楽しいです♪

まほかくの初期のころからお世話になっているサークルさんのおかげもありとっても楽しく過ごせています♪

部長の凛ちゃんは優しいし強いし、攻略系がすごーく得意でいつも助かっています!

すごく面倒見が良くて流石部長・・・!

これからも末永くよろしくお願いします。

こんな感じで大会等のイベントも開いてくれていつも楽しく参加させてもらっています♪

↑ではびーちゃんの花火に見事につかまったわたしが見れます。

こんなにうまくハーマイオニーにオブ捌かれたのはじめて!

新衣装ガチャで・・・?

たまごの壊し方

最近の良いこと3つ目!

衣装ガチャからかわいい蝶々みたいな好みのピアスがでました♪

このガチャ確率がいろいろとえぐいので欲しい物は手に入らないだろうなぁと思っていたのでこれはかなり嬉しいですね。

ピアス

色も透き通るような水色でわたし好みで嬉しい、可愛いので満足満足★

これでまたモチベアップアップなのぜ。

そんなこんなでシーズン2も楽しんでいます★

最近

まほかくは課金要素の面は、最前線についていこうとするとわたしでは正直つらいです。

でもでも、充分わたしのペースの課金とプレイングで楽しく過ごせているのでこれからも続けて楽しんでいきます♪

気軽にフレンドも飛ばしてくれて大丈夫なので待ってまーす♪

それでは今回はこのあたりで。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

ありすたーたでした。

【楽天ブックス限定ジャケット】ハリー・ポッター ブルーレイ コンプリート セット(8枚組)【Blu-ray】 [ ダニエル・ラドクリフ ]

価格:7,401円
(2023/7/1 23:39時点)
感想(393件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA