【魔法の覚醒】超攻撃的!勝てるベラトリックスのデッキレシピ紹介【シングル決闘】

こんにちはー!

今日は超攻撃的で使いやすいダイヤモンド帯のランカーにも勝てるベラトリックスのデッキレシピを紹介します♪

ハーマイオニー

やっぱりダイアモンド帯にもなると対戦であたるのもランカーだらけですからねぇ…。

一時スランプに陥って勝てなくなっていたのですが、今から紹介するベラトリックスのデッキでスランプを脱出しました!

わたしが攻めっ気が強い相手に押し付けていくタイプのデッキを好むのでそういうタイプが好きな方にお勧めです♪

最後に参考動画も貼り付けておきました!

それでは早速デッキレシピと立ち回りを紹介していきます。

・ランカーが教える最強魔法バンバン花火デッキの紹介♪

・シングル決闘ゴールド帯で18連勝した召喚レシピの消化はいこちら♪

・プラチナ帯で17連勝した召喚軸デッキレシピ紹介はこちら♪

・ハマれば最強!?リッジバックの卵のデッキレシピ紹介♪

・魔法の覚醒の攻略記事はこちらのカテゴリ一覧からどうぞ★

ベラトリックスデッキレシピはこちらです

ベラトリックス

ベラトリックスデッキはこちらです♪

いつも紹介するデッキよりは少し作成する難易度は上がりますが非常に強力で攻撃的なデッキになっております。

念願のクルーシオをゲットしたわたしはどうしても使いたかったのでこのような形になりました。(笑)

詳しい立ち回りは追々説明しますが、とにかくベラトリックスである特性を生かして相手の顔面を直接殴りに行くデッキです。

相手を直接殴る手段として「サンダーストーム」「雷雲」「ブラッジャー」の3枚を使いガンガン顔面を殴っていきます。

ベラトリックスのゲージを1試合で3ゲージ貯める事ができればほぼ勝ち確です!!!

顔面を殴るために仲間カードも攻撃的な布陣、初手にハーマイオニーを置いています。

初動いきなりハーマイオニー+サンダーストームを積極的に狙っていける場合は狙いにいきます!

↓で詳しい立ち回りを簡単に紹介していきますね。

立ち回りと試合の流れ

先ほど初動でハーマイオニー+サンダーストームを狙うと言いましたがこれは初手でサンダーストームがなかったのでブラッジャー&マンティコアダンスから入っています。

初手でサンダーストームを撃つ場合は8か9コスまで溜めてから撃ってください。

ネビュラスで隠れられてサンダーストームが透かされると悲しい事になります。

隠れられた場合は怪物の本かブラッジャーで相手を暴いてサンダーストームを上手く当てていきましょう♪

マンティコアダンスで召喚された蜘蛛さんたちはダンス終了後に相手に向かっていくので浮遊爆弾を合わせてあげられるとgood♪

ブラッジャーが終わった後に敵が召喚を出してきたので今回はハーマイオニー+雷雲で顔面を殴りにいっています。

混戦になった場合のダブル雷雲もかなり有効なので状況に応じて上手く使ってあげてください♪

ドラゴンを召喚されましたがブラッジャーで裏事貫いていきます。

多少のダメージをもらうのは問題ないです。

五分の顔面の殴り合いでしたら最終的にベラトリックスが勝つので強気にいきます。

やっとゲージ1本目!

ゲージが緑の間は相手を殴ってもそこまでうまみがないので2本目のチャージに備えます。

もちろんこの間に相手が仕掛けてくる事もあるのでちゃんと対応してくださいね!

浮遊爆弾には怪物の本が有効なので↑ではすかさずに出しました。

こちらも余力があるので浮遊爆弾を展開しフレイ兄弟の召喚タイミングを伺っています。

浮遊爆弾には雷雲、フレイ兄弟召喚に対してはロンで相手も上手く対応してきました。

ロンや大型単体の召喚に対してはクルーシオが強いので奥の手に取っておくとこのようにロンにも対応できます。

そしてまた相手がドラゴン+ニフラーを召喚してきたので、こちらはブラッジャーで先ほど同様に対応していきます。

↑ドラゴンを回復されて予定よりダメージを受けて少し焦っている様子。(笑)

粘られはしましたが、相手も回復のため行動制限があったのでブラッジャーで2本目のゲージを回収できました。

カウンターでサンダーストームも入れ、押せ押せムード!

試合が長引いているわりに、3本目まで行かずに決着しそうな雰囲気…?

浮遊爆弾&ブラッジャーで追撃をします。

アイビーとロンを相手は切っているので返せる手段が仲間カードではないと思いこちらはロンを召喚してごり押しします!

移動回数が少なくなってきましたがマンティコアダンスを使えば後半戦でもブラッジャーが余裕で撃てます♪

ここまでくると相手の移動もかなり削れているはずなのでごりごり強気に押して行って大丈夫です!

ダメ押しの雷雲も展開!

試合が長引くとブラッジャーで相手の足を削ってあるのも大分響いていましたね。

無事に削りきってGG!!!

こんな感じでとにかく相手の顔面を強く殴っていくデッキとなります。

キーカードの紹介です

デッキのどのカードも大切なパーツなのですが、ブラッジャーとマンティコアダンスがとても良い働きをしていますね。

相手を強制的にあるかせ顔面にダメージを入れられる上、相手の召喚にも貫通してダメージを与えられます。

マンティコアダンスと合わせて使うと相手の足だけを一方的に削る事ができるので試合が長引いた場合かなり有利に立てます。

ダンスが終わるタイミングで浮遊爆弾を乗せてあげるとマンティコアがいい働きをするので3コスのわりにかなり仕事をしてくれる印象。

ただ、マンティコアダンス中に吹き飛ばされるとスキルが強制終了されてしまうのでそこは注意が必用です。

良かったらこの試合の動画もどうぞ

Twitterに貼り付けておきました!

良かったら参考にどうぞー♪

以上、超攻撃的なベアトリックスデッキの紹介でした♪

こんな感じでダイヤモンド帯でも10連勝できた素晴らしいデッキなので是非ぜひお試しください♪

フレンド登録もまだまだ募集中なのでお気軽にどうぞ♪

この試合の動画も上げておいた方がわかりやすかったら言ってくださいね!

そのほか質問があればコメントしていただければお答えします。

それでは今回はこのあたりで。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

【楽天ブックス限定ジャケット】ハリー・ポッター ブルーレイ コンプリート セット(8枚組)【Blu-ray】 [ ダニエル・ラドクリフ ]

価格:7,401円
(2023/7/1 23:39時点)
感想(393件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA