【魔法の覚醒】オブスキュラスを使った面白デッキレシピ紹介【シングル決闘】

こんにちはー!

今日はアップデートで追加された新タブー呪文カードの「オブスキュラス」を使ったデッキレシピを

早速紹介していこうと思います♪

新カード追加されるとまたデッキや戦術が変わってくるので色々考えるの楽しいですね♪

デッキレシピを紹介する前にじゃじゃーん!!!

課金ポイントを貯める事でもらえる魔法省?スリザリン?の衣装がめちゃくちゃかわいいのでお披露目!

こういうシックな衣装欲しかったんですよねー!

スリザリン好きという事もあってこれは我慢できませんでした。(笑)

このゲームのキャラクターと衣装は男女ともに可愛くて大満足です★

はい、自慢はこれくらいにしてデッキレシピを紹介していこうと思いまーす!

いつも通り、デッキレシピと立ち回り、動画を用意してますので良かったら参考にどうぞー!

・プラチナ帯で17連勝した召喚レシピの紹介はこちら♪

・攻撃特化型、誰でも勝てるベラトリックスデッキの紹介♪

・ハマれば最強!?リッジバックの卵デッキレシピの消化♪

・魔法の覚醒の攻略記事はこちらのカテゴリ一覧からどうぞ★

オブスキュラスのデッキレシピはこちら♪

オブスキュラス

オブスキュラスデッキ紹介エントリーNo.1はハーマイオニー共鳴のデッキとなります!

オブスキュラスの性能を見るとぱっと見相性がいいのはベラトリックスだったりスネイプなのですが!?

あえて今日はハーマイオニー共鳴のオブスキュラスを思い切り使っていけるデッキを紹介します!

従来のハーマイオニーデッキとは違い召喚タイプの相手にはちょっと弱めですが、

呪文をメインとするデッキ相手ならばいい感じに戦っていけるようなデッキに仕上がっています。

低コス多めでくるくるとデッキを回しながらオブスキュラスやサンダーストームでごりごり削るイメージです!

対召喚に弱めなので初手の仲間カードはカサンドラを置いています。

カサンドラがいる間はロコモーターの処理も簡単にできますからね♪

それでは立ち回りの説明に移りまーす!

立ち回りと試合の流れ

初手は様子見から入ります。

デッキを回したいのでオパグノは先うちしておいても問題ないです。

相手がロコモーターを展開してきたのでエクスパルソを放った後にカサンドラを展開して処理します。

当然相手はカサンドラを嫌がるのでなるべく保護してあげましょう。

ネビュラスや姿現しがあるので頑張れば多少は長生きできるかな?

カサンドラも残りましたし余裕があるのでオブスキュラスで相手を削っていきます!

オブスキュラスは反動で放った後に防御ダウンのデバフが数秒ついてしまいます。

その隙をついて相手は攻撃してくることが非常に多いので気を付けてくださいね。

安全に打ちたいのならば姿現しを使って瞬間移動ができる状態にしてからオブスキュラスを放つのもありです。

今回はコピーカードでオブスキュラスを2連打できるようにしておきました。

1発目の着地点を狙って相手はクルーシオを放ってきましたが、更にオブスキュラスで追撃します。

オブスキュラスの発動中は無敵になるので相手のクルーシオを無効化しつつ、

こちらだけダメージを与えることに成功です♪

サンダーもコストを半分にできたらガンガン放っていきましょう。

相手の召喚はカサンドラと合わせてエンゴージオやオパグノを使ってあげると

単体召喚くらいならば綺麗に処理できます。

2枚目の仲間カードであるハーマイオニーにオブスキュラスを一緒に使ってもらうために、

デッキをくるくるしていました!

オブスキュラス範囲広く発生も早いので結構避けるの難しいんですよねー!

ハーマイオニー&オブスキュラス×2が決まると恐ろしいほどダメージが削れるので爽快です♪

ここまで削れてしまえばあとは押せ押せでもなんとかなりそうですね!

カサンドラが長生きしてくれたのはかなり助かりました。

サンダーとオブスキュラスで畳みかけていきます。

カサンドラもいなくなり、敵召喚も増えてきましたが・・・!

こうなるともうわたしは相手の顔面しかみていません。(笑)

3人目の仲間カードにマクゴナガル先生にした理由は場に出た時敵全体にデバフを掛けてくれる事が大きい理由です。

防御と移動速度を制限してくれるのでオブスキュラスを決めるのには相性がいいかなーと!

今回は無事に攻め切って終了!

見誤って削り切れないうちから顔面ばかりみるようになると普通に逆転されるので、

HPの見極めはしっかりしてくださいね♪

試合の動画もぺたり

Twitterに今の試合を張っておきますので良かったらこちらもご覧くださいませー♪

キーカードのおさらい

折角の新呪文なので今回はがっつりとメインで使うデッキを紹介しました。

インカンタートでコピーして仲間のハーマイオニーでも更に使ってもらって気持ちよくなってください★

相手のHPの削れかたがえぐいので決まると本当に面白いです。

オブスキュラス

かつてのエンゴージオ、今のインフラータスはかなりキーカードになっています。

このカードは当てた対象を膨らませて3.8秒拘束します。

インフラータス+オパグノのコンボを上手く使えるようになるとロンも処理できるので、

このコンボは色々な場所で使えるので練習しておくことをお勧めします。

※ところでどうして名前が変わったのでしょう?誰か教えてください…。(笑)

以上、オブスキュラスハーマイオニーの紹介でしたー♪

手の内がばれていない今がチャーンス!?

ハーマイオニーといえば花火のイメージが強く相手もそれを警戒してくるので、

不意打ちみたいになって面白いので是非試してみてください♪

フレンド募集もお気軽にどうぞ♪

それでは今回はこのあたりで。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

ありすたーたでした。

【楽天ブックス限定ジャケット】ハリー・ポッター ブルーレイ コンプリート セット(8枚組)【Blu-ray】 [ ダニエル・ラドクリフ ]

価格:7,401円
(2023/7/1 23:39時点)
感想(393件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA