【魔法の覚醒】ランカーが教えるコスパ最強のカサンドラデッキ紹介【シングル決闘】

ごきげんよう、静岡No.1のありすたーたです!

カサンドラ

田舎はプレイヤーが少ないので上位に入れてちょっと嬉しい…。

それでもすぐに1位からは落ちましたが記念にぱしゃぱしゃ。

えー、今回はわたしの大好きなカサンドラさんを主軸にした低コストながら

ランカー犇めくダイヤモンド帯でばりばり戦えるおすすめデッキを紹介していこうと思います。

魔法の覚醒ではカサンドラさんが1番好きなので、その好きな子を生かしたデッキはやる気があがりますね♪

それでは早速デッキレシピと立ち回り方を紹介していこうと思います。

・シングル決闘ゴールド帯で18連勝した召喚レシピの消化はいこちら♪

・プラチナ帯で17連勝した召喚軸デッキレシピ紹介はこちら♪

・ランカーが教える最強魔法バンバン花火のデッキレシピ紹介はこちら♪

・ハマれば最強!?リッジバックの卵デッキレシピの紹介♪

・攻撃特化型、誰でも勝てるベラトリックスデッキの紹介♪

・魔法の覚醒の攻略記事はこちらのカテゴリ一覧からどうぞ★

カサンドラデッキレシピはこちらです♪

カサンドラ

ベラトリックス共鳴の召喚多めデッキになっております。

上手くカサンドラを初動に展開して相手の攻撃を捌きつつ、怪物の本や雷雲で相手にダメージを与えていくデッキです。

場面に応じて4種類の召喚を展開していくので浮遊爆弾も欠かせません♪

どんな感じで立ち回っていくのかは↓で説明していきます。

試合の立ち回りと簡単な流れ

序盤は後方にカサンドラを展開をして自分が盾になるように相手の召喚をカサンドラさんの射程に入れて戦いましょう。

カサンドラさんの攻撃は非常に強く、ノックバックもついているので上手く戦うとロコモーターでさえも簡単に処理できます♪

※位置をちゃんと把握できていないと↑のように若干失敗するのでカサンドラさんの射程をしっかり把握しましょう。

こちらは仲間カードで召喚を処理しているのでその分のコストを相手に使ってダメージを稼ぎゲージを貯めます。

3体の怪物の本は処理されやすいという点もありますが、相手が上手く処理できない場合はかなりのダメージを稼げるのでカウンターで決めてあげるとかなりアドです!

余裕があればアクロマンチュラも後方にセットしてください。

蜘蛛さんもかなりいやらしいユニットで動きは遅いですが、やられたときにアクロマンチュラの毒を巻いてくれるのがかなりいやらしく強いです。

相手さんが怪物の本3体だしてきましたが、カサンドラゾーンの中にいればこのようにほぼ無傷で処理できてしまいます。

メテオロジンクスで相手のHPと足を直接削りに行くのもかなり有効ですね。

カサンドラさんがいる間はかなり余裕があります。

相手が召喚デッキの場合はなおさらカサンドラで待っていれば処理できるのでこういった場所でダメージを稼いでいきましょう♪

無事に1ゲージ目を稼ぐことができましたね!

相手の主力がドラゴンだったのでアイビーで消滅!

消滅は切る場所迷いますが、比較的押せ押せムードではあったのでさらにテンポを取りにいきました。

浮遊爆弾も設置して怪物の本3体で更に追撃です。

※正直ここをロンで返されているとちょっと困ったかもしれませんが、インセンディオもあったのでなんとかなったでしょう。

相手がドラゴン主力だったのであまり出しませんでしたが、ピクシーも使いどころを間違えなければ非常に強い召喚です。

空中ユニットなので地上の敵にはめっぽうつよく攻撃頻度も高いので上手く見極めて召喚してあげてください。

相手は仲間カードハーマイオニーを使ってきましたが数で押し切りました!

アクロマンチュラの死に際の毒もわりと効いていましたね。

カサンドラが落とされますが、もうすぐでゲージ2本目もたまりそうですしここまでくれば押し切れそうですありがとう!

怪物の本と浮遊爆弾で追撃します。

相手はドラゴンを再び展開しようとしますが、ここはロンできっちりと潰していきます。

相手も粘りますが、ゲージ2本目もたまり死喰い人が2体優勢な状況で召喚完了!

アクロマンチュラが時間差でバクダンと毒を届けに行くのがいい感じ!

相手がこちらのユニットを最後処理しきれていなかったので召喚を続けてフィニッシュです♪

カードの入れ替え候補

好みによってはコンフリンゴやピクシーあたりを変えるのもありかなーと思います。

インセンディオである程度範囲は処理できるので、レアリティが上がってしまいますがクルーシオを入れると単体ユニット特にロンあたりの処理が楽になります。

ピクシーは強いですが、ロコモーターが少ない今はケンタウルス等に変更してうらからさらにちまちまやるのもありです!

もしくは回復手段を入れるのもよさそうですね♪

以上、低コストで強いカサンドラ主軸デッキの紹介でしたー♪

ネビル

このデッキは使い方も簡単!デッキレシピも難易度低めなのでかなりおすすめのカサンドラ入門デッキです!

優秀でかわいいカサンドラさんと一緒に是非戦ってみてくださいね♪

今後もカサンドラさん軸のデッキはいい感じのものができたらまた紹介しますね。

フレンドも随時募集しているのでお気軽のどうぞ!

それでは今回はこのあたりで。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

【楽天ブックス限定ジャケット】ハリー・ポッター ブルーレイ コンプリート セット(8枚組)【Blu-ray】 [ ダニエル・ラドクリフ ]

価格:7,401円
(2023/7/1 23:39時点)
感想(393件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA