【魔法の覚醒】グレートウィザードに勝てるネビル共鳴レシピ紹介【ダブル決闘】

こんにちはー!

今日はネビル共鳴を使ったダブル決闘のレシピを紹介します。

あまり使ったことがない方もいるかもしれませんネビルは通常攻撃で味方の回復ができる共鳴です。

一見そんなに強力な共鳴に見えないかもしれませんが、

実はこのネビル共鳴はダブルだと1番ヤバいとわたしの中で話題です!!!

魔法の覚醒

8100以上のマスター帯でなんとネビル共鳴を使い7連勝しました!!!

この帯になると覚醒バトルとなり相手のデッキを1つ選んで禁止にできるようになります。

ネビルは正直そこまで警戒されずバンされにくいですが、わたしは1番バンしたいくらいですね。(笑)

↓ではこのデッキのレシピと簡単な立ち回り紹介と動画を張り付けておくので良かったら見ていってくださいね♪

それでは早速参りましょう♪

・ランカーが教える最強魔法バンバン花火デッキの紹介♪

・プラチナ帯で17連勝した召喚レシピの紹介はこちら♪

・マスター帯で14連勝したベラトリックスデッキの紹介♪

・ハマれば最強!?リッジバックの卵デッキレシピの消化♪

・攻撃特化型、誰でも勝てるベラトリックスデッキの紹介♪

・最強共鳴ネビル神の嫌らしいシングルデッキ紹介♪

・魔法の覚醒の攻略記事はこちらのカテゴリ一覧からどうぞ★

ネビル共鳴デッキレシピはこちらです♪

ネビル共鳴

初動はケビンを展開して通常攻撃バフを乗せます。

このバフにより通常攻撃の攻撃力があがります。

通常攻撃があがるとネビルの共鳴の回復効果もあがるのでそれを狙っていきます。

ケビンのバフを素早く回収するために逆転時計で分身を作り上手く攻撃回数を稼いでいきましょう♪

序盤の時間稼ぎとしては逆転時計の他にピエルトータム・ロコモーターを使ってあげるとよい感じに時間を稼げます。

ケビンのバフを回収したあとは、積極的にリッジバックの卵を孵化させます。

基本最後方で立ち回ることになるので防御力の高い仲間であるカサンドラを展開し、

蜘蛛やピクシーも織り交ぜてねちねちと時間をかけて相手を弱らせていきます。

逆転時計でも回復できるのもかなり大きなポイントとなっているのでいろんな場面で使える神カードですね!

ではここから先は画像付きで立ち回りの説明をしていきます。

立ち回りと試合の流れ

初動は相手の出方を伺いつつ、ケビンを展開します。

ロコモーターを展開しながら、逆転時計も前方に召喚して攻撃回数を稼いでいきます♪

攻撃回数を稼げば稼ぐほど後半回復量が増えて強く立ち回れます。

このネビルデッキは序盤は我慢が必要です。

上手く味方を援護しつつ攻撃回数を稼ぎましょう。

2枚目の仲間カードのカサンドラが展開できるあたりまで来ると一気に防御力があがるのでねばります!

後方にカサンドラを置くとロコモーター等の召喚を簡単に倒せるようになりますし、

アクロマンチュラの巣等の味方ユニットの防衛にも使えます。

カサンドラが傷ついてもネビル共鳴の効果で簡単に回復させられるのもいいですね♪

今回はちょっとミスでカサンドラを引っ張られてしまいましたが頑張ってくれました・・・!

タイムターナーで時間を稼ぎつつ、卵を展開していきます。

バフ効果と分身効果で卵はあっという間に孵化しますし、多少攻撃されても回復できるのでがんがんいきます!

卵を孵化させながら、蜘蛛の巣や浮遊爆弾を展開していきます。

攻撃されても回復すればだいじょーぶ!!!

タイムターナーで卵と仲間の2人を同時に回復だってできちゃいます♪

ダブルにおいて味方回復させられるのは思っている以上にヤバいです。

卵と蜘蛛の巣を展開しつつ味方の回復・・・!

どんどん盤面がこちら側のユニットで浸食されてきましたね★

処理が間に合っていない隙にも味方を回復回復ー♪

卵も追加はいりまーす!!!

盤面が味方の召喚ユニットだらけの時は特に相手のロンには注意してくださいね。

しっかりとクルーシオの準備をしておけばなんてことありません♪

比較的長い試合にはなってしまいますがこのようにグレートウィザードのペア相手でも勝てちゃいました!!!

そうなんです言っていませんでしたが、たまたまグレートウィザード2人の強敵と当たった試合でした!!!

キーカードのおさらい

最初の仲間をケビンにすると確かに序盤はつらいです。

ですが乗り切れればネビル共鳴にはかなり強力なバフになることは間違いありません。

逆転時計は攻守に優れ回復も乗る万能カードです。

序盤はケビンバフのための攻撃回数稼ぎに使えます。

その他、攻撃を凌ぐのにつかったり、回復をさせるために使ったり、相手の裏を倒すために召喚したりと

使い方次第で無限に可能性のあるカードなので是非使いこなせるようになってください!

中盤以降に登場させるこの2枚のカードは試合に与える影響力がヤバいです。

カサンドラは後方に置く事で相手のロコモーター等の召喚を倒す事ができる女神です。

上手く回復させつつ立ち回れば試合の最後までカサンドラを生存させることもできます。

リッジバックの卵は孵化させる事ができれば最強の召喚です!!!

ネビル共鳴であれば孵化が難しくないのでバフをかけ終わった後はガンガン召喚して暴れてもらっちゃいましょう♪

試合の動画もぺたり

Twitterに先ほど立ち回りで紹介した動画を張り付けておいたので良かったら参考にどうぞ♪

以上、グレートウィザードにも勝てるネビル共鳴デッキでした♪

魔法の覚醒

ネビルアジア98位なので信頼してください!!!

ガチで強いです!

※順位が高いのはただネビルの人口が少ないだけなのは内緒

わたしはこれでダブルの常識が覆りました…!

是非是非試してみてくださいね♪

それでは今回はこのあたりで。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

ありすたーたでした。

【楽天ブックス限定ジャケット】ハリー・ポッター ブルーレイ コンプリート セット(8枚組)【Blu-ray】 [ ダニエル・ラドクリフ ]

価格:7,401円
(2023/7/1 23:39時点)
感想(393件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA