【魔法の覚醒】グレートウィザードに勝てるネビル共鳴レシピ紹介【シングル決闘】

こんにちはー!

町で可愛い衣装を見つけるとついつい買ってしまうありすたーたですごきげんよう。

ネビル

カサンドラちゃん洋服褒めてくれるのしゅきいいいい!!!

えーっと今日はですね?

先日ダブル決闘でグレートウィザードまで行くことができたネビル共鳴デッキを紹介しました。

そ・こ・で!!!

今回はシングル決闘の方でも強い現在わたしがグレートウィザード帯で使っている、

ネビル共鳴デッキを紹介していこうと思います♪

最近ネビル共鳴が一番好きでメイン共鳴になりつつある程度には使っていて好きなので是非みていってください。

それでは早速紹介に参りましょう!

今回もデッキレシピ、立ち回り、動画紹介ありまーす!

・ランカーが教える最強魔法バンバン花火デッキの紹介♪

・プラチナ帯で17連勝した召喚レシピの紹介はこちら♪

・マスター帯で14連勝したベラトリックスデッキの紹介♪

・ハマれば最強!?リッジバックの卵デッキレシピの消化♪

・攻撃特化型、誰でも勝てるベラトリックスデッキの紹介♪

・最強共鳴ネビル神の逆転時計ダブル用デッキレシピの紹介♪

・魔法の覚醒の攻略記事はこちらのカテゴリ一覧からどうぞ★

シングル用ネビル共鳴デッキレシピ♪

ネビル

今回は完全に召喚デッキとなっております。

最初に言っておきます!!!

このデッキはハーマイオニーだけはまじで無理なのでバンしましょう★

バン出来ない方は祈りましょう!

雑ですみません、それでもこのデッキ嫌らしくて楽しいんです!

ただすごーく長期戦になりやすいので…。

まぁそういうデッキです。(笑)

初手で後方にカサンドラを置きながら相手の攻撃を凌ぎ、

様々な召喚を駆使して自陣を要塞化していくのがコンセプトとなっております。

なかなか文章だけで説明するのは難しいのでいつも通り、

試合の画像や動画を↓に張り付けて大まかな流れや立ち回りを紹介していきますね♪

試合の流れと立ち回り

初動は相手の出方を様子見するのがいいですね。

基本的になんであっても初動はカサンドラを展開しつつじわじわ自分のテリトリーを広げていきます。

ロコモーターに対してはカサンドラやアクロマンチュラが非常に強いので後方に配置して対処していきましょう♪

ロコモーターだけならばカサンドラだけで十分対応できます。

処理してからカウンターでこちらもロコモーターを展開!

ついでに中央に暴れ柳をセット!

余裕があれば浮遊爆弾も展開していきましょう♪

相手も後方にカサンドラを展開してきてちょっと面倒です…。

暴れ柳がうまくカサンドラを攫ってくれると手っ取り早いんですけどね!

相手も召喚タイプのデッキでこちらのカサンドラが嫌そうですね!?

ネビル共鳴のいいところはなんといっても回復させる事!

思う存分共鳴効果を有効活用してどんどん回復させていきましょう♪

相手も引きこもってきたのでこういう召喚の試合は我慢比べになることが多いですね。(笑)

攻守両方の意味で後方にアクロマンチュラの巣やユニコーンを展開してゆっくりと準備をしていきます。

暴れ柳とファイヤークラブを中央に展開して守りながらカサンドラを攫う準備もしていきます。

相手はネビルではないので、攫えなくともインセンディオでじわじわと削れば倒せそうです。

設置型の暴れ柳やファイヤークラブはセットにしておくととても強力で、

ロコモーターであっても中々通るのは難しいレベルだったりします!

これを利用してもっと後方に召喚を設置して籠城戦をするのもおすすめ!!!

上手く展開すると誰も通ることができない要塞ができあがりますのでお試しあれ♪

均衡した召喚合戦も相手のカサンドラのHPがほとんどないことからやっと終わりが見えてきました。

結局ネビルはこうなるのよ!!!

わたしはこういう泥仕合も大好きです!

カサンドラがいなくなったことによって均衡が崩れ始めましたね。

これならばHPが少しリードされていてもなんとかなりそう!

時間が経過しすぎるとお互いのHPが徐々に減っていきます。

呪文対決だとあまり長期戦になりずらいので知らない方もいるかもしれませんが、

召喚合戦、特にネビルだと日常茶飯事です♪

ユニコーンを使って上手く削ろうと狙っていた矢先にとうとう暴れ柳が相手のプレイヤーをキャッチ★

4分超えの試合となりましたがなんとか勝つことができました。

長すぎて色々端折ったので動画もぺたり

実際に試合全体を見てもらうのはわかりやすいので先ほどの試合の動画を張っておきますね♪

キーカードや先変え案

暴れ柳とファイアクラブは両方とも設置型の召喚です。

暴れ柳は遠くの敵を引き寄せたり、周囲の敵をノックバックさせたりします。

ファイアクラブは近づいた敵を炎で薙ぎ払ってくれます。

この2つの特性を生かして上手く組み合わせて使ってあげると非常に強力なのでお試しください。

自陣に展開することで要塞化する事もできるので非常にいやらしくも強いカードです。

ネビル

差し替え案としては、ユニコーンと卵を入れ替えて火力の底上げを狙う。

インセンディオをコンフリンゴに変えて対召喚の処理能力を上げる。

怪物の本あたりをハナハッカのエキス等の回復呪文に変えて回復力を高める!

あたりですかねー?

上手くアレンジして自分好みに使ってみてもgood♪

以上、シングルでのネビル共鳴デッキの紹介でした♪

ネビル

ネビルの嫌らしさがとっても自分好みなので最近はもっぱらネビルデッキで遊んでいます。

まだまだ色々開拓のし甲斐はあると思うのでまた新しく面白いデッキが作れたら紹介しますね♪

それでは今回はこのあたりで。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

ありすたーたでした。

【楽天ブックス限定ジャケット】ハリー・ポッター ブルーレイ コンプリート セット(8枚組)【Blu-ray】 [ ダニエル・ラドクリフ ]

価格:7,401円
(2023/7/1 23:39時点)
感想(393件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA