【魔法の覚醒】マスター帯で14連勝!ベラトリックのデッキレシピ紹介【シングル決闘】

こんにちはー!

遂に念願のレジェンド共鳴を手に入れてノリに乗っていますありすたーたです。

カサンドラ

マスター帯へ到達しそこで14連勝を飾る事ができました!

今日はめちゃくちゃ強いこの自慢のレシピと立ち回りを紹介していこうと思います。

良かったら参考にしてください♪

では早速紹介に移ります。

・プラチナ帯で17連勝した召喚軸デッキレシピ紹介はこちら♪

・ランカーが教える最強魔法バンバン花火デッキの紹介♪

・ハマれば最強!リッジバックの卵デッキレシピの紹介♪

・攻撃特化型、誰でも勝てるベラトリックスデッキの紹介♪

・魔法の覚醒の攻略記事はこちらのカテゴリ一覧からどうぞ★

今回のデッキレシピはこちらです♪

カサンドラ

ブラッジャーやメテオロジンクスで足とダメージを削りながらゲージを貯めていくコンセプトです。

そこと併用してこちらはアクロマンチュラダンスで足を消費せずにガンガン移動していきます。

アクロマンチュラダンスやロコモーターに合わせて浮遊爆弾を上手く載せてあげるとコンボがつながりダメージを稼ぎやすいです。

クルーシオは主にロンに対してのカードですが、たまに余裕と隙があればプレイヤーに放つ事もあります。

序盤からガンガン攻めにコストを使いたいので相手の初動に対しては上手くカサンドラを使っていなします。

怪物の本はネビュラスを暴いたり、相手の浮遊爆弾をつぶしたりと使い勝手がいいです。

オパグノは厄介な相手に近づかれたときの対処用です。

↓では立ち回りを更に説明していきますね。

立ち回りと試合の流れ

この試合ではいきなり相手がロコモーターで攻めてきたので、こちらはカサンドラで対処しつつブラッジャーでロコモーターと相手の顔面をたたきにいきます。

裏に浮遊爆弾も展開し反撃の準備もしておきます。

相手はアイビーでカサンドラを消滅さらにクルーシオを撃ってきました。

かなり強気に攻めてくるタイプですね!?

まだ序盤ですし焦らずブラッジャーを継続しつつメテオロジンクスでダメージを稼ぎにいきます。

ここで1ゲージ目が溜まり死喰い人1人目が登場、固まっていると狙われやすいので離れて次の手を考えます。

折角浮遊爆弾も残っていたのでここでロコモーターを↓から展開し上下から挟撃する形にします。

序にブラッジャーで遠距離から相手を揺さぶりつつダメージを稼いでいきます。

ここで相手も死喰い人がでますがこちらが先手先手で動けているので問題なさそうです。

メテオロジンクスを撃たれていますが、こちらはブラッジャーと共にアクロマンチュラダンスをしているので華麗に抜けながら再度浮遊爆弾を展開です。

アクロマンチュラにも浮遊爆弾は乗りますし、ロコモーターが以前として健在なのでかなり有利な盤面ですね。

相手はこちらの浮遊爆弾を怪物の本で破壊し、召喚をまとめてロンで返してきました。

更にロコモーターまで召喚!

いいタイミングでこちらの2ゲージ目が溜まり、ロンを死喰い人で処理できそうだったのでこちらも引かずに攻め時と判断しロンを展開。

というかここでわたしの顔面にクルーシオ!?

ロンを召喚する前にクルーシオを撃たれていたのでやっぱり超攻撃的・・・!

かなりダメージは追いましたが相手の2ゲージ目が溜まる前にやりきってしまうつもりで攻撃を続けます。

相手のロコモーターはロンで返せたのでブラッジャー&マンティコアダンスで追撃し畳みかけます。

やっぱり多方面から仕掛けられると相手はかなり混乱するのでいいですね!

マンティコアに浮遊爆弾を乗せ、メテオロジンクスで追撃して削りきります。

若干足りなそうだったので最後は怪物の本で追撃してフィニッシュ!

3本目のゲージもたまったのでここで仕留めきれなかった場合でもなんとかなったはず!

注意点

カサンドラ

やっぱり初動が大事ですね。

今回、防御の手段としてのカサンドラを相手のロコモーター処理にあてましたがこの場合相手が仲間カードをまだ残しています。

初動相手はアイビーだったのでそのまま攻撃に魔法コストを追加しましたが、

それを確認するまではちゃんと対処するための魔法コストも残しておきましょう。

例えば相手がロンだった場合に備えてクルーシオは確保しておきたいです。

他の仲間だった場合は大体カサンドラで対応可能なので冷静に対処して序盤からテンポをとっていけるとgoodです♪

どのデッキどの試合でも言える事ですが、場面的な有利も大事ですがコスト的な有利を意識できるようになると勝率がぐっと上がります。

以上、マスター帯で14連勝したベラトリックスデッキの紹介でした

正直ここまでマスター帯でもわたしの力が通用するとは思っていませんでした。

ダイヤモンド帯でいろいろ試行錯誤してかなり沢山負け試合を経て、自分に合ったデッキを見つけられたのが大きいのかなー?

わたしは基本的に攻撃的で自分の行動を押し付けていくタイプのデッキが好きです。

勝ちパターンがわかりやすいという点が大きいかも?

皆様も是非自分に合ったデッキを見つけて楽しんでいきましょー♪

フレンド募集も引き続き行っていますのでお気軽にー★

それでは今回はこのあたりで。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

【楽天ブックス限定ジャケット】ハリー・ポッター ブルーレイ コンプリート セット(8枚組)【Blu-ray】 [ ダニエル・ラドクリフ ]

価格:7,401円
(2023/7/1 23:39時点)
感想(393件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA