【ティアキン攻略】耐久力最強の両手剣!ダンゴロン刀の入手場所の紹介【ゼルダの伝説】

こんにちはー!

今日は最強の高い攻撃力と最強の耐久力を兼ね備えた非常に使い勝手の良い両手剣である

ダンゴロン刀の入手方と再入手方法をご紹介していきます。

ダンゴロン刀

まだゲットしていない方は是非ぜひゲットしてみてくーださい!

わたしはビッグブーメランや近衛の両手剣を除いて、通常使う両手剣はこのダンゴロン刀1本ですべて済ませているくらいには強いです!

※ビッグブーメランや近衛の両手剣は使い道が通常の両手剣と違うのでノーカンです。

ティアキンの様々な攻略情報はこちらのカテゴリからどうぞ♪

入手場所を早速紹介です

デスマウンテンの北東にあるカマツキサの祠から行くのが1番手っ取り早いです。

カマツキサの祠左にあるドクロ池の左側の目の穴から地底へ降りていきましょう♪

場所的には地底のサキツマカの根が一番近いです。

宝箱のピンが指してある場所がダンゴロン刀の場所になります。

パラセールさえあれば普通に飛んでいけます。

降りるとアッカレの骨塚という場所にでて、ほねっこさんたちが歓迎してくれますのでサクッと倒しちゃいましょう♪

スカル系は脆いのでデスマウンテンの北東までこれてしまう方は苦戦しないと思います。

すべての敵を倒すと宝箱が開きダンゴロン刀をゲットできます。

この両手剣の優れているところは高い攻撃力と最高の耐久力です。

白銀ライネルの砕角をスクラビルドしてあげるのが打属性武器として使いやすいかなーと個人的には思います。

再入手方も簡単

ダンゴロン刀

無くしたり壊した場合は、地底のポゥを捧げる各地の像で150個ポゥを捧げると交換できるようになります。

修理もできます

ダンゴロン刀だけではなく1本しか持つことのできない特殊な武器はただ岩オクタンに吸わせるだけでは直せません。

ですが、このように他の武器にスクラビルド素材としてくっつけてあげる事で岩オクタンの修理が可能になります。

この状態で岩オクタンに吸い込ませたら、イチカラ村の分解屋さんで分解してもらいましょう。

少し手間はかかりますが修理もできますので安心してガンガンぶち壊してくださいね♪

以上、最高の耐久力を誇るダンゴロン刀の入手法でした

攻撃力アップレベル3&ライネルの砕角ビルドの状態ならば

希少イワロックもぐるぐるーで6発で倒せるので威力も申し分ないです。

両手剣も何気に使える場所はあるので良かったらダンゴロン刀おすすめですよー!

それでは、今回はこのあたりで。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

amiibo インクリング【イエロー】(スプラトゥーンシリーズ)

価格:1,980円
(2023/6/4 18:35時点)
感想(43件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA