【ヘブバン攻略】オーブスキル、ソフニングの紹介♪【軟化のオーブ】

ヘブバンわー♪

今日は軟化のオーブで習得できるオーブスキル「ソフニング」の紹介をしていきます。

オーブスキル

このスキルは誰もが防御デバフを撃てるようになってしまうめちゃくちゃ強いスキルです!!!

敵や編成によっては防御デバフ役を削る事ができるので戦術の幅が広がりそうですね♪

習得方法や性能は↓で紹介していきます。

それでは早速参りましょう♪

おすすめのオーブスキルランキング♪

ヘブバンの攻略まとめページもございますのでこちらも良かったらどうぞ♪

「軟化のオーブ」はレクタス・ニールWで獲得できます♪

オーブスキル

軟化のオーブはレクタス・ニールWを撃破する事で獲得できます。

レクタス・ニールWの攻略情報はこちらをご覧くださいませ♪

オーブボスはレベルが1~3まで存在し、それぞれの初回撃破時に1つオーブが獲得できます。

また、初回新しいオーブボスに挑む際は大量「記憶の欠片」を消費するのでご注意ください。

レベル熟練度上昇率初回討伐報酬討伐報酬
レクタス・ニールW:レベル10.4%軟化のオーブ
光門のブレスⅡ
光門のブレスⅡ
(確率約10%)
レクタス・ニールW:レベル21.2%軟化のオーブ
光門のブレスⅡ+1
光門のブレスⅡ+1
(確率約10%)
レクタス・ニールW:レベル33.6%軟化のオーブ
光門のブレスⅡ+2
光門のブレスⅡ+2
(確率約10%)

オーブスキルは、オーブを装備しているだけでも使用可能です♪

オーブスキル

レクタス・ニール系統のオーブボスはかなり強力で、正直なところレベル3まで倒すにはメンバーが揃っていて育成が終わっていないと厳しいです。

レベルが上がるにつれて攻撃力が異常に上昇していくのですよねー…。

習得するには最短でもレベル3を28周もしなければなりません。

かなり厳しい条件だとは思います…が!それでも安心してください!!!

オーブスキルはオーブを装備している間はスキルを使えるので、とりあえずレベル1や2を1度クリアするだけでもスキルは使えるのです。

まずはレンタルだと思って欲しいスキルは試してみるのがいいかもしれませんね♪

それでどうしても習得したくなったら、その時は一緒に頑張りましょう★

ソフニングの性能は?

オーブスキルのスキルモーションやセリフはちょっと変わっているので面白いですよー!

特に毎回かなでちゃんが面白くて好きです。(笑)

オーブスキル

ソフニング…

なんだか柔軟剤みたいな名前ですね。(笑)

敵をやわらかーくするスキルなので意図的にそんな名前をつけているのかもしれません!

スキル効果使用回数
セルフエイド(SP9)敵の防御力をダウンさせる
(しかも攻撃しないでダウンさせます!)
1回

使用回数は1回、消費SPも9と決して軽くはないスキルですが効果は非常に強力です。

そもそもこのヘブバンというゲームはバフやデバフが強く、それを積み重ねて大ダメージを叩き出すというシステムになっています。

その為、防御デバフというものの重要性は非常に高く、それをどのキャラクターでも使えるようになるというのは画期的です革命です!

効果量は30%~最大で45%です!

流石に最大効果を発揮する場合は必用になるステータスが大きいのでデバッファーのそれにはなかなか叶いませんが、それでも充分すぎる強さです。

し・か・も!?

ソフニングは敵に攻撃せずに防御デバフをかける事ができるのでアタッカーにも採用がしやすいです。

※アタッカーは自己バフやメインスキルを使うのにSP足りないよーという場合ももちろんありありですが…。(笑)

しかもしかもしかも・・・!?

宝珠強化の効果も更に乗るので防御デバフを持っていないデバッファーが使ってもいいですね!?

※そんなに沢山のデバフかけている余裕ないという事もありありありですが…。

以上、ソフニングの紹介でしたー♪

オーブスキル

エフェクトやセリフも面白くて非常に強力なスキルとなっております。

個人的には全オーブスキルの中でもかなり使い勝手の良いスキルだと思うので是非ぜひ優先して習得してみてはいかがでしょうか?

それでは今回はこのあたりで。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

ありすたーたでした。

【楽天ブックス限定ジャケット】ハリー・ポッター ブルーレイ コンプリート セット(8枚組)【Blu-ray】 [ ダニエル・ラドクリフ ]

価格:7,401円
(2023/7/1 23:39時点)
感想(393件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA