【プリコネ攻略】アリーナ&プリーナで使える攻撃&防衛編成の紹介【シャッフル】

こんにちはー!

今日は珍しくプリコネの攻略情報を1つ紹介しようと思います♪

プリコネ

というのも、プリンセスアリーナが8月21日にシャッフルされる予定です。

アリーナもプリーナも順位リセット後は順位を上げる事で沢山のジュエルを獲得できますからね★

普段あまりアリーナをやらない方もやっぱりジュエルは欲しいはず・・・!

なので、最近アリーナとプリーナが大好きである程度順位もずっとキープしているわたしが使っている

強い攻め編成と防衛編成をざっくりと紹介していくので、21日のシャッフル後この編成を参考に駆け上がってくれるといいなーと思って記事を書いています。

という事でアリーナでもプリーナでも使える、強い攻め編成と防衛編成を早速紹介していきますね♪

まずは攻め編成の紹介です★

プリコネ

その①

二番目の編成はキョウカちゃんを相手によって星6アユミや星6ミサキに変えるといろいろな相手を崩せます。

三番目の編成はイノリちゃんを止められる相手がいなければ一方的にイオ先生の魅了から相手を薙ぎ払えるのでお勧めです♪

プリコネ

その②

1番目の編成はアユミ入りの耐久編成で防衛にも使えますが、相手の耐久防衛崩しにも使いやすいです。

2番目の編成と3番目の編成は速攻編成です。

魔法主体の速攻編成なのでミヤコ入りの編成やアンナ編成にも強いです。

プリコネ

その③

この1番目の編成は先ほどの速攻編成を少し改良したもので、耐久よりの編成にも刺さります。

2番目の編成は逆に速攻編成に強めです。

プリコネ

その④

この2つの編成は星6アンナを使った速攻編成です。

アンナが潰されない相手ならば秒で相手を薙ぎ払ってくれるので面白いです。

以上が基本的にわたしが今、攻めで使っている編成です♪

次は防衛編成の紹介です♪

プリコネ

その①

防衛編成はいろいろ知っているとそれだけで有利になりますし、

定期的に防衛編成を変える事で突破しずらくなります。

プリコネ

その②

また、プリーナでは同じ編成を使いまわすにしても

順番を定期手に入れ替えるだけでも相当効果があります。

プリコネ

その③

わたしはずっとアリーナもプリーナも25位をキープしていた程度には強い編成です。

プリコネ

その④

こんな感じでマイパーティーに登録して、いつでも入れ替え防衛登録しておけるようにしておくと手間が省けてgoodです♪

以上、アリーナとプリーナで使える編成紹介でした♪

ありすたーた

先ほども言いましたが、アリーナもプリーナもこの編成でわたしは25位をキープしていたので是非参考にしてくださいね★

ちなみに、わたくしクランを運営しておりましてただいまサークルメンバー募集中なので興味あるかたは是非きてください!!!

2000位以内目標の自由凸まったりお気軽クランなので、気楽にプリコネを楽しめます!

という事で、今回はアリーナとプリーナで使える編成紹介でした。

それでは今回はこのあたりで。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

ありすたーたでした。

【楽天ブックス限定ジャケット】ハリー・ポッター ブルーレイ コンプリート セット(8枚組)【Blu-ray】 [ ダニエル・ラドクリフ ]

価格:7,401円
(2023/7/1 23:39時点)
感想(393件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA