【魔法の覚醒】ランカーが教える低コス最強ポッターデッキレシピ紹介【シングル決闘】

こんにちはー!

今日はハリーポッター共鳴を使った低コストデッキを紹介していきます。

ネビル

低コストを侮るなかれ!

扱いは難しいかもしれませんが、使いこなせればかっこいいので是非お試しください♪

早速デッキ紹介と立ち回りを↓で紹介していきますね。

・ランカーが教える最強魔法バンバン花火デッキの紹介♪

・シングル決闘ゴールド帯で18連勝した召喚レシピの消化はいこちら♪

・プラチナ帯で17連勝した召喚軸デッキレシピ紹介はこちら♪

・ハマれば最強!?リッジバックの卵のデッキレシピ紹介♪

・攻撃特化型、誰でも勝てるベラトリックスデッキの紹介♪

・魔法の覚醒の攻略記事はこちらのカテゴリ一覧からどうぞ★

低コスハリーポッターデッキレシピはこちらです♪

ハリーポッター

ポッターと言えばエクスペリアームス!

今回のデッキにしっかりはいってます!(笑)

ポッターデッキでは主力魔法として活躍してくれます。

ハリーポッター共鳴は3コストまでの呪文を大幅強化してくれる面白い効果なので、

普段使わない低コスト呪文がたくさん使えて面白いです!

デッキレシピを見ていただけるとすぐにわかると思いますが全部コスト3以下のカードでの構築です!

※三頭犬は手札にある時に呪文を使うとコストが1ずつ低くなり最終的に0になります!

三頭犬はそんなに強くないんですけど0ならば全然ありです。

ポッターデッキはとにかく呪文をたくさん使うので相性がいいですね♪

たくさんの呪文を使って相手をガンガン攻撃していくのがこのデッキのコンセプトです。

大型召喚を処理するのは少し苦手なのでそこは上手く仲間カードを使って処理していきましょう♪

試合の流れと立ち回り方

序盤からガンガン呪文で顔面を狙ってダメージを稼いでいきましょう♪

エクスパルソでさえ120ダメージ越えるのが気持ちいいですねー!

小型の召喚を倒したり吹き飛ばすのにも有用です。

コストを出し尽くすのではなくしっかりと相手が何をしてくるのか?

ちゃんと確認しながら呪文を放っていきましょう。

何であれ小型の召喚系を処理するのは得意なので落ち着いてまとめて処理してあげてくださいね。

エクスペリアームスは当てると一定時間の間呪文が使えなくなります。

詠唱中の状態に当てても呪文をキャンセルさせる事ができるので水牢やクルーシオにも有効です。

さらにダメージも250オーバーとかなり痛いので当てられる機会があればガンガン撃ちましょう♪

スキルのエフェクトもアバダケダブラと対になっている感じでかっこいいですね!

今回の相手は呪文だったのでガンガン攻めていきます。

ネビュラスで相手の呪文をいなし様子見・・・!

オパグノ&箒のコンボも強力です。

相手に直接ダメージを与えるのにも有効ですし、浮遊爆弾等を刈り取るのにも使えます。

仮に相手がネビュラスをしていても箒を当てれば暴けるので追撃性能も高めで使いやすいコンボですね。

相手のクルーシオにエクスペリアームスをうまく合わせてキャンセル成功!

カサンドラは連れ去られてしまいましたが序盤から試合のテンポは取り続けられているのでこのまま攻めまくります♪

水牢や鎖などの高速魔法中は動けなくなりますが箒は使えます!

バンバン花火等で追撃されるタイミングで上手に箒を使って抜け出してあげると、

被ダメを抑えながら相手に攻撃ができるのでタイミングを見計らって使ってあげるとリターンが大きいです。

こういうところで焦らず対処ができるようになってくると勝ちやすくなりますね。

三頭犬のコストが0になったので野に放ちます。

そこまで強い召喚ではないですが0コスで放てるのならば十分強い気がします。

わたしもそこそこ魔法を受けてしまっていますがじりじりと相手との差が広がってきました。

まだ2枚目の仲間カードですが相手の体力が1000をきり終盤戦に・・・!

ポッターデッキは低コスだらけなのに意外と火力あるんですよね。

しっかりと呪文を外さない事が本当に大切!

ネビュラスで隠れていても魔法を放ってくる位置からいる場所は予測できます。

相手の位置はまるっとお見通しだー!!!

同様にこちらが隠れる時も注意が必要!

相手のHPが残りわずかとなりかなり後方に下がるようになりましたが落ち着いて魔法を当てていきます。

比較的どの魔法も詠唱が早く当てやすいものが多いので慣れてくればポッターは強いです!

オパグノ&箒で最後は削りきってフィニッシュです♪

まとめとおさらい

ハリーポッター

まとめ

・エクスパルソ

ダメージ&小型召喚処理&相手の詠唱キャンセル&召喚の位置ずらし。

・オパグノ

相手の召喚処理や箒と組み合わせてダメージソースとして利用。

・箒

回避スキルとしても使えますし、オパグノと組み合わせる事でかなり有用な攻撃スキルにもなります。

範囲も以外と広いので広い範囲に広がった小型召喚を一掃できたりもします。

・インカンタート

どの呪文としても使えますがコストが1高くなるので注意です。

オパグノを重ね掛けしてより効果を高める時に使う事がわたしは多かったです。

・ネビュラス

カサンドラを保護したり、相手のサンダーストーム除けに使ったりしていました。

・エクスペリアームス

ダメージソースとして様々なところで打ちます。

大型召喚相手もそこそこいいダメージが入るのである程度は使えますが単体魔法なのでお気を付けください。

・ステューピファイ

発生が早くノックバックをさせることができる優秀なスキルです。

これでも詠唱キャンセルができますが、若干当たり判定が小さいです。

なれるまで動いている敵にうつときはしっかり狙ってくださいね。

・三頭犬

呪文を回す回数が多いので低コスデッキとは相性が抜群です。

元が14コストのわりにはそこまで強くないですが、体力は高いので0コスとして出せるなら十分な性能。

折角なのでデッキに入れて相手にプレッシャーを与えていきましょう♪

以上、低コスハリーポッターデッキの紹介でした♪

ネビル

対応判断力、エイム力が求められる面白いデッキになっていますので是非是非使ってみてください♪

大型召喚はどこまでいってもきついといえばきついですが、魔法の打ち合いになればかなり強いデッキです。

もし他にもこんなカードがポッターデッキに入れると面白いカードがあるよーというのがあれば教えてください!

それでは今回はこのあたりで。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

【楽天ブックス限定ジャケット】ハリー・ポッター ブルーレイ コンプリート セット(8枚組)【Blu-ray】 [ ダニエル・ラドクリフ ]

価格:7,401円
(2023/7/1 23:39時点)
感想(393件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA