【魔法の覚醒】ロコモーター共存のリッジバックの卵デッキレシピの紹介【シングル決闘】

こんにちはー!

今日はロコモーターとリッジバックの卵を両立させた最強の召喚カード2枚が入ってしっかりと回るデッキを紹介していきます。

ネビル

今から紹介するデッキは一応シングル用なのですが、一応ダブルでもそのまま使えます!

これまでもリッジバックの卵のデッキは紹介してきましたが、皆様卵の警戒度が非常に上がっております。

そのため卵の展開が難しくなってきているのでそんな環境意識に対してのさらなる解答を出したデッキです。

やっぱり卵は強いので見ていってくださいねー!

それでは早速紹介していきます。

・ゴールド帯で18連勝した召喚軸デッキレシピ紹介はこちら!

・プラチナ帯で17連勝した召喚軸デッキレシピ紹介はこちら♪

・ランカーが教える最強魔法バンバン花火デッキの紹介♪

・ハマれば最強!?リッジバックの卵デッキの紹介♪

・攻撃特化型、誰でも勝てるベラトリックスデッキの紹介♪

・魔法の覚醒の攻略記事はこちらのカテゴリ一覧からどうぞ★

デッキレシピはこちらです♪

リッジバックの卵

デッキレシピはこちらになります♪

狙うのはリッジバックの卵の孵化です!

孵化させる手段として呪文はハナハッカのエキスとネビュラスを採用しています。

そして初手の仲間カードにダニエルくんを採用です!

リッジバックの卵

ダニエル君は召喚時に範囲にいるユニットをめちゃくちゃ回復してくれる超優秀ユニットです。

召喚時の回復以降もHPを消費しながら味方ユニットを回復しつづけてくれるのでリッジバックの卵とは相性が抜群です♪

1枚目の仲間カードをダニエル君にするのがポイントです。

ロコモーターを展開して相手の注意を引き付け、本命のリッジバッグの卵をダニエル君で孵化させる作戦ですね!

単純に卵だけを召喚させると狙い撃ちにされてしまうので如何に隙をつくるかが最近の卵デッキで意識するとこです。

では早速立ち回りの説明をしていきますね!

立ち回りと試合の流れ

序盤は相手の様子を伺います。

にらみ合った相手のコストがある状況で卵を出しても狙い撃ちにされる可能性が高いです。

そのため相手の出方を伺うのが非常に大事!

相手が序盤にぽんぽんコストを払ってくれるようならば卵をいきなり展開していくのも全然ありですね。

手札にロコモーターと浮遊爆弾があったのでこちらから仕掛けて様子をみます。

今回の相手はハリーポッターデッキでした。

相手がわたしの顔面にどんどん攻撃してくるので、どうぞどうぞとコストを使ってくれるように前にでて圧をかけます。

相手がロコモーターと前に出ているわたしに夢中になっている間コストを貯めます!

卵のコストの7が溜まりそうになった時点でまだロコモーターがギリギリ健在していたので瞬時に後方に卵とダニエル君を展開です。

ダニエル君の回復量がめちゃくちゃ大きく、隙の時間が非常に短いので即座に対応は結構難しいです。

リッジバックの卵を孵化させることができたので浮遊爆弾も乗せてあげましょう。

相手はまだ2枚目の仲間カードまでクールタイムもあるポッターデッキなので孵化されてしまうと対応が厳しそうですね。

念のためネビュラスで浮遊爆弾を保護します。

ダニエル君は↑のように味方ユニットを追尾して回復させにいってくれるので上手くいくとリッジバックが長持ちして最高ですね!

リッジバックの卵の処理に手こずっている相手にロコモーターで追撃です。

ダニエル君が回復させてくれているのとわたしも直接ハナハッカのエキスでリッジバックをさらに回復援護!

相手からしたらたまったものではありませんね・・・。(笑)

このように一度上手く孵化させるとテンポを取りやすく2体目のリッジバックの卵の準備も容易になります。

今回は継続して回復させることができたので1体目で押し切れました♪

アイビーやロンで返された場合も焦らず2枚目以降の仲間のロンやアイビー、インセンディオで対処してください。

ロコモーター+浮遊爆弾はなかなか無視できるものではないので隙が生まれやすいです。

2体目はリッジバックの卵+ハナハッカのエキスをしてあげると一瞬で孵化できます!

注意点

リッジバックの卵

初動いきなり卵の展開はせずに様子をしっかりと見ましょう。

プレイヤー自身は多少のダメージは食らっても構いません。

なるべくコストを払わせて上手く卵+ダニエル君の隙を作るのがポイントです。

相手が仲間カードまで先に切ってくれると一番楽でいいですね!

ロコモーター+浮遊爆弾は圧が強く仲間カードをきってきてくれる事が多いです。

最悪ロンで返されても、インセンディオやオパグノがあるので比較的返しやすいので落ち着いて対応してから卵を孵化させちゃいましょう♪

以上、ロコモーター共存のリッジバックの卵デッキレシピでした

このデッキレシピはそのままダブル決闘に行ってもちゃんと活躍できるのでお試しください♪

ダブルに行く場合はニフラーを抜いて「姿現し」あたりを入れるといろんな場面で対応しやすいです。

※ニフラーは便利ですがダブルだとやられやすいので全然抜いても大丈夫です

やる事はシングルと一緒なのでシングルで慣れたらダブルでも使ってみてくださいね♪

フレンドは随時募集していくのでお気軽に★

デッキ紹介のリクエストもあればコメントまでどうぞ!

それでは今回はこのあたりで。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

【楽天ブックス限定ジャケット】ハリー・ポッター ブルーレイ コンプリート セット(8枚組)【Blu-ray】 [ ダニエル・ラドクリフ ]

価格:7,401円
(2023/7/1 23:39時点)
感想(393件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA