【ヘブバン攻略】スコアアタック!フィギュリンホーンの行動パターン【ヘル】

ヘブバンわー♪

今日も今日とて新しく追加されたスコアアタックのフィギュリンホーンの行動パターン等の攻略情報を紹介していきます。

フィギュリンホーン

今回のスコアアタックは2度目の2体編成の強敵なので全体攻撃持ちがいないとちょっと辛いかもしれません!?

わたしは無凸(レベル150)のゴス森で一応クリアできたので、

いつも通りバフデバフもりもりにできればなんとかなるのかなー?といった印象です。

それでは早速行動パターンの紹介に参りましょう♪

ヘブバンの攻略まとめページもございますのでこちらも良かったらどうぞ♪

フィギュリンホーンの行動パターン(ヘル&ルナティック)

フィギュリンホーン

フィギュリンホーンは2体存在し、それぞれが若干異なる行動を行います。

今回は2体の行動パターンをわかりやすいように記載しておきますね♪

DP(外殻)破壊前と破壊後で行動パターンが変わらないのも比較的最近ではわかりやすい強敵な気はしますね!

行動パターン一覧♪

フィギュリンホーン

強敵「フィギュリンホーン」

弱点・光&闇属性

耐性・なし(グレードによる突属性耐性あり)

破壊率上限:300%

ターン数行動パターンα行動パターンβ
単体攻撃単体攻撃
単体強攻撃単体強攻撃
全体攻撃全体攻撃
全体攻撃単体強攻撃
バフ&防御デバフ付き全体攻撃
※デバフはこのターンを含めた2ターン付与
全体攻撃
全体攻撃全体攻撃
単体強攻撃バフ&防御デバフ付き全体攻撃
バフ&防御デバフ付き全体攻撃全体攻撃

ブレイクしたターンは怯んで動かないので、行動が1ターンずれます。

以降は1~8の行動を繰り返し行ってきます。

注意点やポイント

フィギュリンホーン

ハイスコアを狙う際に気を付けなければいけないのはやっぱりグレードですねー。

初週は突耐性にHPアップ防御力アップとめちゃくちゃ硬くなるのでバフデバフもりもりで状況を整えないと厳しいです。

※来週はOD減少があるのでそっちの方が個人的には嫌だなーと思っていたのでわたしは初週にクリアしました。

フィギュリンホーン

逆に言えば状況さえ整えられれば、無凸の宝珠強化なし専用スキルレベル5のゴス森でも仕留めきる事が可能でした。

弱点をついているのも大きいですが、ちゃんと揃っているのならば他の等倍属性でも充分ダメージは与えられると思います。

全体攻撃キャラがいない場合はちょっと工夫が必用になってしまいそうです。

フィギュリンホーン

バフ&デバフ付きの全体攻撃を行ってくるターンを凌げるようになれば耐久できます。

5、7、8ターン目の行動の時に片方のフィギュリンホーンがデバフ全体デバフ付与攻撃を行ってきます。

そのターンを含めて2ターンの防御デバフです。

難易度120でデバフ攻撃含めた相手の2体の攻撃を受けきるには何らかの防御スキルがないと厳しいです。

※115くらいに落としてもダメージを稼げるならば全然ハイスコア40万は狙えるので難易度を落とすのもありです。

フィギュリンホーン

一千子や衣装違いのさくちゃんの防御スキルがあるとgood♪

わたしは今回AB!コラボの配布Sキャラのみゆきちを採用しましたがかなり安定しました。

配布とは思えないほどみゆきちやっぱり強いです…!!!

以上、フィギュリンホーンの攻略情報でした♪

フィギュリンホーン

ボスが2体いるのでいつもと違ったアタッカーを採用しなければスムーズに行けないところは難しいかもしれません。

でもでも、Sキャラ2体と無凸アタッカーゴス森でもなんとかなったので諦めずにがんばってください!!!

みゆきちマジでおすすめです!

それでは今回はこのあたりで。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

ありすたーたでした。

HEAVEN BURNS RED Original Sound Track Vol.1 <完全生産限定盤> [ MANYO・麻枝准 ]

価格:7,480円
(2023/4/24 00:44時点)
感想(0件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA