【魔法の覚醒】ダイヤモンド帯で勝てるハーマイオニーデッキレシピ紹介【シングル決闘】

こんにちはー!

今日は使いこなせればダイヤモンド帯のvsランカー相手にも勝てるハーマイオニー共鳴の呪文デッキを紹介していきます。

ハーマイオニー

禁止カードが投票で決まり環境の変化が定期的に起こるので、いろいろなデッキを高水準で使いこなせるようになっておきたいですね!

今回紹介するのは以前紹介した「バンバン花火ハーマイオニー」の改良型になります。

デッキレシピに加えて、立ち回りやカードの使い方も簡単に説明していきますので良かったら参考にしてくださいね。

最後に参考動画も貼り付けておきました!

それでは早速参りましょう♪

・シングル決闘ゴールド帯で18連勝した召喚レシピの消化はいこちら♪

・プラチナ帯で17連勝した召喚軸デッキレシピ紹介はこちら♪

・ハマれば最強!?リッジバックの卵デッキレシピの紹介♪

・攻撃特化型、誰でも勝てるベラトリックスデッキの紹介♪

・魔法の覚醒の攻略記事はこちらのカテゴリ一覧からどうぞ★

デッキレシピはこちらです

ハーマイオニー

基本的な戦い方は相手の攻撃を捌きつつ拘束魔法&バンバン花火を当てる事は前回から変わっていません。

なのでランカーが教える勝てるバンバン花火デッキ紹介も併せてみていただけるとより理解度が高まると思います。

前回からの変更点は3枚です。

水牢、箒、エンゴージオをout

サンダーボルト、付き添い姿現し、プライオア・インカンタートの3枚を入れました。

水牢からサンダーボルトに変更した理由としては、

シングルのダメージソースとして有用性の高いという点。

水牢は隙をみせやすく、抜け出す手段もある事です。

ただし、水牢の方が相手の召喚も巻き込んでの処理ができるので召喚の多い環境だとまた話は別ではあります。

箒から付き添い姿現しに変更した理由は

防御魔法として扱うのならば付き添い姿現しの方が有用であるからです。

あと上手い人ぶれてかっこいいからというのもあります。

エンゴージオをインカンタートにした理由は

拘束魔法は鎖も入れているので似た役割のカード2枚いれるより、汎用性の高いカードを指してデッキの幅を持たせたかった事。

エクスパンションの方が正直いろいろな場面に対応できましたが正直な理由としてはインカンタートの方が使いこなせたらかっこいいからです。(笑)

噛み合うと2連続で魔法が打てるのはアドにつながる事も多かったです。

※↓の立ち回り参考画像ではエンゴージオが入ったままなのは気のせいです。

無難に強化したい場合はエクスパンションをおすすめします。

↓では立ち回りを簡単に説明していきますね。

立ち回りと流れ

序盤はネビュラスやオパグノ等で手札を回しながらコスト軽減を狙います。

相手の召喚や仲間によってネビュラス、オパグノ、インセンディオや仲間カードをできるだけ後出しじゃんけんで処理していきます。

この試合中意識するのはバンバン花火やサンダーボルトのコスト軽減をするという点。

捌いていくのに相手より有利なコストをできるだけ取り続けるという点ですね。

ハーマイオニー

インセンディオは相手の展開次第では積極的に撃って行って構いません。

こんな感じでまとめて処理できる範囲にいる時はコスト有利をとりつつダメージも稼げるのでgoodです♪

相手が再度召喚を展開してきたのですかさず拘束魔法&バンバン花火でまとめてダメージを入れます。

怪物の本の処理は遅れていますが、その分リターンは十二分に取れているので問題ないです。

ハーマイオニー

敵召喚を処理した盤面。

相手のコストもあまりないであろう状況では積極的に3コスにしたサンダーボルトを放って更にダメージを稼いでいきます。

また手札回しをしながら召喚を捌いていきます。

途中ロンを出されますがしっかりとコストを温存しながらアイビーで処理です。

強めの単体の召喚や仲間にはアイビーを当てられるとかなり有利になりますね。

手札も回せてコスト有利を取れていたので、再度拘束魔法&バンバン花火でダメージを稼いでいきます。

その後はまた落ち着いて手札回しですね。

ハーマイオニー

拘束魔法&インセンディオもかなり強力なので上手く使い分けていきましょう♪

ロンが溜まったのでちょっと強気に花火を重ねていきます。

その後相手が大量召喚をしてきたのでロンで返します。

仲間カードのマルフォイも一緒だったのでアイビーで返される心配がなかったのでここは大丈夫かなーという判断でコストを貯めます。

相変わらず怪物の本に噛まれてあぶなっかしい場面ですね。(笑)

最後ぎりぎりバンバン花火からインセンディオで削れそうだったので強引に決め切ってフィニッシュ!!!

こういった紙一重の勝負って最高ですね♪

付き添い姿現し

ハーマイオニー

このカードの魅力は伝えるのが難しいのですが非常に強力なのです。

何が強力か?

・水牢を抜けられる

・仲間も一緒に瞬間移動できる(瞬間移動は1.1秒の時間差があるので早打ちの慣れが必用)

・多少の回復もつく

・瞬間移動後は姿くらましを1回使用できる

相手の攻撃をよけるのにめちゃくちゃ重宝します。

使いこなせるとかなり万能な移動呪文でシングルであっても強力ですし、ダブルでもかなり強いです。

本当はこのカードの活躍も見せられる試合を選びたかったのです!

思ったよりさっきの試合がわたし的には熱くてこうなってしまいましたが・・・。

そのうちカード単体での紹介もありですね!?

上手く付き添い姿現しが使えた試合をぺたぺた

上手く立ち回れた試合をTwitterに貼り付けておいたので良かったら参考にどうぞ♪

以上、ダイヤモンド帯でも勝てるバンバン花火デッキ紹介でした

呪文デッキはある程度の練度になるまで練習が必用なデッキです。

その分使いこなせればかっこいいですし、勝てた時の脳汁もヤバいです!

是非是非みなさん呪文をかっこよく使いこなしてランクマッチを上り詰めましょう♪

フレンド登録もお待ちしてまーす★

それでは今回はこのあたりで。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

【楽天ブックス限定ジャケット】ハリー・ポッター ブルーレイ コンプリート セット(8枚組)【Blu-ray】 [ ダニエル・ラドクリフ ]

価格:7,401円
(2023/7/1 23:39時点)
感想(393件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA