【ティアキン攻略】簡単快適1輪バイクと安定の4輪車の作り方【ゼルダの伝説】

こんにちはー!

今日は地上を快適爽快に走れる1輪バイクと4輪自動車の簡単な作り方を紹介していきます。

くるま

空飛ぶエアロバイクもいいですが、地上を走るのだって楽しいですからね♪

今日はコスパ最強の1輪バイクと坂道も登れる安定が売りの4輪車の2つを紹介していきます。

良かったら参考にしてください。

世界が変わる簡単エアロバイクの作り方はこちらからどうぞ♪

水陸空全てを走れる最強のエアロバイクの作り方はこちら♪

ティアキンの様々な攻略情報はこちらのカテゴリからどうぞ♪

まずはコスパ最強作成も簡単な1輪車の紹介♪

バイク

必要な材料はたったの3つです!

小さなタイヤ×1、おきあがりこぼし×1、操縦桿×1

※できるだけ平らな場所で作業は行うとスムーズに作れます。

2回接着するだけなので本当に簡単です。

まずは↑の画像のようにタイヤを横にして、タイヤの真ん中あたりにおきあがりこぼしをつけます。

バイク

おきあがりこぼしをタイヤの側面真ん中につけたことによって車体を起こせるようになっているはずです。

車体を起こしてからタイヤの上部の真ん中に操縦桿を取り付けてください。

完成でーす★

アカリバナをつければ夜も安心♪

おきあがりこぼしのおかげでバランスも良く、なかなかにスピードも速いです。

ブループリントでの再現もゾナニウム9個とコスパがいいのもいいですね。

更に安定度を上げたい場合は、タイヤとおきあがりこぼしの間に資材置き場においてある車輪を挟んであげるとよりgood♪

坂道も登れる安定の4輪自動車の作り方

こっちはそこそこ材料多めです!

小さなタイヤ×4、台車×1、携帯鍋×1、操縦桿×1

※こちらも組み立てる時はできるだけ平らな場所で作業を行いましょう。

くるま

まずは台車に携帯鍋を横向きにして頭の部分、取っ手がある方を↑の画像のようにして台車に取り付けます。

できるだけ台車の中心とお鍋の中心を合わせてください。

次に台車をつけたのとは逆サイドのお鍋の足元の両脇に小さなタイヤをつけていきます。

お鍋の真ん中に小さなタイヤの後ろ部分の真ん中を合わせるように接着しましょう。

両方のタイヤがきちんと平行になるようにできるだけ同じ場所に取り付けてください。

この携帯鍋がサスペンションの代わりになって多少の凸凹道や坂道でも安定して走れるようになります。

次に後輪のタイヤを付けていきます。

台車の後ろ車輪の真ん中と小さなタイヤの中心点が重なるように接着していきます。

丁度↑の画像のような接着部分表示になるとバランスよく接着できるので参考にどうぞ♪

最後に操縦桿をつけてあげれば完成です★

お疲れ様でしたー!

ある程度の凸凹道や坂道でしたらものともせずぐんぐん走れる安定感がいいですね♪

お好みでアカリバナつけたりカスタマイズしてもいいかもしれませんね。

車体が安定しているのでそこそこのカスタマイズをしても変わらず安定して走れます★

以上、1輪&4輪車の作り方でした

バイク

空飛ぶエアロバイクも快適で良いですが、地上を走るのもティアキンは楽しいです♪

是非是非自分好みのマシーンを作って壮大なハイラルの大地を駆け抜けてみてくださーい。

それでは今回はこのあたりで。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

amiibo インクリング【イエロー】(スプラトゥーンシリーズ)

価格:1,980円
(2023/6/4 18:35時点)
感想(43件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA