【ティアキン攻略】最強ハイリアの盾にスクラビルドすると強い素材4選【ゼルダの伝説】

こんにちはー!

今日は最強の盾であるハイリアの盾にスクラビルドすると化ける素材アイテムの紹介です♪

武器防具増殖バグ

ハイリアの盾は防御力も凄まじいですが、それ以上に耐久力が他の盾と比べるとけた違いに高いです。

とにかく壊れないので普通の盾では使いこなせなかったスクラビルド素材が生きてくるんですよね♪

そんなわけで、ハイリアの盾と相性抜群のスクラビルドを早速紹介して参りますので良かった参考にしてくださいね。

ハイリアの盾の入手方法はこちら!

武器防具の増殖方法はこちら♪

武具の修理方法&エンチャント方法はこちらです★

ティアキンの様々な攻略情報はこちらのカテゴリからどうぞ♪

わたしのお気に入りその①台車

ハイリアの盾

台車でも凍ったお肉でもトロッコでも追跡車でも?

ある程度滑れるスクラビルド素材だったら滑り心地が少し違うだけなので自分好みの素材でいいと思います。

わたしはなーんか台車が好きなんですよね。(笑)

傾斜であれば盾サーフィンをする事で走るより早く移動する事が可能です♪

他の盾だと耐久が低すぎてちょっと盾サーフィンするだけで壊れてしまうんですよね。

でもでも、ハイリアの盾であれば雑に使っても使ってもなかなか壊れないので盾サーフィンが実用的になります。

ゴーゴー薬で移動速度アップをつけるのはコストがかかるのでちょっとした移動でぱぱっとできるサーフィン癖になりますよー★

わたしのお気に入りその②マグロックの心岩

エントリーナンバー2はマグロックの心岩です!

この岩はマグロックを倒す事で落とす魔物素材ですね♪

別に火炎グリオークの角でもルビーでも似た働きをするのでそこは好みでいいかな?

わたしはこのハートの岩好きなので・・・!(笑)

これの何がいいかというかというと、持っているだけで寒さ対策の体温調整ができるという点。

あくまでレベル1の寒さ対策しかつけられないのでそこは注意です。

装備をして氷に近づくだけで溶かせるという特性もあります。

次に優秀な点は盾ガード状態からAボタンを押すと盾攻撃ができます!

それによって、鉱床を壊したり、敵を燃やしたりする事ができます。

↑で台車の時も言いましたが、ハイリアの盾は耐久値がけた違いに高いのでガンガン使って行っても全然壊れません!

草が生い茂っている場所でしたら盾攻撃で燃やし、上昇気流だって作れちゃいます♪

盾1個で様々な事をこなせるのでわたしはかなり好きです!

わたしのお気に入りその③ガチロックの心岩

ハイリアの盾

イエロック亜種のガチロックを倒した時に手に入る魔物素材です♪

こちらは持っているだけでレベル1の暑さ対策ができます。

別にこれも氷雪グリオークの角でもサファイアでもいいのですが、わたしはガチロックの心岩がハートでなんだか好きなんです。

こちらでももちろん鉱床を壊す事ができますし、盾攻撃で攻撃すれば雑魚なら凍らせることができます!

凍結という効果が非常に強く、長い時間足止めができますし、氷状態の敵を攻撃すると大ダメージを与える事ができます。

戦闘面での使い勝手の良さでしたらわたしはガチロックを推します!!!

お気に入りその④ライネルの刃角

ハイリアの盾

白銀ライネルの素材は非常に攻撃力が高いので盾につけるともはや武器になります。

希少イエロック程度のボスでしたら盾攻撃で楽々倒せてしまうくらいには攻撃力があります。

しかも何度もいいますが耐久値が高いのでいくら攻撃してもなっかなか壊れる事はありません。

刃角でしたら斬属性がついているので木もさくさく盾攻撃で斬れますし、化け木も簡単にぽっくりです♪

ガードしながら攻撃ができるというのも強い点かもしれませんね。

防御力も高いのでたいていの攻撃は防げます。

雑魚敵も白銀系以外でしたらサクサク倒せて、鉱床だってちゃんと壊せます。

ハイリアの盾を武器にする事でとにかく武器の消耗がめちゃくちゃ抑えられます。

以上、ハイリアの盾にするおすすめスクラビルド4選でした

ハイリアの盾

高耐久を生かしてガンガン使って行けるのがとにかく強み!

万が一壊れそうになっても岩オクタンで修理が簡単にできるので惜しみなく使っちゃってください♪

それでは今回はこのあたりで。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

Nintendo Switch Proコントローラー

価格:7,678円
(2023/6/28 13:12時点)
感想(796件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA