【熱中症】最近のプレイゲーム事情と今後のブログの方針について【気を付けましょう】

こんにちはー!

夏!楽しんでますかー!!!?

わたしは夏が大好きなのでいっぱいいっぱい精一杯楽しんでまーす!

夏といえばキャンプだー!!!

キャンプと言えばBBQだー!!!

はしゃいでいたら、この後お肉が焼けたころに熱中症で倒れて今年のBBQは終わりました…。

にゃんにゃんにゃん

みなさんは暑い日の熱中症対策は必ずしてくださいね♪

水分!塩分!休憩!こまめにとってちゃんと身体の管理を怠らないように・・・!

でないとわたしみたいに悲しい結末を迎える事に…。

長らく熱中症になっていなかったので完全に油断していましたね…。

今日は今後のブログの方針や今わたしが楽しい事の紹介をします♪

今日は珍しくわたしの日常と共に今後のブログの方針やハマっているゲームの紹介をざっくりしていきます♪

※最後に重要なお知らせもあるので、日常に興味が無い方もそこだけは見ていってください!

まずはハマっているゲームNo.1!

言わずもがな、ハリーポッター魔法の覚醒です!

今わたしが、一番記事の投稿も更新もしているのでわかりやすいかな。(笑)

これに関してはデッキレシピやゲームの内容の紹介等最近投稿しまくっているので、そちらを見やがれー♪

・魔法の覚醒の攻略記事はこちらのカテゴリ一覧からどうぞ★

↑の自キャラめっちゃ可愛いでしょでしょ!?

キャラも可愛いし、ゲームの内容もここ最近のゲームだと文句なしに1番楽しいです!

ゲームにハマり過ぎて、最近週末はハリポタの映画を観ている程度にハリポタ自体にドはまりしています。(笑)

みんな良かったら一緒にホグワーツに入学して、魔法を勉強しましょー!!!

フレンド登録お気軽にー!

1.5周年を迎えたヘブバンも最近はしっかりやってます!

↑の左の画像の子が天然ちゃん♪(わたしの最推しの子です!)

右の画像は丸山部隊でジオラマを早速作ってみましたー!!!

こういうキャラを愛でられる機能いいですね♪

1.5周年という事でいろいろな機能が改善、追加され、無料151連ガチャも開催!

※まじではじめるなら今なので、ヘブバンをやった事が無い人是非はじめましょう!!!!

ヘブバンはとにかく「ストーリー」と「楽曲」が最高です、ソシャゲのクオリティじゃありません絶対に楽しめる神ゲーなので是非お願いします!

今回のイベントストーリーも(いつもですけど)最高でした★

そんなこんなでモチベがあっぷあっぷしています。

もともと、ここはヘブバン攻略記事をまとめるブログのつもりで作ったのだからちゃんとします!!!

これからもよろしくお願いします!

ヘブバンの攻略まとめページもございますのでこちらも良かったらどうぞ♪

5.5周年を迎えたプリコネも実はずっとやっているゲームです★

ありすたーた

しかも実はずーっとクランマスターをしてたりします。

ずっとまったり気楽にできる良いキャラゲーです★

プリコネの世界は実はSAOの世界みたいな感じになっていて、ストーリーもなんだかんだで面白いんですよねー!

そういったお話と可愛いキャラクターを求めている方には非常にマッチするんじゃないかなーと思ってます!

プリコネも無料170連ガチャが来るのではじめるなら今です!!!(笑)

あとあと、やる気が適当にあれば誰でも大丈夫なのでクランに入ってくださーい!!!

ちなみにわたし、このミソラちゃんという子が大好きで大好きで脳を焼かれ続けています。(笑)

この子の見た目、性格、成り立ち、声優さんすべて含めてドストライクで…。

わたしは今まで色々なアニメやゲームをやってきましたが、その中でも現在進行形で断トツで一番好きなキャラクターなのです!!!

ミソラちゃんと一緒にしにたい・・・!

先ほどSAOの世界に似ていると言いましたが、このように現実の姿とゲームの中のアバターの姿の2種類が存在します。

好きなキャラクターを2度楽しめるという点でもプリコネは強い・・・!

白のワンピに眼帯の破滅系メンヘラ少女とか反則すぎて無理…一生好き…。

ミソラちゃんと美食殿のメンバーが好きすぎるのでこのゲームは最後までプレイし続けると思います★

あえてプリコネに関しては記事を投稿していないのですが、どこかで気が向いたらたまに紹介しようかな?

あとあと、実はTwitterやディスコードのアイコンは、プリコネのミソラちゃんやペコちゃんを神絵師様に依頼して描いていただいたものなのです!

めちゃくちゃ可愛いので気が向いたら除きに来てくださいね♪

実はこっそりやっていた崩壊スターレイル

実はやっていたんですよね…実は…ね…?

魔法の覚醒がリリースされるまでは、それなりに楽しんではいました。(笑)

※魔法の覚醒が来てからは完全にログインもしていませんでした。

どうも好みのキャラクターが実装されていない状態だと、わたしはゲームを続けるモチベーションが無くなってしまうのですよねー。

ただ、魔法の覚醒が、シングルもダブルもグレートウィザード帯に行けたことで少し落ち着いた事。

それと、ずーっと気になっていたカフカさんがついに実装された事で1か月半ぶりくらいにログインしてカフカさんをお迎えしてきましたー!!!

カフカさんはキャラクター的にも最高ですし、ビジュアルが刺さる人にはヤバいと思います。

戦闘シーンもめちゃくちゃカッコイイのでスタレ(カフカさん)マジでおすすめです。(笑)

こちらはまったりですが続けていくかなー?と思っているので良かったらプレイしている方フレンドになりましょー!

基本カフカさんかジェパード君をサポートには置いておくと思います。

スタレに関しては適当に気まぐれにやっていくつもりなので、攻略記事の投稿とかはあげないと思います。

最後はティアキンについて

航巡ミサイル

ティアキンは発売してから長い間にわたり、攻略記事の投稿をしていました。

間違いなく今年のコンシューマーゲームの中で一番面白いゲームだとわたしは思います!!!

それでもコンシューマーゲームというのは終わりがあるので、わたしの中では今やれる範囲のやりたい事はやりきったかなぁと思っています。

なのでティアキン攻略の記事については今ストックで用意してある分までで、一旦ストップさせて頂こうと思っています。

実はわたし、「ゼルダの伝説」シリーズをプレイしたのは初めてでした!

なので余計に新鮮にゼルダの世界に没頭没入できたのかなー?

本当にいいゲームに出会えて良かった・・・!

ただまた、DLコンテンツが追加された時にはティアキン攻略も復活する予定なのでその時またお会いしましょう♪

そんなこんなで最近のゲームプレイ事情とブログの方針についてでした★

最初に言った重要なお知らせの1つは↑のティアキンについてでしたー!

ここで最後にもう1つお知らせがあります★

先日のハリーポッター魔法の覚醒の記事でもお知らせしましたが、わたしはここ3か月ほど毎日投稿を続けておりました。

ただ、ティアキンが落ち着いた事、魔法の覚醒もグレートウィザード帯に乗り少し、決闘に関しては落ち着いた事。

まぁ単純にわたしがちょっとばててしまったのですよね。

なので今後はブログの更新頻度を毎日投稿から、週2回ほどの投稿にしばらくは変更させて頂きたいと思います。

そして次に、今後の投稿記事の内容に関してです。

今後メインゲームとして投稿していくゲームは「ハリーポッター魔法の覚醒」

サブゲームとして投稿していくゲームは「ヘブンバーンズレッド」

この2つのゲームをメインとして投稿しつつ、たまに気まぐれで他にやっているゲームの記事を投稿したり、

たまにはこういった日常に関しての記事も書くかもしれませんし、書かないかもしれません。(笑)

とにかくそんな感じで、まったり楽しみながらこれからも続けて参りますのでよろしくお願いします♪

それでは今回はこのあたりで。

ここまでお付き合いくださりありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

ありすたーたでした。

【楽天ブックス限定ジャケット】ハリー・ポッター ブルーレイ コンプリート セット(8枚組)【Blu-ray】 [ ダニエル・ラドクリフ ]

価格:7,401円
(2023/7/1 23:39時点)
感想(393件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA