【ティアキン攻略】ツカロクの祠の攻略方法を紹介!邪道&正攻法【ゼルダの伝説】

こんにちはー!

今日は難しめな祠の攻略方シリーズ第二弾ツカロクの祠を邪道&正攻法二つの方法で攻略紹介をしていきます。

ツカロクの祠は中央ハイラルの右側にあるので序盤に立ち寄った方も多いと思います。

わたしは全然後半適当な時によって適当に攻略してしまいました。(笑)

意外と難しいという声が多かったので攻略法を紹介していきますね。

まだ攻略していないという方は良かったら参考にしてください。

それでは早速参りましょう♪

イウンオロクの祠の攻略法はこちら♪

ティアキンの様々な攻略情報はこちらのカテゴリからどうぞ♪

今日は気分を変えてギミックオール無視の邪道から紹介

ツカロクの祠

ツカロクの祠にはいるとすぐにボールを入れる場所と出口の扉があります。

ようはここにボールを持ってくればいいのです。

普通にやるとそのボールを結構大変なルートを辿って持ってこなければいけせん。

ツカロクの祠

ボールは最初のフロアから梯子を下りた先2つ目のフロアにあります。

ここには入り口まで持っていきたい大きめのボールと、マグマをおそらくわたる為であろう車がが置いてあります。

本来ならば車にボールを乗せてマグマの先へわたって行くのですが・・・?

この車とボールを梯子の前にとりまこんな感じに置いてください。

ツカロクの祠

では車の車輪の上に乗ってウルトラハンドでボールを高い位置まで持ち上げましょう。

5秒~10秒くらい高い位置に浮かせておいてあげるととても楽です。

そのあと、梯子を上って最初のフロアに戻りましょう。

下を見るとボールと車があると思うので、ボールに向かってモドレコをしましょう。

ボールがさっき持ち上げた最高の位置まで戻ってきたところをウルトラハンドでキャッチです♪

あとはそのまま最初のフロアにあるボールを入れる場所に入れてあげればギミックオール無視で祠クリアとなります。

お疲れ様でしたー!!!

ちゃんちゃん。

今回の祠モドレコごり押しできる場所多すぎでしょぉおおお!!!

一応やっておきましょう正攻法攻略ルート

ツカロクの祠

2フロア目で車にボールを乗せてマグマを抜けまーす!

ここは簡単ですね♪

マグマを抜けた先のここが問題なんだと思いますが…!

タイヤの回る力を利用して登っていけるようにしてあげればいいのです。

運び台の上にボールを接着。

運び台の横に上る方向、この画像だと左側を前として横にタイヤを1つくっつけます。

タイヤを作ったらさらに横に長細い落ちていた板を↑の画像のようにくっつけます。

以上です!

この状態でタイヤを起動するといたが上手く隙間に入って登っていきます。

リンク自身は普通に歩いて梯子を登ればおっけー♪

※もしかしたらリンク君も乗っていけるかも?

ここまで来たら終わったようなものです。

イカダが用意されているので、イカダの両脇についているタイヤに板を↑の画像のようにくっつけます。

ボールを乗せて起動すればばちゃばちゃともがくように目的地に到着します。

あとは、到着した先でボタンを押せば最初のフロアへの扉が開かれるのでそのままボールを持って行ってあげましょう♪

以上、ツカロクの祠の解き方でした

ツカロクの祠

他にも階段のところでモドレコを使ったり、歪な形でばたばたと駆け上がれたりやり方はそこそこあったりします。(笑)

わたし的に一番邪道なやり方と一番スマートなやり方の紹介でしたー。

少しでもお役に立てたなら幸いです。

それでは今回はこのあたりで。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA