【ティアキン攻略】最強の片手剣!七宝のナイフの作り方【ゼルダの伝説】

こんにちはー!

今日は最強の片手剣と名高い七宝のナイフの作り方を紹介します。

七宝のナイフはつけたスクラビルド素材の攻撃力を2倍にするというシンプルながらとてつもない性能を持っています。

普段使いの片手剣としては個人的には最強だと思います。

デメリットとしては修理するのに少し手間がかかるのと、普通は1本しか持ち歩けないという点ですね。

早速七宝のナイフの獲得方法を紹介していきますね。

武器の修理方法はこちらの記事をどうぞ

七宝のナイフを複数持ち歩きたい方はこちらをどうぞ

ティアキンの様々な攻略情報はこちらのカテゴリからどうぞ♪

七宝のナイフはゲルド地方の雷の神殿をクリアしなければつくれません

七宝のナイフを作成するには前提条件がいくつか存在します。

1つ目はゲルド地方メインストーリー「雷の神殿」をクリアしている事。

2つ目は宝飾屋さんのサブクエスト「行方不明のオーナー」をクリアしている事です。

行方不明のオーナーはゲルドから西にあるミリヨタニゴの祠より少し北西にいます。

※ドクロマークのピンを指している場所です。

モルドラジークを倒して救出してあげるとクエストクリアです!

条件を満たすと七宝のナイフを作成してくれるようになります

七宝のナイフはダイヤモンド3個、火打石5個、ゲルドのナイフ1個が必用。

七宝の盾はダイヤモンド1個、火打石5個、ゲルドの盾1個が必用です。

ゲルドのナイフはゲルドの町から北西にいるリザルフォスが持っています

ワープポイントでいうとクダ二サラの祠から南東のドクロマークのピンを指している場所にいます。

このこは赤い月が出現するたびに復活するので覚えておくと作り直す時もいいですね!

ゲルドの盾の場所

ついでなので一緒にご紹介!

ゲルドの盾はゲルドの町の北東にあるマヤタタの祠から北にあります。

クリスタルのピンを指している場所です。

この場所には柱がいくつかそびえ立っており、その上にゲルドの盾がおかれています。

こちらも赤い月が出現するたびに復活するので覚えておくとgoodです♪

以上、七宝のナイフの作り方でした

七宝のナイフ

↑で紹介した材料を持っていけばすぐに作ってくれます。

お手軽でとっても強い片手剣なので是非ぜひ作ってみてくださいね。

それでは今回はこのあたりで。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

amiibo インクリング【イエロー】(スプラトゥーンシリーズ)

価格:1,980円
(2023/6/4 18:35時点)
感想(43件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA