【ティアキン攻略】楽々お金稼ぎ、希少イワロックの出現場所【ゼルダの伝説】

こんにちはー!

今日はゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムの楽々お金稼ぎ方法を紹介します♪

単純に希少イワロックの乱獲なんですけどね。(笑)

イワロック

希少イワロックは比較的倒すのも簡単なのにもかかわらず、ダイヤモンド等の鉱石を沢山高確率で落としてくれる神ポケモンです!

各地に8か所前後、枠場所があるので今回はその場所をパパっと紹介していきます♪

防具を買ったり強化したり、マイハウスを増設したりと何かと大金が必要になってくるゲームなので知っておいて損はないと思います。

それでは早速紹介していきますね。

ティアキンの様々な攻略情報はこちらのカテゴリからどうぞ♪

希少イワロックの出現ポイント①

イワロック

マップ右上のラシワカの祠より南へ向かったドクロマークのピンを指している場所にいます。

希少イワロック出現ポイントその②

イワロック

ハイラル城より北にあるキカクンの祠より少し北にあるドクロマークのピンの場所にいます。

希少イワロック出現ポイントその③

イワロック

ハイラル中央より西にあるツラカワカの祠より北へにある2個目のドクロのピンマークにいます。

希少イワロック出現ポイントその④と⑤

イワロック

マップの南西ゲルド方面にあるゲルドキャニオン鳥望台より南と北に指してあるドクロマークのピンにいます。

北のドクロマークのイワロックの場所へは★マークのピンがある場所に洞窟の入り口があるのでそこから向かいます。

洞窟に入ってすぐに希少イワロックはいます。

希少イワロックの出現ポイントその⑥と⑦

イワロック

ハイラル中央より南へいくとウツショキの祠があります。

そこからちょうど東と南に指してあるドクロマークのピンにいます。

希少イワロックの出現ポイント⑧

イワロック

先ほどのウツショキの祠より少し東にある、ジョジュウウの祠より東に指してあるドクロマークのピンの場所にいます。

希少イワロックの倒し方

正直イワロックはさほど強くないです。

イワロックの上に何らかの方法で乗ります、両手剣でぐるぐるー♪

これで倒せます。

倒すと手に入る希少イワロックの心岩もビルドするとなかなかに強いので武器にもそんなに困らないですね。

イワロック

上に乗る方法は「トーレルーフ」でもいいですし、弓で弱点に1発撃って怯ませている間に上ってもOK。

わたしは最近は盾にジャンプできるものをつけて飛んでしまう事も多いです。

たまに上ではなく背中に弱点の鉱石がある個体がいて少々面倒ですが、

それこそ爆弾盾やロケット盾でジャンプをして背中に弓の集中攻撃を当てて倒しています。

以上、希少イワロックの出現ポイントでしたー

イワロック

赤い月が出現するたびに希少イワロックは復活するので回転率もいいです♪

お金に困っている方は是非是非おためしあれー!

それでは今回はこのあたりで。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

amiibo インクリング【イエロー】(スプラトゥーンシリーズ)

価格:1,980円
(2023/6/4 18:35時点)
感想(43件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA