【ティアキン攻略】朽ちてない王家の武器と近衛の両手剣の場所【ゼルダの伝説】

こんにちはー!

今日はゼルダの伝説、ティアーズオブザキングダムの朽ちていない王家シリーズの武器と近衛の両手剣の入手方法を紹介します。

朽ちてない武器

朽ちていない王家装備と近衛の両手剣も非常に強力な武器なのでぜひゲットしてください。

王家のシリーズはラッシュ攻撃が2倍になるため非常に強くお気に入りです。

※ちなみに朽ちていない武器を入手するには前提条件がありるので注意!!!

過去に1度でも欲しい朽ちてない武器と同名の朽ちた武器を壊しているのが出現条件です。

つまり、朽ちていない王家の剣が欲しい場合は、朽ちた王家の剣を1度壊している必用があります。

壊していれば地下の特定のポイントで入手できるようになります。

では早速朽ちていない武器の入手場所を紹介していきます。

ティアキンの様々な攻略情報はこちらのカテゴリからどうぞ♪

紹介の前に1つ注意点

同じポイントからでも出現する武器はランダムに設定されています。

なので特定の武器を狙う場合、武器を持った影が見えないところでセーブをして持っている武器を確認し、目的と違う武器の場合はロードリセマラをします。

朽ちていない王家の槍と王家の剣の入手場所

ハイラルより少し東側。

朽ちていない王家の槍と王家の剣はウニョジョジの根の近くで入手可能です。

宝箱のピンを2か所つけています。

ウニョジョジの根から東方面、近い方が王家の剣、遠い方に王家の槍が出現します。

王家の槍と剣はひとまずここを開放できればゲットできるので重宝します。

朽ちてない王家の両手剣&近衛の両手剣の入手場所

マップの1番右下。

ナイリヤマの根から少し西に向かった先にあります。

ここでは同じポイントから、王家の両手剣や近衛の両手剣が出現します。

近衛の両手剣は壊れそうになると攻撃力が2倍になります!!!

一見使い道がなさそうな武器ですが、ライネルに乗った時の追撃攻撃では武器が壊れない仕様になっています。

これを利用して、ライネル乗車時専用武器として持ち歩くと簡単にライネルを削れるのでかなりのおすすめ武器となっております。

おまけのゾーラの槍

ゾーラの里の地下付近にある、ウニョジの根の付近からはゾーラ槍がゲットできます。

ゾーラの武器は濡れていると攻撃力が2倍になります。

賢者のシドの能力を使ったり、水のチュチュゼリーや木の実を足元に投げたり。

ゾーラ

はたまた放水マシーンをつくってみたり…!?

以外と濡れるという条件は緩く、それでいて攻撃力が2倍になる武器なので個人的にゾーラの槍は強いと思っております。

以上、朽ちていないおすすめ武器の入手場所紹介でした

朽ちてない武器

他にも出現ポイントはありますが、個人的に愛用している簡単に入手できるポイントの紹介でした。

またいい場所を見つけたら追記紹介していこうと思います。

それでは今回はこのあたりで。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

amiibo インクリング【イエロー】(スプラトゥーンシリーズ)

価格:1,980円
(2023/6/4 18:35時点)
感想(43件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA