【魔法の覚醒】ランカーが教える双子共鳴のデッキレシピ紹介【シングル決闘】

こんにちはー!

今日はマスター帯でも通用する双子共鳴のデッキレシピを紹介していこうと思います。

カサンドラ

双子の強みを押し付けていくタイプのデッキで使い方がわかると非常に簡単かつ強力なデッキとなります。

デッキレシピと立ち回り方、最後に動画もつけているので良かったら参考にしてください♪

それでは早速紹介に参りましょう♪

・ランカーが教える最強魔法バンバン花火デッキの紹介♪

・プラチナ帯で17連勝した召喚軸デッキレシピ紹介はこちら♪

・ハマれば最強!?リッジバックの卵のデッキレシピ紹介♪

・誰でも勝てる!ベラトリックスデッキレシピの紹介♪

・魔法の覚醒の攻略記事はこちらのカテゴリ一覧からどうぞ★

双子共鳴のデッキレシピはこちらです♪

双子デッキ

デッキレシピはこちらです♪

折角の双子デッキなので強い仲間カードを沢山使って押し付けていこうというデッキです。

初動からハーマイオニー&サンダーストームでガンガン攻めていきます。

仲間の回転が速いので2枚目3枚目の仲間もすぐにきれるようになるので手数が増やせていいですね。

サンダーストームを避けるネビュラス対策に怪物の本とエクスパルソも入っています。

わりと召喚系でデッキをつくるのか?呪文系でデッキを作るのかは好みになります。

わたしはロコモーター+浮遊爆弾を軸にしたデッキが得意なのでこういった形で仕上げております。

仲間カードをガンガンきれるのでうまくいくと相手を置き去りにできます!

↓では立ち回り方や考え方を記載していきますね。

動画も最後に載せておきます。

立ち回り方と試合の流れ

どのデッキを使う時も言っていますが相手の出かたはちゃんと確認しましょう。

こちらから仕掛けるタイプのデッキにはなっていますが、

処理できないことを放置してしまうと負けにつながるのでそこは全デッキの共通ですね。

こちらが初動でやりたい事はハーマイオニーからのサンダーストームです。

サンダーストームを打つ際に気を付けることはネビュラスで隠れられると意味がなくなるので、

その対策として怪物の本かエクスパルソの分のコストも溜めてから放ちましょう。

相手が様子見の後方支援の召喚を出してくるようならば全然サンダーストームを打って行って大丈夫です。

ハーマイオニーとわたしがいる場所に水牢を放ってきましたが間一髪全身して抜けられました。

同じ場所にいるとこうやって狙われやすいので味方ユニットとは離れる意識があるといいですね!

次に後方に置いた浮遊爆弾の方を巻き込もうとしてきたので、

ネビュラス解除用に用意しておいたエクスパルソで水牢の詠唱をキャンセルさせます。

2コスでありながらエクスパルソは非常に優秀で色々な場面で使えるので緊急時にうてるよう心がけましょう。

相手はたまらずロンとオパールアイを展開してきました。

ほぼ同時に同じような場所に出してくれたのでここは冷静にインセンディオを打ち込みダメージを稼ぎます。

ロンが残ったので後退しつつピクシーを召喚して処理していきます。

相手もピクシーを召喚してきましたがこちらはコストがあまりないので少し我慢の時間です。

逃げ回りながらコストを溜めつつ2枚目の仲間カードであるロンを待ちます!

そうなんです、双子ならもう間もなく2枚目の仲間カードが打ててしまうのです!!!

この速さはだいぶ戦略が変わりますね。

お相手はニュートなので当然仲間カードはまだきれません!

その間にカウンターとしてロンで召喚を返していきます。

同時に追い打ちとして溜めてあったコストでロコモーターを前方、浮遊爆弾を後方に置いてカウンターを仕掛けます。

2枚目の仲間カードであるロンの展開が早く相手はスピードについてこれていません!

水牢で召喚の処理をしようとしてきますが、ここでもエクスパルソを打ち込み水牢をキャンセル。

仲間カードを早くきれるのは本当に大きいです。

このように上手くハマれば一方的に相手を置き去りにする事もできます。

今回は水牢にエクスパルソが刺さりすぎていたのもありましたが、

強力な仲間カードでコストを支払わず上手くテンポをとっていけるのでこのような試合になる事も多いです。

試合の動画

先ほどの試合の動画もTwitterに張り付けているのでよかったらどうぞ♪

キーカードや入れ替え案

ベラトリックスデッキでもよく使われますが、ハーマイオニー&サンダーストームは非常に強力なコンボです。

ここは確定で入れておいてください。

このデッキならば2回使える機会も多いです♪

仲間カードとしてはやはりロンは絶対入れておいた方がいいと思います。

わたしは3人目にカサンドラを入れていますが、

ここは趣味も兼ねているのでもっと攻めるタイプの仲間カードを入れてあげてもいいと思います。

個人的には先ほどのサンダーストームコンボを決めるのに補助としても役に立つこの2枚のカードは絶対必須です。

エクスパルソも怪物の本もネビュラスを暴けますしそれぞれ低コスであり、他にも役割を持てるのもよいです。

・エクスパルソ

ネビュラスを暴く、小型召喚を倒す、カサンドラ等の設置型の厄介な召喚を吹き飛ばして倒せる位置に運ぶ。

水牢やクルーシオ等の詠唱キャンセルにも使用可能。

・怪物の本

ネビュラスを暴く、浮遊爆弾を倒す、浮遊爆弾を乗せて追撃にも使える小回りの利く召喚。

カサンドラ

ピックアップして必須カードは紹介しましたが、逆に紹介しなかったカードは入れ替えて自分好みにアレンジしてもOK

仲間カードのカサンドラはわたしが好きなので入れていますが、攻撃的な仲間に入れ替えてもいいと思います。

デッキのカードもわたしがロコモーター&浮遊爆弾の軸を使い慣れているのもあり採用しました。

オパールアイ等の軸で組んでみたり、呪文軸に変えて自分の好きな軸で使ってみても面白いと思うのでお試しあれ。

以上、双子共鳴のデッキレシピの紹介でした♪

ネビル

双子はあまり使われていませんが、普通に強く可能性は無限大です。

仲間カードがこれから増えていくと更に進化していく共鳴だと思うのでこれからにも期待が持てます♪

こんなカードをとも相性良かったよーというカードがありましたら是非コメントで教えてください。

フレンド登録もまだまだ募集中です♪

それでは今回はこのあたりで。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

【楽天ブックス限定ジャケット】ハリー・ポッター ブルーレイ コンプリート セット(8枚組)【Blu-ray】 [ ダニエル・ラドクリフ ]

価格:7,401円
(2023/7/1 23:39時点)
感想(393件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA