【ティアキン攻略】便利で強いおすすめ料理とそのレシピの紹介です♪【ゼルダの伝説】

こんにちはー!

今日はわたしが普段使っているおすすめの料理の紹介とそのレシピ等を紹介していきます。

ティアキン攻略

ティアキンでは料理によって様々な追加効果を得ることができます。

追加効果が非常に強力で一度食べると手放せなくなるくらい便利な物が多いので是非ぜひ知っておきましょう!

ティアキンの様々な攻略情報はこちらのカテゴリからどうぞ♪

料理紹介の前に小ネタを1つ!

ティアキン攻略

赤い月が出現中は料理が大成功します!

なので赤い月が発現中に料理をする事を強くおすすめします。

大成功すると回復量や追加効果の時間が伸びたりといいことばかりです♪

どこでも料理ができる携帯鍋はこういう時にも便利ですね。

金のリンゴもそこそこ便利です

りんご収穫祭

金のリンゴは料理に1つでも入れると料理が大成功します。

赤い月が出ていない時に大成功させたい時はこちらをご利用くださいませ。

おすすめの回復料理

HPを回復する目的の場合はマックス系アイテムを使うのがベストです。

いろいろな料理を楽しみたい方もいるかもしれませんが、申し訳ありません。

回復効率だけを考えるとマックス素材1つだけの料理でもなんと完全回復薬となります。

マックス素材の数を増やしてつくると上限HPのあがる数値がどんどん伸びてきます。

最大でも2列分のHPまでしかリンクのHPは増えないのでご自分のリンクのHPとマックス素材の在庫と相談して料理を作っていきましょう。

マックス素材の簡単な入手方法はこちらをご覧ください。

焼きリンゴや焼きアロワナ等の素材をただ焼いた物もおすすめ!

料理ではなく素材をそのまま火にあてたり、熱い場所で放置した時に焼き~系が出来上がります。

最大の利点はいくつ持っていてもアイテムポーチの場所を1つしかとらないところです。

特にリンゴやアロワナは大量に手に入れやすいですし、ちょっとした回復をこれでまかなう事ができるので作っておく事をおすすめします。

意外とちょこっとだけ回復したい時も多いので本当に重宝します。

作り方は簡単♪

まずは焼きにしたい素材を大量に仕入れます。

地底のマグマゾーンやデスマウンテン周辺の洞窟内等の温度が高く燃えてしまう場所に行きます。

素材をばら撒き、焼けたら回収します★

便利な追加効果付きおすすめ料理の紹介

エントリーナンバー1「ゴーゴー薬」

レベル3にもなると馬に乗っているかのごとくリンクの移動スピードがあがります。

(レベル3だと投げたブーメランから逃げきれる程度に早いです)

移動系の薬はハマってしまうと抜け出せなくなるのでそこは注意が必用かも・・・?

とにかく徒歩での移動や探索、敵との戦闘でもこの薬を使っている状態だと世界が変わるのでお試しください。

付与する系の料理はその効果を付与する素材の数で効果が決まります。(移動速度ならゴーゴーカエル等のゴーゴー系)

エントリーナンバー2「攻撃力アップ」

攻撃力アップの効果は服の効果と同じなので服で攻撃力アップをつけている場合は必用ないかもしれません。

効果は1つで1.2倍、2つで1.3倍、3つで1.5倍…だったかな???

服と併用してもいいですし、料理で逆にまかなえるなら着れる服は自由になりますからね!?

特殊な環境でのボス戦だってティアキンにはよくありますし攻撃力アップは作っておいて損はないと思います。

ツルギバナナ等のツルギ~系を沢山混ぜれば混ぜるほど効果があがります。

マップの右下にあるウオトリー村のチャガラ浜でツルギバナナはたくさんとれるのでバナナがおすすめです♪

エントリーナンバー3「瘴気に蝕まれたハートを癒す系料理」

ティアキンは地下に行くことが多いですからね!?

地下の探索には欠かせないこの効果の料理は持っておいて損はないです。

個人的にはヒダマリ草とハイラル米の料理が効果が高く作りやすくて好きですね。

エントリーナンバー4「がんばり系」

ティアキン攻略

もう少しがんばりゲージがあれば届いたのに!!!

みたいな展開がそこそこ多いゲームなのでがんばりゲージ回復料理はいくつか持っておいていいはず!?

がんばり魚とハイラル米の組み合わせは効果がかなり大きいのでおすすめです♪

魚さんの入手がなかなか少ないので、効果値は少なくなりますがキノコ等でも非常時用に作って持っておくことが大事だと思います!

エントリーナンバー5「しのび薬」

ティアキン攻略

静かになる効果こそ服で得てもいいのですが…。

薬で作れるなら便利な効果ですからね。

妖精を捕まえたり、逃げやすい敏感な生物を捕獲する時になにかと便利なのでいくつかはもっておきたいかなと思いました。

わたし的にはシズカホタルが捕まえる機会が多いので作りやすいですね。

以上、おすすめ料理とそのレシピの紹介でした

ティアキン攻略

料理を上手に活用する事でティアキンライフはより快適になる事は間違いありませんので是非お試しください♪

もっと効果がいいものを見つけたらこちらに追記しますね!

情報提供も待ってます!!!

それでは今回はこのあたりで。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

amiibo インクリング【イエロー】(スプラトゥーンシリーズ)

価格:1,980円
(2023/6/4 18:35時点)
感想(43件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA