【ティアキン攻略】弓矢につけると便利で強い!スクラビルド素材の紹介【ゼルダの伝説】

こんにちはー!

今日は弓矢につけると強かったり便利だったりするおすすめのスクラビルドの素材の紹介をしていきます♪

弓スクラビルド

可能性は無限大!

知っているとぐぐーんとプレイの幅が広がるので良かったら参考にしてくださいね。

おすすめの盾のスクラビルド紹介はこちらっ!

おすすめの武器のスクラビルド紹介はこちらです★

ティアキンの様々な攻略情報はこちらのカテゴリからどうぞ♪

まずご紹介するのは各種属性実orチュチュゼリー♪

冷気の実、電気の実、火炎の実や各属性のチュチュゼリーは気楽に弓矢に属性を付与する事ができる便利なアイテムです。

冷気の実や白チュチュゼリーでは敵を凍らせる事ができるので余裕をもって戦うことができるようになります。

水面にうつと氷ができるので氷が欲しい時や、水面に足場を作りたいときに上手く使いましょう。

電気の実や黄色のチュチュゼリーは敵を感電状態にする事ができます。

感電状態になった敵は痺れて持っている武具を落とします。

あと有用な使い場所としては、水辺うつとお魚さん等の水産物が気絶して簡単にゲットできるのでとっても便利ですね♪

弓スクラビルド

火炎の実や赤のチュチュゼリーは火属性を付与する事ができるので、何かを燃やしたい時にとっても便利です。

各種属性は弱点の敵に打つと簡単に倒せたりもするので属性は大事!

わりと手に入りやすい物なので積極的に使っていくとgood♪

キースの目玉等の魔物の目玉系の素材はめちゃくちゃ強いです

キースの目玉のような魔物の目玉系の素材は弓矢につけて放つと敵の弱点めがけてホーミングしてくれるようになります。

かなり雑にうっても正確に弱点に吸い込まれるように飛んでいくのでこれがめちゃくちゃ強いです。

特にグリオークのようなボスで使うとその強さに感動を覚えるかもしれません!?

更にキースの目玉には各種属性付きの目玉もあるので見つけたら必ず確保しましょう!!!

キースの目玉を大量に獲得する方法はこちら!!!

キースの羽も強い!

キースの羽に限らず翼系の魔物素材をビルドすると、弓矢がまっすぐ遠くまで飛んでくれるようになります。

使ってみていただくとすぐわかりますが結構射程伸びます。

遠くの敵を一方的に倒したい時や、コログチャレンジ等で使ってみると便利です。

ゾナウギアのロケットをビルドする事でも似たような効果を得る事ができます。

より早くまっすぐに飛んでいくので面白いですがちょっとこっちは勿体ないですね。(笑)

爆発は芸術!!!

困ったらこれをうっておけシリーズナンバーワンのバクダン花!!!

集団戦での雑魚敵の一掃や鉱石をいっぱつで粉砕してくれます。

なにより使っていて気持ちいい!!!

弓スクラビルド

少し勿体ないですが、ゾナウギアの大砲でもほぼ同じ働きをしてくれます。

違う所は燃えてしまうような熱いエリアでも使えるところですね!

バクダン花だと熱いエリアでは引火してすぐに爆発してしまうため使えませんが、大砲ならば問題なくどこであっても安定して使えるので覚えておくといいかもしれません。

カガヤキの実やケムリダケで目つぶし!

カガヤキの実やケムリダケもなかなかに有能です。

カガヤキの実もケムリダケも一定時間目つぶし効果があります。

カガヤキの実の場合はそこまで効果時間が長くないですが、ケムリダケはめちゃくちゃ優秀で堂々とふいうち暗殺が可能になります。

ただ、地底に多くいるようなアンデット系のモンスターにカガヤキの実を放つと一発で一掃できます!

骨がいっぱい現れぱぱっと処理したい時につかっちゃいましょう★

単純に攻撃力を伸ばすのならばギブドの骨が一番コスパがいいです

ギブドの骨はゲルド方面にいった方ならわかると思いますが、わりと簡単に数が手に入ります。

わりと簡単に手に入る上に攻撃力が+40されるので単純に強いです。

これをビルドして集中状態で弓矢を打ちまくっているだけで大体のボスは溶けますヤバイですね!?

ゲルド方面に行かれる方は是非是非確保しておいてくださーい★

ゾナウギアの浮遊石はどこでも足場でめちゃくちゃ便利です

ゾナウギアの浮遊石は弓矢につけて飛ばすと飛ばした先で浮遊して止まります!!!

真上に打ってトーレルーフをすれば簡単に高い場所まで登れちゃいます。

逆に空を飛んでいて、スタミナが無くなりそうになった時に足場を作って休憩する事だってできてしまう優れもの★

複数の弓矢を一斉に放つタイプの弓では上手く発動しないのでそこは覚えておきましょう。

携帯鍋の意外な使い道!

武器スクラビルド

鎧等の装甲を纏った敵たまにいますよね?

ぼこぶりんやライネルとかとか!

そんな敵にはー?

なんとゾナウギアの携帯鍋を弓矢にスクラビルドして打つと装甲を削り吹き飛ばす事ができます!

恐るべし携帯鍋・・・。

以上、弓矢につけると便利な素材紹介でした♪

他にもいろいろ楽しいビルドもありますがわたしがよく使っているのはこのあたりになります。

めちゃくちゃ便利で強いのでみなさんおためしあれー!

それでは今回はこのあたりで。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

amiibo インクリング【イエロー】(スプラトゥーンシリーズ)

価格:1,980円
(2023/6/4 18:35時点)
感想(43件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA