【ヘブバン攻略】Sスタイル入江みゆきの性能紹介♪【配布でもしっかり強い!】

ヘブバンわふー♪

今日はヘブバンAngelbeatsコラボの配布キャラクターである「入江みゆき」の紹介をしていきます。

配布キャラでありながらAB!コラボからはじめた方でしたらとくに!

十分ヒーラーとして活躍させることができる性能を持っていますので良かったら参考にしやがれー♪

入江みゆき

イラスト最高だし、コラボストーリー入江ちゃん良すぎたのでみんなコラボやりましょう!!!

そして、活躍させましょう!!!!

・同じくAB!コラボキャラの別のキャラも紹介しているので良かったらどうぞ♪

SS立華かなでの紹介はこちら♪

SSゆりっぺの性能はこちら♪

ヘブバンの攻略まとめページもございますのでこちらも良かったらどうぞ♪

ヘブンバーンズレッド 公式プレイガイド (カドカワゲームムック) [ ファミ通書籍編集部 ]

価格:1,540円
(2023/2/18 00:52時点)
感想(0件)

Sスタイル、入江みゆきのスキル紹介♪(破格の性能をしたディフェンダーです!)

入江みゆき

スキルレベルは今必死にAB!コラボのキャラクターあげている途中です!!!

みゆきちのスキル紹介♪

スキル名属性スキル効果必用知性回復量使用上限回数
ブレイクミュート(SP9)全体回復&前衛の防御力上昇
※回復量はフィルリカバーと同じです
※防御力上昇は一千子や衣装違いさくちゃんクラス
とりま216めざそう!約500~1800
宝珠強化でさらにアップ
10
ダウンビート(SP8)打属性打属性の全体攻撃&攻撃力ダウン付与ぱわーいっぱい

スキルは2つですがこの2つが超絶強力すぎてびびってます!!!

入江みゆき

ブレイクミュートでは全体ヒールと防御バフを1度に行えます!

回復能力はヒーラーのキャラクターが持っていることが多い「フィルリカバー」と同等。

防御能力はディフェンダーの一千子や衣装違いのさくちゃんの専用スキルで付与される防御上昇とほぼ同じ倍率(45%)程度と思われます!

効果ターンは発動したターンの1ターンのみとなりますが、敵の攻撃パターンを理解していればこれほど頼もしいスキルはありません・・・!

※ヘブバンの敵は行動パターンが決まっている敵が多く、行動がわかりやすいのでこのスキルを差し込みやすいのでばっちり活躍できます。

※知性とリカバーやバフスキルの関係についてはこちらをご覧ください♪

簡単にこちらでも数値で紹介しておきます。

ブレイクミュートでの回復量はしっかりとみゆきちのレベルとスキルレベルを上げれば、約1600~1800前後になっていくと思います♪

※宝珠強化を行うとさらにパワーアップしますがそれは別記事で♪

入江みゆき

対ボス戦ではブレイクミュートでの回復支援が主な役割となります。

もう1つのスキル「ダウンビート」では全体攻撃が行えますのでなかなか雑魚専用でも使いやすそうです♪

※一応ダウンビートにも攻撃力ダウンのデバフがついているので、敵の攻撃をこちらでいなす事も可能です。

回復スキルは使用回数制限がついているので使い分けが大事ですね。

入江みゆき

何気に優秀なのがパッシブのアビリティスキルです。

ターン開始時に前衛にいると確率でオーバードライブゲージ+10%!

オーバードライブゲージはヘブバンの戦闘ではもっとも重要なポイントとなってくるものです。

確率とはいえこのゲージが10%も上昇するのはかなり大きいです。

※体感そこそこ40~50%くらいでは発動していたかなと思います。

あともう1つみゆきちの強い点として、

配布のSスタイルなのでがんばれば誰でも、始めたばかりの方でも完凸できるという点です。

完凸すると様々なボーナスが付きます。

レベルも上限が120レベルとなりSSの他の無凸のヒーラーと比べても性能的に強いんじゃないかと思うくらいです。

※キャラクターによって同じヒーラーでも役割が変わってくるので一概には言いきれませんが、それくらいみゆきちの性能は高いのです。

みゆきちにおすすめなアクセサリーやステータスの振り方♪

ディフェンダーであり、回復の役割を持つ彼女はとにかく耐久面を底上げして倒れにくくすると良いと思います♪

耐久面は「精神」や「体力」をあげていくのがおすすめです。

それに加え、スキルの効果量の計算では「知性」が必用になってきます。

個人的には意図して「知性」を振る必要はそこまでないと思っているのでお好みで試してみてください♪

ピアスは汎用性の高い「ドライブピアス」をつけてはいますが、

みゆきちが攻撃することがあまりないので比較的なんでも大丈夫かなと思います。

打属性キャラのため通常攻撃が1ヒットですし、そもそもそこまで攻撃に回ることがないのでそこまでピアスは気にしないで大丈夫です。

チェーンにユーフォリアチェーンをつけていますが、ここも天命のチェーンで全然大丈夫です。

つけているものよりもついているステータスのほうが重要になってくるキャラクターですね。

※各ステータスとその効果は別記事にございますのでどうぞ♪

オーブスキルは余裕ができたらドライブゲインからがおすすめです♪

入江みゆき

ディフェンダーであり回復役の彼女はあまり攻撃をしない役割のため、SPを持て余す場面もでてくるはずです。

そういう時はオーブスキルの「ドライブゲイン」があるとODが溜めやすくなり、キャラクターも動かしやすくなるので是非ためしてください♪

AB!コラボキャラクターはみんな魅力的で強いから安心してね♪

入江みゆき

立華かなで、ゆりっぺ、みゆきちはそれぞれ役割が違うので同じ部隊に入れても活躍させることができます♪

そこに足りないバッファーやでバッファーを入れてあげると序盤~中盤程度まで、

なんならストーリーなら終盤まで全然スムーズにすすめる事ができそうです。

このゲームはある程度のやる気とキャラクター愛があれば比較的好きなキャラクターでのストーリー攻略は可能となってます!!!

いろいろな場所でおすすめなキャラクターを見るとは思いますが、是非とも推しを愛でてあげてください。

推しでクリアできないときは一緒に悩みましょう、なんとかなりますわたしも協力するので是非お気軽にご相談くださいませ♪

以上、みゆきちの紹介でしたー♪

入江みゆき

正直なことを言うとSスタイルでも十分強いといえば強いのですが…。

ストーリーを見てしまうとSSスタイルを実装してくれてもいいんじゃないかなー?

くらい思ってしまう入江みゆきちゃん。

あまり知りませんでしたが、今回のコラボストーリーで優しすぎる彼女に胸を打たれたのでわたしも全力でこれから愛でていこうと思います♪

それでは今回はこのあたりで。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

HEAVEN BURNS RED Original Sound Track Vol.1 <完全生産限定盤> [ MANYO・麻枝准 ]

価格:7,480円
(2023/2/18 01:18時点)
感想(0件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA