【ヘブバン攻略】宝珠強化でどれくらい強くなるのか?【必要ステータスは?】

ヘブバンわー♪

みなさま宝珠集めは順調ですか?

ダンジョンは大変ですが少しずつでも「宝珠」が集まってきたよー!

という方も増えてきた事と思います♪

まだの方は「おすすめ効率の良い宝珠回収ルート」をみて頑張りやがれー♪

そして、宝珠が集まってきた方の中には誰を宝珠強化すればいいのだろう?

宝珠強化ってどれくらい強くなるのだろう?

そんな疑問に今日はざっくりとお答えしていこうと思います♪

※ざっくりとスキルの上昇量をパーセントにだして紹介していきますね♪

ヘブバンの攻略まとめページもございますのでこちらも良かったらどうぞ♪

異時層

キャラクターによって強化される効果が変わります♪

バッファー♪(いちこもなんとこの枠!)

バッファーはステータスアップと「攻撃力上昇スキル効果アップ」ができます♪

主にエンハンス系や聖域のカンタータ等のスキル攻撃力が上昇するスキルの効果が高くなります。

(聖域のカンタータはスキル攻撃力の部分は強化されますが、クリティカル率はあがりません)

※属性フィールドの効果は固定なので宝珠強化の影響は受けません。

宝珠強化

デバッファー♪

デバッファーはステータスアップと「デバフスキル効果アップ」ができます♪

ウィザードショットの防御ダウン付与や、呪詛の矢の脆弱付与の効果を高めます。

※デバフスキルを持っていたとしても、デバフスキルを持っていない子もいるので注意です。

例として、Sユンユンはバフとデバフスキルを使えますが、デバフスキル効果アップはありません。

宝珠強化

アタッカー&ブレイカー&ブラスター♪

この3種類の役割の子達は大体現状だと、ステータスアップと「スキルダメージアップ」になっております。

スキルでの攻撃力がアップします♪

ブラスターの子はてっきり破壊率上昇率アップとかになると思いきや、攻撃力アップでしたね。

※タップでページのTOPにジャンプ♪

宝珠強化

ヒーラー♪

ヒーラーは、ステータスアップと「回復スキル効果アップ」があります。

リカバーやフィルリカバー等の回復スキルの回復量がアップします。

※まじかるおタマさんの「リバイブ・ヴェール」や、やなぎんの「エレガンス・シェル」も回復効果は上がります。

追加で付与されるエンハンス効果やチャージの効果は強化されません。

宝珠強化

さくちゃん♪(特殊枠)

さくちゃんはバッファーですが、少し特殊で「クリティカル上昇率スキル効果アップ」ができます。

専用スキルの「星屑の航路」がクリティカル率を3ターン上昇させる事ができる非常に強力なスキルです♪

宝珠強化もそれに合わせてスキルのクリティカル上昇率の効果をあげてくるものになりました。

※効果ターンは伸びないにょ。

宝珠強化

ディフェンダー♪(ロリータ&蒼井)

ディフェンダーのキャラクターはステータスアップと、「挑発・注目状態の敵からダメージ軽減」があります。

スキル攻撃力アップで良かったのではないでしょうか?

※タップでページのTOPにジャンプ♪

HEAVEN BURNS RED Original Sound Track Vol.1 <完全生産限定盤> [ MANYO・麻枝准 ]

価格:7,480円
(2022/11/5 15:43時点)
感想(0件)

宝珠強化するとどれくらい強くなるのか?

あいちん

折角苦労して集めた宝珠、折角なら上手に使いたいですよね!?

そこで宝珠強化によってどれくらい強くなるのか?

ざっくりとバフとデバフスキルの効果を表にまとめてみましたー♪

スキル名宝珠強化前の最大効果量強化前の必要ステーこタス
効果上限に必要な
「知性」
宝珠強化後の最大効果量強化後の必要ステータス
効果上限に必要な
「知性」
結論←
リカバー1080知性「200」1354知性「500」宝珠強化だけででも充分つよい
フィルリカバー1844知性「216」2313知性「500」宝珠強化だけでも充分つよい
リザレクト・ライト4349知性「248」5401知性「548」宝珠効果だけでも充分つよい
エンハンス系76,7%知性「208」83,2%知性「508」同上
ドーピング系106,2%知性「216」115,2%知性「516」同上
カンタータ35,4%知性「216」38,4%知性「516」同上
ウィザードショット
(単体防御ダウン)
45%(知性×2+運×1)÷3
この値が敵の能力値
を上回っていれば
うんたらかんたら
49、5%つまり、効果上限値
を出す場合は
恐ろしい知性が(ry
同上
デストロイ
(全体防御ダウン)
30%同上33%同上同上
属性単体デバフ60%同上66%同上同上
属性全体デバフ45%同上45,5%同上同上
脆弱付与50%(知性×1+運×2)÷3
この値が敵の能力値
を上回っていれば
うんたらかんたら
55%効果上限値
になるのは
たいへんさー
同上

こんな感じで、宝珠強化後の最大パフォーマンスを出そうとすると必要な知性がかなり高くなります。

※最大パフォーマンスを必ずも出す必要性はありません。

宝珠強化するだけでもある程度スキルは強化されるので強いしたいキャラは安心して宝珠強化をしてください♪

あくまで最大パフォーマンスを発揮させるには3凸完凸しつつ、

アクセサリーも必要なステータスで染めなければいけなくなるというお話です。

デバフスキルはともかく…。

回復スキルやバフスキルは今まで知性が200ちょいあれば最高パフォーマンスを出せていたのが覆りましたねー。

こうなるとヒーラーやバッファーのステータス(アクセサリー)を最大ダメージを出したい方は見直す必要がでてくるかも?

条件さえ満たせば・・・!

ヒーラーの回復量は最大で25%もあっぷ!

バッファーは最大で10%程度の効果量アップ!

デバッファーは最大で5%程効果量アップです♪

バフデバフスキルは同じ種類のものは2回まで重ねられるので大きいですね!

※タップでページのTOPにジャンプ♪

スキルダメージアップの効果は???

宝珠の迷宮

てへぺりんこ♪

ヒーラーやバッファーデバッファーは目に見える程の効果の違いがありました。

ですが「スキルダメージアップ」の方は体感2~3%程度の上昇でしょうか?

こちらもダメージを出すのに必要な「力」や「器用さ」の上限が変わっていると思われるので、

単純にわたしのキャラクターが条件を満たせていないのかもしれません。

※タップでページのTOPにジャンプ♪

注意点♪

宝珠強化はスタイル毎の強化になります。

基本衣装のSSスタイルを強化しても、別衣装やSスタイルの強化には繋がりませんのでご注意くださいませ♪

※タップでページのTOPにジャンプ♪

誰を優先して宝珠強化をしていくべきか?

宝珠の迷宮

結論といたしまして、わたし的優先おすすめキャラクターは!

性能面を考えるのならば優先は伸び率の高い「バッファー」と「ヒーラー」が1番強くなったと実感できて良いと思います♪

次に「デバッファー」や「アタッカー系統」がおすすめです♪

ディフェンダーの強化は…。

もちろん、性能面なんて二の次で推しキャラを1番に強化するよー!!!

というのも全然ありだと思います!!

むしろわたしも好きなキャラを優先する派なので、ヘブバンというゲームはそれでいい気がします。(笑)

※タップでページのTOPにジャンプ♪

ヘブンバーンズレッド ウエハース 第2弾 BOX (20個入) バンダイ 食玩・ウエハース 2023年2月発売予定 予約

価格:3,220円
(2022/11/9 02:02時点)
感想(0件)

以上、宝珠強化についてでした♪

雷の回廊

ざっくりとになりましたが各役割のキャラクターがどれくらい強くなるのかはわかっていただけたと思います♪

なかなか骨の折れる強化システムとなっておりますが、きちんと強化できればしっかりと強くなれるので頑張りましょう♪

いつも言っておりますが、ヘブバンはソロゲーなのでご自身のペースでいいのです。

楽しく自分のペースで強くなってまいりましょー♪

なにか困った事があれば、またわたしが手助けいたしますのでお気軽にリクエストなげてくださーい!

それでは今回はこの辺りで。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

ヘブンバーンズレッド クリアカードコレクションガム【初回限定版】【1BOX 16パック入り】

価格:3,344円
(2022/11/9 02:03時点)
感想(0件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA