【ヘブバン攻略】宝珠の迷宮マップデータまとめ♪【B21~B30・宝珠が増えた】

ヘブバンわふー♪

みなさま宝珠の迷宮攻略は順調でしょうか?

わたしはマップを埋めないと死んでしまう病気なので鈍足ではありますが、

久しぶりのダンジョン攻略を楽しんでおります♪

さてさて「前々回のB1~B10攻略」「前回のB11~B20」に引き続きB21~B30もはりきってまいりましょー♪

マップデータやアイテム、エンチャント情報と、敵キャンサーの出現パターンをまとめて参ります♪

マップがどんどん複雑化していくので、迷子になりたくなければ参考にしやがれー♪

他の階層のデータもアップしておりますので良かったらどうぞ♪

※ドロップする宝珠はおそらくランダムです

※記載の無いアイテムは『陽石の雫です』

※深い階層に行けば行くほどドロップする宝珠の個数は増えて行きます

ヘブバンの攻略まとめページもございますのでこちらも良かったらどうぞ♪

異時層

B21~B25のマップデータ♪

宝珠の迷宮

※推奨戦力12000

※各画像はタップすると拡大画像が見れます♪

全体的にこのフロア対も『斬属性』の通りが良いですが、4章ででてきた打弱点、斬耐性のちょっと嫌な子がでてきます。

B25のボスも斬耐性ですね。

その為、突属性か打属性で大きめの1撃を入れられる子も1人欲しいと思います。

宝珠の迷宮

B21♪

エンチャント「毎ターンDP+10%」

※記載の無いアイテムは『陽石の雫』です。

宝珠の迷宮

B22♪

には宝珠×3があります♪

ドロップする宝珠はランダムの可能性が高いです。

B23♪

エンチャント「対HPスキル攻撃力+10%」

水色の〇は碧琥珀の雫です♪

オレンジの〇が書いてあるB23の出口付近には宝珠×3と強敵がいます。

強敵

クリフゴーレム×1・弱点(打属性)、耐性(斬属性)

イビルクロー×2

宝珠の迷宮

B24♪

エンチャント「バトル開始時クリティカル率+10%」(3ターン)

水色の〇には碧琥珀の雫があります♪

B25♪

ボス

サンダーバレルウォーカーΩ×1・耐性(無属性)

無属性耐性も他の属性の耐性と同じです。

無属性の攻撃の通りが悪くなるのに加えて、無属性の攻撃を与えてもODゲージを回収する事はできません。

なんであれ属性がついていればおっけーです♪

付近に宝珠×3が落ちています♪

※クリックでページのTOPに戻ります♪

B26~B30のマップデータ♪

宝珠の迷宮

※推奨戦力12500

このフロア対も比較的『斬属性』の通りが良いです。

ただし、単体で斬耐性の新種のキャンサーも出現するので突属性か打属性の大きな一撃をいれられる子が1人は欲しいです。

※途中B28の強敵も斬耐性です。

※各画像はタップすると拡大画像が見れます♪

宝珠の迷宮

B26♪

エンチャント「毎ターンSP回復+1」(前衛)

※記載の無いアイテムは『陽石の雫』です。

B27♪

マップが広いので左右分割しました。

オレンジの〇を付けてある道中に宝珠×3があります♪

右下の水色の〇には碧琥珀の雫があります。

B28♪

エンチャント「毎ターンDP+10%」(前衛)

水色の〇には碧琥珀の雫があります。

B28の出口付近のオレンジの〇の場所には宝珠×3と強敵がいます♪

強敵

パイルゴーレム×1・弱点(打属性)、耐性(斬属性)

宝珠の迷宮

B29♪

エンチャント「対DPスキル攻撃力+10%」

水色の〇がしてある2か所で碧琥珀の雫が拾えます♪

B30♪

ボス

アラクネラインΩ×1・耐性(無属性)

無属性耐性も他の属性の耐性と同じです。

無属性の攻撃の通りが悪くなるのに加えて、無属性の攻撃を与えてもODゲージを回収する事はできません。

何かしらの属性がついていればなんでもおっけー♪

無属性耐性のボスがわんさかでてきますね!?

ボス付近には宝珠×4があります♪

※クリックでページのTOPに戻ります♪

【アルマビアンカ】ヘブンバーンズレッド 佐月マリ ちびころ ゆらゆらアクリルキーホルダー【2023年4月発売】[グッズ]

価格:1,067円
(2022/12/30 16:14時点)
感想(0件)

おすすめキャラクターや注意点♪

宝珠の迷宮

殆どの雑魚に斬属性の通りがいいのは変わりないです。

斬属性の全体攻撃で属性の違うキャラクターを2、3人連れて行けば雑魚戦闘はいけます♪

宝珠の迷宮

特にB26~B29にかけては、敵キャンサー3体のパターンも多かったのでODゲージは溜めやすかったです♪

宝珠の迷宮

ただ道中に4章で登場していやな記憶が残っている方もいるかもしれません。。

アイロニーゲート×1が出現します。

弱点(打属性)の耐性(斬属性)なのでこの辺りの敵の処理方法は容易しておかないといけませんね。

また、B23とB28の強敵も斬属性の耐性があります。

このPTの場合だと雑魚戦闘はほぼ「山脇様」「カレンちゃん」だったので、

(氷の通らない相手にはつかさっちのシルキーフレアも使って雑魚は処理していましたね)

宝珠の迷宮

SPの余っていた突属性のキャラクターの専用スキルで処理していました。

りさママの「ハートフル・ボマー」天然ちゃんの「デストロイ」佐月マリの「ダイヤモンドダスト」

あたりが良い仕事していましたね♪

この宝珠の迷宮は元素や属性を偏らせず、ばらけさせて自分の手持ちで強い子を編成するのがやりやすそうです。

ちょっとずつ宝珠の数が増えてますね♪

宝珠の迷宮

31Cメンバーを強化したいのでとにかく氷属性の宝珠が沢山欲しいです…。

今回の宝珠のドロップ数え始めてみると…?

B21~B30での宝珠の数は19個でした♪

ドロップする宝珠が属性だけでなく、個数もランダムだと正確な数字ではなくなってしまいます。

ですが、確実に奥深くの階層に行くにつれてドロップする宝珠の数が増えていますね♪

最初の方の階層では1個や多くても2個のドロップでした。

今後の階層でも数えてみますね♪

※クリックでページのTOPに戻ります♪

ヘブンバーンズレッド ウエハース 第1弾 BOX (20個入) バンダイ 食玩・ウエハース 2022年11月発売予定 予約

価格:3,200円
(2022/10/22 15:35時点)
感想(0件)

B21~B30の敵キャンサー出現パターン一覧♪

宝珠の迷宮

サンダーバルブ×1・耐性(雷属性)

イビルレッド×2・弱点(氷属性)、耐性(火属性)

※取り巻きがイビルブルー×2のパターンもあるので注意。

宝珠の迷宮

カローラカッター×1・弱点(突属性)、耐性(打属性)

イビルレッド×1・弱点(氷属性)、耐性(火属性)

宝珠の迷宮

アイロニーゲート×1・弱点(打属性)、耐性(斬属性)

宝珠の迷宮

サンダーバブル×1・耐性(雷属性)

イビルブルー×2・弱点(火&雷)、耐性(氷属性)

※取り巻きがイビルレッド×2のパターンもあるので注意。

※タップでページのTOPへジャンプ!

以上、『宝珠の迷宮』B21~B30のデータまとめでした♪

宝珠の迷宮

マップだけでなく、敵の構成もだんだんといやらしくなってきました。

なるべく強い、手持ちの全体攻撃持ちキャラから複数の属性を選び組んでいかないといけなくなってきましたね。

相変わらず「ワープポイント」は設置されていないので今回はそういう事なんだと思います。

この先はどれくらい強くなってくるのか楽しみですね♪

まだ次回のピクニックもデータが集まり次第アップいたしますので、それまでどうかお待ちくださいませ。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

ヘブンバーンズレッド 公式プレイガイド (カドカワゲームムック) [ ファミ通書籍編集部 ]

価格:1,540円
(2022/10/22 15:10時点)
感想(0件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA