【ヘブバン攻略】宝珠の迷宮マップデータまとめ♪【B11~B20・迷子なう】

ヘブバンわふー♪

「前回のB1~B10」に引き続きB11~B20のマップデータやアイテム&エンチャント、

そして出現する敵キャンサーの情報をまとめていきますのでよかったら参考にしやがれー♪

敵もそこそこ強いですが、それ以上にB11以降はマップが複雑なので迷子が嫌な方はしっかりマップみていくといいのです。

他の階層のデータもアップしておりますので良かったらどうぞ♪

※ドロップする宝珠はおそらくランダムです

※記載の無いアイテムは『陽石の雫です』

ヘブバンの攻略まとめページもございますのでこちらも良かったらどうぞ♪

雷の回廊

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B11~B15のマップデータ♪

宝珠の迷宮

※推奨戦力11000

※各画像はタップすると拡大画像が見れます♪

全体的にこのフロア対も『斬属性』の通りが良いです。

※ここのボスだけ斬&打耐性があるので、「突属性」で攻撃できるこも欲しいです。

宝珠の迷宮

B11♪

エンチャント「対DPスキル攻撃力+10%」

〇を付けた場所に「碧琥珀の雫」があります。

※記載の無いアイテムは『陽石の雫』です。

宝珠の迷宮

B12♪

道中に〇の場所から宝珠がドロップします♪

ドロップする宝珠はランダムの可能性が高いです。

B13♪

エンチャント「バトル開始時SP+1」(やっとまともなエンチャントが!!!)

B13の出口付近に強敵と宝珠。

強敵データ

ワイヤーレッドγ×1・弱点(氷&斬)、耐性(火&突)

ワイヤーブルーγ×1・弱点(火&雷&斬)、耐性(氷&突)

宝珠の迷宮

B14♪

エンチャント「DP回復+500」

右下の〇に「碧琥珀の雫」があります。

B15♪

ボス

シュリンプクラブ×1・弱点(突属性)、耐性(斬属性&打属性)

ライトバブル×1・弱点(闇属性)、耐性(光属性)

宝珠もあります♪

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B16~B20のマップデータ♪

宝珠の迷宮

※推奨戦力11500

全体的にこのフロア対も『斬属性』の通りが良いです。

※各画像はタップすると拡大画像が見れます♪

B16♪

マップが広いので左右で分割

エンチャント「破壊率上昇率+10%」(初めてのエンチャントだけど別にここではいらない)

※記載の無いアイテムは『陽石の雫』です。

宝珠の迷宮

B17♪

道中の真ん中の〇に宝珠がドロップします♪

ドロップする宝珠はランダムの可能性が高いです。

B18♪

※各画像はタップすると拡大画像が見れます♪

マップが広いので左右分割です。

エンチャント「バトル開始時スキル攻撃力+20%(1ターン)」(これは素直にダンジョンでは強いエンチャントだ!!!)

B18の出口付近に宝珠と強敵があります。

強敵データ

ワイヤーイエローγ×1・弱点(斬属性)、耐性(雷&突)

ダークバブル×2・弱点(光属性)、耐性(闇属性)

宝珠の迷宮

B19♪

〇をつけた場所に「碧琥珀の雫」があります。

宝珠の迷宮

B20♪

ボスフロアは基本的に一本道のボスと宝珠だけが置かれている感じですね♪

宝珠の迷宮

ボス

バレルウォーカーΩ×1・耐性(無属性)

またまたでました「無属性耐性を持つボス」

無属性耐性も他の属性の耐性と同じです。

無属性の攻撃の通りが悪くなるのに加えて、無属性の攻撃を与えてもODゲージを回収する事はできません。

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おすすめキャラクターや注意点♪

宝珠の迷宮

今回も編成は斬属性の全体攻撃持ちが複数いると楽に進める事ができると思います♪

注意点といたしましては、

・B15のボスが斬耐性を持っているので、突属性で火力がでる子が1人は欲しいところ。

・敵雑魚キャンサーの元素属性の弱点がわりとばらばらなので、

 なるべく1つの属性で染めたパーティーではなく複数の属性でわけたほうが攻略しやすいと思います。

推奨戦力より大幅に上回っている場合は、属性を無視してごり押しも全然まだまだいけそうではあります。

宝珠の迷宮

あとは、マップが非常に入り組んでおり迷子になると間違いなくエナジーが足りなくなります。

当然入り組んだマップの先にある「陽石の雫」を全部回収しているとエナジーがきれるので、

マップを見ながら上手く立ち回ってください♪

1度攻略してしまえば5階層毎に選んで再入場できます。

1回の挑戦で最低でも5階層は進められるようにはりきってまいりましょー♪

ライフ回復をさせる場合のお得な立ち回り♪(荒業)

宝珠の迷宮

エナジーが0になっても戦えます!

1ターン毎にHPが約20%程削られます。

なので、1ターンで戦闘を終わらせる事ができるのでしたら4戦闘分くらいは0で粘ってからライフ回復しても大丈夫♪

エナジー20分の行動がHPを犠牲にして出来るので、エナジーが尽きたらライフ回復をすぐするより長持ちします。(笑)

HPが削られたあとにライフ回復をしてもHPは元には戻りませんのでそこはご注意ください。

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B11~B20の敵キャンサー出現パターン一覧♪

宝珠の迷宮

イビルクロー×1

(地味に敵が1体というのは逆にODゲージが溜めにくいので厄介…。)

宝珠の迷宮

イビルレッド×1・弱点(氷属性)、耐性(炎属性)

サンダーバルブ×1・耐性(雷属性)

宝珠の迷宮

ライトバルブ×1・弱点(闇属性)、耐性(光属性)

(敵1体はいやだ!!!)

宝珠の迷宮

ダークバルブ×1・弱点(光属性)、耐性(闇属性)

イビルブルー×1・弱点(火&雷)、耐性(氷属性)

宝珠の迷宮

ライトバルブ×1・弱点(闇属性)、耐性(光属性)

イビルレッド×1・弱点(氷属性)、耐性(火属性)

(似ているようでちょっと属性が違うパターンがそこそこありますね)

宝珠の迷宮

イビルクロー×1

サンダーバルブ×1・耐性(雷属性)

宝珠の迷宮

ザンダーバルブ×1・耐性(雷属性)

イビルレッド×2・弱点(氷属性)、耐性(火属性)

4章の新種キャンサーのオンパレードだわ!!!

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以上、『宝珠の迷宮』B11~B20のデータまとめでした♪

宝珠の迷宮

敵が強くなってきたというよりは、マップが複雑化してきましたね…。

この先はどんどん複雑化していくのかしら?

相変わらず「ワープポイント」はないのでこの先も今回はなさそうですね。

こんな感じでこの先もマップデータをまとめて参りますので良かったら参考にしやがれー♪

『宝珠の迷宮B21~B30』のマップデータも近日中にアップします♪

(アップしましたー♪)

それでは今回はこの辺りで。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

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