【ヘブバン攻略】SSりさママ(室伏理沙)の紹介♪【ばぶみフィールドヤバい☆】

ヘブバンわふー♪

今回はSSスタイルの室伏理沙ことみんなのりさママの紹介をしていきたいと思いまーす。

ずっとSSスタイルのヒーラーさん少ないですからね!

わたしの部隊は通常衣装のSSおタマさんしかいなかったので、

今回ママをお迎えできたのがめちゃくちゃ嬉しく早速色々と連れまわしています。(笑)

それでは早速おぎゃりにいきましょう♪

ヘブバンの攻略まとめページもございますのでこちらも良かったらどうぞ♪

りさママ

Job for a Rockstar<初回生産限定盤> [ She is Legend ]

価格:5,720円
(2022/10/13 21:00時点)
感想(0件)

りさママのスキル紹介です♪

りさママ

スキル紹介♪

スキル名属性スキル効果必要知性使用上限回数
リカバー(SP5)聖なる光で前衛のDPを回復する21610回
フィルリカバー(SP8)優しく包み込む光で全体のDPを回復する21610回
ハートフル・ボマー(SP14)
「ばぶみフィールド」
愛おしむ思いが全体の闘志を2ターン引き出し、
収束させたエネルギーで敵に知性依存の砲撃
(闘志は味方のステータスを上昇)
???4回

※回復スキルのパフォーマンスを最大に発揮する為に必要な「知性」の値を書いてます。

フィルリカバーとそれなりの耐久力があるだけでヒーラーとしては活躍できるので良きですね♪

傷ついたキャラクターを後ろに下げて回復させる事ができるので大変優秀です。

リカバー系統のスキルは最大パフォーマンスを発揮する為の『必要知性』が低いです。

回復役としてのヒーラーさんは特にステータスを意識して『知性』に振る必要はありません。

ただし、りさママの専用スキル「ハートフル・ボマー」は「天音巫呼(天然ちゃん)」の専用スキル同様

知性依存の攻撃になり、りさママで火力を伸ばしたい場合は知性が必要になります♪

新しいバフ「闘志」を付与できます♪

それに加えてりさママはばぶみフィールドを展開する事ができます!!?

所謂今回から追加されました『闘志』という新しいバフなのですが、

こちら少し前に実装されたSSスタイルのみゃーさんがばら撒く事が出来る『厄』というデバフのバフバージョンみたいです。

『厄』はステータス減少(DP、HPを除くステータスを20減少させる事ができます)

→効果は2ターン

『闘志』はステータス増加(DP、HPを除くステータスを恐らく20増加させる事ができます)

→効果は2ターン

専用スキルの消費SPが14と重いのが難点ではありますが、ステータスを伸ばせるのは優秀ですね♪

スコアアタック等で最大ダメージを狙う際にはよさそうです♪

※異時層「フィーラー」で31Cメンバーと一緒に早速活躍してもらっちゃいました♪

SP管理は大変ですが、ダメージ結構伸びているきがします。

【アルマビアンカ】ヘブンバーンズレッド 佐月マリ ちびころ ゆらゆらアクリルキーホルダー【2023年4月発売】[グッズ]

価格:1,067円
(2022/12/30 16:49時点)
感想(0件)

ステータスの注意点

攻撃力は『力』や『器用さ』できまります。

対HP+がついているスキルだと『力』

対DP+がついているスキルだと『器用さ』

その他は『力』と『器用さ』の両方が基本的には関係してきます。

※例外もあります(りさママのハートフル・ボマーが知性依存の攻撃力)

ただし、この攻撃力にも上限があり『400』で打ち止めになります。

※ステータスが400という値まで到達するには最低でも2凸、3凸が必要です。

つまり何が言いたいかというと、

りさママの『ハートフル・ボマー』は素で攻撃ステータスが400を超えている場合は意味がないよーという事です。

でもでも、無課金~わたしみたいな中課金(?)な方でしたらりさママは大活躍間違いなしです♪

HEAVEN BURNS RED Original Sound Track Vol.1 <完全生産限定盤> [ MANYO・麻枝准 ]

価格:7,480円
(2022/10/13 20:58時点)
感想(0件)

オススメのステータスの振り方♪

先ほども少し言いましたがリカバー系統を最大パフォーマンス発揮させるのに必要な知性は216と低いです。

↑の画像のママは1凸ですがレベルをあげるだけで知性が300を突破しています。

無凸でもレベルと装備の素の効果だけで充分必要な知性は確保できるので安心してくださいね♪

『ハートフル・ボマー』が知性依存の攻撃力とはなっていますが、

基本的にはママで火力を確保する必要はないかなー?と個人的には思います。

なので、ヒーラーさんは『精神』や『体力』を伸ばして耐久面を伸ばしてあげるのがオススメです♪

ヒーラーさんの耐久が高ければ生存率はぐっと高まりますからね!

『バフやデバフ、スキルと知性の関係性』については別記事に記載しておりますので、気になった方はこちらも参考にどうぞ♪

りさママ可愛いです、おぎゃりたいです♪

りさママ

専用スキルのモーションも良いですよー!

この柔らかい優しい表情からーのー!?キリッとした表情!!!

りさママの飴と鞭を堪能できてたまらないです♪

メモリーストーリーも最高におぎゃれるのでまだ見ていない方は必見です♪

以上、りさママの紹介でしたー♪

りさママ

いかがでしたでしょうか?

ばぶみフィールド(闘志)は非常に強力なスキルになっておりますので、

是非とも皆様にもご堪能して欲しいところですね。

闘志はまだまだ未知数でもっともっとりさママの魅力(強さ)がわかりましたらまたお伝えしますね♪

それでは今回はこの辺りで。

ばぶぅ♪(ここまで読んでくださりありがとうございました。)

リスアニ!Vol.49.2 Key音楽大全

価格:1,650円
(2022/9/24 10:34時点)
感想(0件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA