【ヘブバン攻略】SSスタイル「桜庭星羅」さくちゃんのご紹介♪【クリバフ最強!】

ヘブバンわふー♪

今日はSSスタイル『桜庭星羅』(さくちゃん)の紹介をしていこうと思います♪

皆様さくちゃんに関してはあまりにも有名な最強スキル『星屑の航路』でお世話になっている方も多いはず!?

オーブスキル『クリティカルシンキング』の登場により、

上位の方ほどさくちゃんに頼らないプレイングをする方も増えてきました。

ですが初心者~中級者の方にとっては間違いなく最強の『バッファー』であることは間違いありません!

『クリティカルシンキング』を習得するのは大変ですからねっ!?

『わたし的リセマラランキング』では堂々の1位でのオススメをしております♪

ガチャ

そもそもSスタイルのさくちゃん見てくださいっ!!!?

なんですかこの雨模様と一緒に映るこのけしからん美少女は!!!!

まだミステリアスな所も多い彼女はスキルだけではなくビジュアルも最高に素敵ですからねっ!?

こんな話をしているとまた脱線してしまいそうなので、ひとまずキャラ性能の紹介に参ります♪

ヘブンバーンズレッド ウエハース 第1弾 20個入りBOX (食玩)[バンダイ]《11月予約》

価格:2,739円
(2022/8/25 15:51時点)
感想(0件)

ではさっそくスキル紹介いってみましょー♪

リセマラランキング

スキル紹介♪

スキル名属性効果その他
リカバー(SP5)聖なる光で前衛のDPを回復する知性とスキルレベルで効果アップ♪
ポラリスの輝き(SP8)高圧エネルギー弾を放ちつつ、
さらに全体の注目を集める
現状だとあまり効果的な使い方は
ないかもしれません。
序盤の打属性の火力には多少なります。
星屑の航路(SP13)きらめく星々に祈りを捧げ、
全体のクリティカル率を3ターン上げる
約7割~8割のクリティカル率上昇。
こちらも知性とスキルレベルで効果上昇♪

バフスキルの効果はは基本的に『知性』と『スキルレベル』の影響を受けます。

『知性とスキル効果について』は別記事にまとめているので、詳しく知りたい方はそちらも参考にどうぞ♪

さくちゃんに関しては『知性』を264まであげる事で最大パフォーマンスを発揮できます。

もちろんこの最大パフォーマンスを発揮する為には、スキルレベルも重要になってきます。

なので出来るだけスキルレベルもあげましょう♪

そして知性の『264』という数値はレベルMAXとアクセサリーやブースター装備のみで無凸でも達成可能ですのでご安心ください。

何と言ってもクリバフ『星屑の航路』がめちゃくちゃ強いです。

さくちゃん

効果もはちゃめちゃですが、スキルモーションもめちゃくちゃ美しいです♪

さくちゃんに限らずヘブバンの専用スキルのモーションは凝っていて見ていて飽きませんね♪

そしてクリティカルがほんっとにこのゲームは強いんです!!!!

結構色々な記事で言っているかもしれませんが、何度でもいいます。(笑)

細かい計算式やらなんやらは置いておいておくとして…。(笑)

クリティカル発動により、スキルのダメージ量が最大で2倍~3倍くらいになります!!!!!

とにかくめちゃくちゃクリティカルバフは強いんです、硬い敵程その効果が実感できると思います♪

その効果が3ターンも部隊全員にかかるのですから弱いわけがありません。

『クリティカルシンキング』が現れるまでは全ての人がさくちゃんに頼っていたのは言うまでもなく。

今だってお世話になってますよー!!!

Job for a Rockstar<初回生産限定盤> [ She is Legend ]

価格:5,720円
(2022/10/13 21:00時点)
感想(0件)

重要な事を言い忘れておりました♪

リセマラランキング

『佐月マリ』等が所有するバフスキルの所謂『エンハンス系』スキルや、

『華村詩紀』が所有する『聖域のカンタータ』

そして『桜庭星羅』が所有する『星屑の航路』は全て重複可能です!!!

エンハンス系は重複回数2個まで。

聖域のカンタータ等のチャージは1回まで。

星屑の航路は2回まで。

それぞれ別に重複させる事ができます♪

バフデバフ

なので火力を出したい時はそれぞれのバフをかけまくるといいです♪

このゲームはバフデバフがとても強く、大ダメージを出すのにはこのシステムを理解するのが近道となります。

オススメのステータスの振り方紹介♪

ステータス

※画像が可愛いマリでごめんなさい、可愛いマリをご覧ください♪

先ほどもお話しましたが、さくちゃんのバフスキルのパフォーマンスを最大限に発揮する為の知性は264と低いです。

ですのでステータスを『知性』に振る必要はなく、耐久方面に強くなる『体力』や『精神』に振る事をおススメします♪

基本的に『バッファー』は耐久面に振る事が多い気がします。

どんなPTに入れるのがいいのか?

エグゾウォッチャー

Q、どんなPTでさくちゃんは活躍できるのか?

A、短期決戦で終わってしまう戦闘以外ではどこででも活躍できます♪

クリティカルバフは大ダメージを出す為のスキルです。

なので、大ダメージを出したい時はどんなPTででも活躍できます♪

以上、さくちゃんの紹介でした♪

異時層

以上、ざっくり簡単にですがさくちゃんの紹介と使用感についてでした♪

性能的には初心者さんから中級者さんまでは必須と言えるレベルですので是非是非お迎えを!!!!!

世界が変わります!!!

しかもこの神スキルはジェネライズによって、

今後出るであろう衣装違いのさくちゃんに未来永劫受け継がれていきますからね!?

是非とも31Cの『桜庭星羅』をよろしくお願いします♪

ではでは今回はこの辺りで。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

【楽天ブックス限定先着特典】Love Song from the Water<限定生産盤>(A4クリアポスター) [ 麻枝准×やなぎなぎ ]

価格:6,270円
(2022/8/25 12:42時点)
感想(0件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA