【App Store価格改正】Apple・課金にも影響大ピンチ【今後ヘブバンは?】

ヘブバンわー♪

本日はバッドなニュースで申し訳ありませんが記事にしてまとめていきます。

現在過去に例を見ないほどの円安が進み、様々な輸入品をはじめとした商品が高騰するなど影響が出ております。

先日iPhoneの値上げも発表されましたし、新機種のiPhone14proの値段もストレージ容量によっては20万前後に…。

(20万円もあったら結構いいパソコン買えちゃいますよ!!?)

生活の中でもすでにひしひしと感じとっている方は多いかと思われます。

なんでもかんでも全てが値上がりしていて節約生活を余儀なくされる日本…!!この先大丈夫なの日本!?

アーデルちゃん

どちらかというと今回は円安ドル高のばかやろー!!!ですね。。。

この度、様々な各ゲームアプリの価格やアプリ内課金にも影響が出そうです。

ヘブンバーンズレッド 公式プレイガイド (カドカワゲームムック) [ ファミ通書籍編集部 ]

価格:1,540円
(2022/9/17 19:00時点)
感想(0件)

10月5日(水)よりApple storeの大幅価格改定…!!!

Apple価格改定

App storeのアプリが全て値上げされます。

上の画像の通り、全てのアプリが約30%の値上げとなります。

既に購入済みのアプリは大丈夫です。

サブスクでの継続した課金額はApple storeの価格改定後もそのままの額で大丈夫みたいですね。

もしかして…。サブスク課金しか勝たん!?

サブスク課金のお得度が自動的に増すかも???

円安が日本を滅ぼす 米韓台に学ぶ日本再生の道 (単行本) [ 野口 悠紀雄 ]

価格:1,870円
(2022/9/21 00:00時点)
感想(0件)

これが大問題!!ゲーム内課金も値上げになるかも?

Apple価格改定

ヘブバンでこの値上げがこのまま来られてしまうと、大変です…。

1万円で1万クォーツだったのが、12800円で1万クォーツに。

天井が6万円から7万8千円に…。

ニルヴァーナ

とは言ってもこの価格の値上げがそのままゲーム内課金に反映されるとは限りません。

現在この価格変更はAppleの発表です。

過去にもこのような価格改定でのゲーム内課金の値上げは例がないわけではありません。

値上げによって課金をされなくなってしまうとゲームアプリの運営会社も困ってしまいますからね?

なんとか企業努力によって価格変更に抗ってゲーム内の有償石の価格調整をしてきたり、

お得パックを沢山出して来てくれたりと対応は各アプリで様々になると思われます。

9月20日(火)の現時点ではまだAppleからの発表のみです。

お金に、利益に関わる問題ですのでどの有名ゲームアプリの会社であっても早急に対応と発表があると思われます。

そこは焦らずにヘブバン公式を、各自自身がプレイしているアプリの運営会社からの発表を待ちましょう♪

(※各社有名なゲームアプリの価格改定が発表されましたら追記していきます。)

一時的な値上げ避難方法♪

フィーラー

Apple、iPhoneユーザーを辞めandroidユーザーになる!!!!!!!!!!!!!

※現在Googleの方はまだ値段改正はされる予定はないです。

た・だ・し!!!

このAppleの値上げは、現在急速な円安ドル高の影響での値上げです。

ですのでAppleの動きを見てGoogleも今後値上げしてくるかもしれません。

というかGoogleプレイストアの価格改定(値上げ)も時間の問題な気はします…。

こんな時のsteam版なのよ♪

ヘブバンはsteam版もリリースされており、データを共有できます♪

なのでガチャを回したい時はsteam版で起動して、steam版で課金&ガチャをすればまだこの値上げからは逃れられます!!!

(※ios版とsteam版での石の同時共有はできませんのでご注意ください)

iosで買った石はiosの時にしか使えません。

steam版で買った石はsteam版でしか使えません。

(androidは実は持っていないので知りません)

結局のところsteamも値上げがありえるので時間稼ぎにしかならないかもしれません…。

steam便利ですし色々なゲームが手軽に遊べるのでとにかく値上げはいやだなぁ。。。

最終奥義!!!値上げ前に先に課金しまくる!!!!!

佐月マリ

『おねだん通り』の今のうちに将来の推しの為に課金貯金だぁああああああああああ!!!!!

まじで意味わからないですけど、本当に30%も値上げされてしまうならそこそこ入れちゃっておいてもいいかなー?

なんてちょっと真面目に考えてしまっております。

だけど皆様早まらないでくださいね♪

Appleの価格改定は10月5日(水)からです。

それまでに絶対に運営さんが課金については説明してくれるのでひとまずはそれを待ちましょうね♪

円安恨むぞー♪

ぶんちゃん

どうしてこんな悲しい事になるんでゲスか…?

まだまだ更なる円安でインフレが進むのか・・・?

日本の未来良くなってくださいよー!!!!

どうか神様…お願い…。

【楽天ブックス限定先着特典】Love Song from the Water<限定生産盤>(A4クリアポスター) [ 麻枝准×やなぎなぎ ]

価格:6,270円
(2022/9/17 19:07時点)
感想(0件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA