【ヘブバン攻略】おすすめSスタイル、みんな大好きカンタータ!【華村詩紀】

へぶばんわ♪

カンタータとありすたーたってなんだか似ていて親近感わきますねっ!

天然ちゃん

ごきげんよう、今日も元気なありすたーたです!

本日はカンタータさん改め、

最強のSスタイルのバッファーである女たらしな華村詩紀さんをご紹介していきます。

強い強いと言われている彼女ですが、実際のところ何が強いのかスキルの詳細までは知らない人もいると思います。

華村詩紀

スキル「聖域のカンタータ」が超強力です!!!!

華村詩紀

この「聖域のカンタータ」はPTメンバー全員のスキル攻撃を1回アップさせるという効果を付与します。

この効果は「チャージ」と表記され、「エンハンス」や「ドーピング」のようなバフスキルとは別枠になっています。

それにより「エンハンス」×2回と「聖域のカンタータ」の「チャージ」効果を重複させる事が可能です。

ただし、「チャージ」の効果を重複させる事はできません。

気になる「聖域のカンタータ」(チャージ)の効果

「チャージ」はスキル攻撃力を約1.2倍~1.3倍に増加させる事ができます。

それに加えて、クリティカル率も20%上昇させる事が可能です。

※チャージの効果はスキルレベルとステータスの「知性」に影響を受けます。

ただし、クリティカル率の部分に関しましてはスキルレベルや知性に影響を受けず、

上昇率は20%の固定となります。

知性による効果上昇には上限があります。

※聖域のカンタータに限らずバフスキルには上昇率の限界があります

過剰に知性を上げても効果はないので覚えておくといいですね!!!

ざっくりとですが「知性」のバフスキルに関してのダメージ増加量と、知性の上限値を書いておきますね。

スキル名ダメージ増加量必要知性
エンハンス系約50%~75%208
ドーピング約75%~105%216
聖域のカンターター約20%~35%216
導きの号令約50~75%224

※聖域のカンタータはこの効果に加えてクリティカル率20%上昇がつきます。

効果とその最大パフォーマンスを出す為の必要知性は上記の通りになります。

こうしてみるとどのバフスキルも大体200弱あれば大丈夫ですので、

バッファーの知性を必要以上にあげる必要はない事がわかります。

またアップデートで、AとSスタイルの上限レベルが上昇した事によりAやSスタイルのキャラクターでも、

レベルを上げ、きちんとしたブースターやアクセサリーをつけることで比較的簡単に理想の知性に届くようになりました♪

華村詩紀

画像のシッキーは無凸のレベル87ですが、ブースターやアクセサリー補強で知性247と充分な値に!!

実戦での活用が更に現実的になったSスタイルの華村詩紀さんこの機会に育ててみてはいかがでしょうか?

それでは今回はこの辺りで。

ここまで読んでくださりありがとうございましたー。

CLANNAD Nintendo Switch版

価格:5,148円
(2022/4/22 15:27時点)
感想(1件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA