【ヘブバン攻略】華村詩紀vs桜庭星羅どちらのバフが強いのか?【クリバフ最強】

みなさまへぶばんわわふー!!!

ライフをダンジョンではなく、プリズムバトルにさくようになってから時間に余裕ができたありすたーたです。

今日は先日紹介しました、

・Sスタイルの華村詩紀のバフスキル「聖域のカンタータ」(SP消費8)

         VS

・SSスタイル桜庭星羅のバフスキル「星屑の航路」(SP消費13)

を比べていきたいと思います。

最近こういった記事を書く時にいつもわたし結論から言うんですよね?

なんででしょうね?

天然ちゃん

という事で結論から申し上げますと、「星屑の航路」の方が強いです最強です!!!

さくちゃん

はい、では今回もおつかれさまでしたー!!!

山脇様

っていやいやいや、やいやいやいやい!!!?

どういう経緯でこの結論に至ったのか?強いと言っているのか説明しなさいよって感じですよね。

そりゃあそうですとも、わかりましたとも説明しましょう!!!!

まずは両者のスキル説明から

毎度ながらゲーム内の説明だけだとわからない事が多いんですよねー!

・聖域のカンタータSP8の効果

PT全体の1回のスキル攻撃力を約1.2倍から1.3倍にさせ、クリティカル率を20%上昇させる。

・星屑の航路SP13の効果

PT全体のクリティカル率を3ターンの間、約40%~80%上昇させる。

簡単に説明するとこうです!!!!!

両スキルともエンハンスやドーピングとは別枠で重ね掛け可能です

※バフスキルは知性の値によって効果が変わります。

聖域のカンタータを最大パフォーマンスを引き出す為の必要知性は「216」。

星屑の航路の最大パフォーマンスを引き出す為の必要知性は「264」。

※どちらも無凸であったとしても知性の条件を満たす事は可能です♪

これだけを見ると…?

消費SPも8と少なく、スキル攻撃力とクリティカル率を両方あげられるカンタータ強くない?

と思うかもしれません…がっ!!!!

クリティカルがほんっとにこのゲームは強いんです!!!!

クリティカル発動でのダメージ増加量は最大約3倍にもなる!?

茅森月歌

聖域のカンタータでもクリティカル率を上げる事は可能ですが20%と心もとない確率ですが、

星屑の航路では最大で約80%もの高い確率でクリティカルを発生させる事ができます!!

更にはその効果はPT全体に3ターンにもおよびますので、スキルを打ってから別のターンに攻撃役の準備をしてもよし、

そのターン内に複数回のスキルを打ってダメージを伸ばすのもよしです。

スコアアタックや強敵でダメージを出しやすいクリティカルは非常

に強いです!!!

そんなこんなで「星屑の航路」の方が個人的には強いと思います。

茅森月歌

正直一度このスキルを味わってしまうと世界が変わってしまい、もう元には戻れなくなる危険なスキルでもあります。

で・す・が!!!

だからと言って「聖域のカンタータ」が完全に劣っているわけではありません。

聖域のカンタータの方が優れている点も…!!

Sスタイルなので比較的入手がしやすい。

SP消費が8と少ないので短期戦の雑魚戦等では完全にカンタータの方が使いやすい。

スキル攻撃力も上がるので、何かと便利!

クリティカル上昇+スキル攻撃力アップの両方が付与されるので、上振れたら強い!

華村詩紀

さすがシッキー!!!

現状クリティカル率を上げる事が出来るのはこの二つのスキルしかありませんし、

両スキル共非常に強い唯一無二の効果をもったスキルには違いないです。

なので二人とも持っている方は是非とも二人とも育成して欲しいですし、

片方しか持ってないよーという方でも落ち込まないで大丈夫です!!!!!

両方めちゃくちゃ強いので!!!!!

天然ちゃん

よくわかりませんが、天然ちゃんもこう言ってますし所持しているキャラであらゆる可能性を見出して参りましょう!!!!

それではっ!今回はこのあたりで失礼します。

ここまで読んでくださりありがとうございましたー!!!

CLANNAD Nintendo Switch版

価格:5,148円
(2022/4/22 15:27時点)
感想(1件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA