【魔法の覚醒】楽しすぎる!ハリーポッター魔法の覚醒はじめました★【スリザリン】

こんにちはー!

今日は6月27日よりリリースされた、新作スマホゲーム「ハリーポッター魔法の覚醒」を早速プレイしてみた感想とちょっとした紹介をしていきますね。

魔法の覚醒

まずこのゲームの良いところは映画のハリーポッターを見たことがある方ならばするするっと世界にのめり込む事ができるところですね♪

おなじみのキャラクターがおなじみの吹き替えボイスで登場します。

ゲーム内もちゃんとハリーポッターの世界が広がっているのでファンの方ならストーリーをやって世界を探索するだけでも楽しめるかも!?

ヘブバンやティアキンの記事もちゃんと継続投稿しますのでご安心ください!?

↓ではゲームの内容含めて紹介していきますので気になっている方がいたら見ていってくださいね★

・ゴールド帯で18連勝した召喚軸デッキレシピ紹介はこちら!

・プラチナ帯で17連勝した召喚軸デッキレシピ紹介はこちら♪

・ハマれば最強!リッジバックの卵デッキレシピの紹介♪

・ランカーが教える最強魔法バンバン花火デッキの紹介♪

・魔法の覚醒の攻略記事はこちらのカテゴリ一覧からどうぞ★

キャラメイキングの種類がそこそこ豊富で好みの可愛いキャラを作れます♪

魔法の覚醒

わたしのキャラクター可愛いでしょう!!!(笑)

性別、髪型、骨格、肌色が選べて、メガネや泣きぼくろのようなわたしの性癖ドストライクな装飾品もつけられました♪

魔法の覚醒

現在日本のサーバーは「不死鳥」と「ユニコーン」があります。

※同じサーバーでないとフレンドとかにはなれないのかも?

それともう1つホグワーズでは最初に寮に入る事ができます。

組み分け帽子さんに選んでもらえますよー!

わたしは自分の意志でスリザリンにしましたが・・・。(笑)

普通はグリフィンドールやらなんやらを選びそうですが、わたしはやっぱりマルフォイがいたスリザリン一択!!!

※寮が違ってもフレンドになれますし、たぶんサークル(ギルドのようなもの)も一緒に慣れます。

ルームメイトにはおなじ寮でないとなれないみたいですが、ルームメイトが今のところなんなのかはわたくしまだわかっておりません。(笑)

とにかくキャラクターが可愛いです、動きもディズニー映画みたいでとにかく可愛い!

自キャラばっかりスクショしててごめんなさい。(笑)

同期の仲間たちも個性豊かでストーリーを進めているとみんな好きになっちゃうようないいキャラクターが揃っています。

キャラクター達が思ったより可愛くぬるぬるディズニーのアニメキャラみたいに動いてくれるので見ていて飽きないのが何より楽しいです。

映画のハリーポッターが好きなら試しにキャラメイキングと最初の導入部分だけでもやる価値あります。

気になるゲーム部分はリアルタイム戦術RPG

ストーリーではコンピューターのモブ的との戦いになります。

このゲームのメインはプレイヤーvsプレイヤーの1vs1個人戦または、2vs2のチーム戦でしょう。

↑の画像は1vs1です。

時間の経過によってお互いエネルギーが溜まっていき、そのエネルギーを使って様々な魔法を使い相手を倒すゲームです。

わたしが最近プレイしたゲームだとクラロワが1番ゲーム性は近いかなー?と思いました。

時キャラが動けるタワーディフェンスゲーム!

お互いが同じ魔法を使うわけではなく、自分専用のデッキを作って戦います。

同じ条件ではあるもののお互いがどんな魔法を使ってくるのか戦ってみないとわかりません。

相手の出方によって初期段階でも魔法の種類は100種類越え!?

多種多様な魔法を駆使しての決闘は燃える・・・!!!

どちらかの体力を削りきれると勝利となります。

映画で見たおなじみの魔法や召喚魔法が見られて、実際に使って戦えるのも楽しいですね♪

デッキは魔法カード8枚、仲間カード3枚と共鳴キャラを1人で構築されています

メインとなるのは魔法カード8枚ですね。

それぞれ効果もコストも異なる魔法カードがたっくさんあるのでカードの説明を見ているだけでわりと楽しく無限に時間がとられます。(笑)

仲間カードは1試合で1枚だけ使うことができる切り札てきなカードでこれを3枚までデッキにいれる事ができます。

コストの重い強い魔法ばかりをデッキにいれても上手く回らないのでバランスよく組んであげないといけません。

効果も、回復やバフだったり、攻撃魔法に妨害魔法、様々な召喚魔法があるので戦術は無限大!

レアリティこそありますが、プレイング次第でちゃんと低レアカードが化けるのも魅力ですね。

あとは共鳴キャラを選べるのですが、わたくしよくわかっていないのでとりあえず馴染み深いハグリッドにしています。(笑)

共鳴キャラもキャラクターによって全然性能が違い、デッキのコンセプトを決めたりとわりと重要なもので適当に置くべきキャラではありません。

以上、ハリーポッター魔法の覚醒の感想と紹介でした

魔法の覚醒

まだ6月30日にはじめたばかりですが、良かったらフレンド待ってまーす♪

ちょっと触ってみただけですが、かなりわたし好みで続けて遊んでいきたいなと思ってきたところです。

なのでこれから魔法の覚醒のプレイ日記にしろ攻略にしろ、

なにかしらブログで今後紹介していこうと思っていますので、興味を持たれた方は是非遊んでみてください★

わたしと同じ場所が良い場合は

・サーバー「不死鳥」

・寮「スリザリン」

でお願いしまーっす!

それでは今回はこのあたりで。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

【楽天ブックス限定ジャケット】ハリー・ポッター ブルーレイ コンプリート セット(8枚組)【Blu-ray】 [ ダニエル・ラドクリフ ]

価格:7,401円
(2023/7/1 23:39時点)
感想(393件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA