【ヘブバン攻略】イベントプリズム&ダンジョン攻略【丸山部隊出撃!】

ヘブバンわー♪

みなさま、イベントストーリー「ちびっ子大作戦U140」はクリアされましたでしょうか?

わたしは早速クリアして参りましたので、その後に行けるようになる、プリズムバトルとダンジョンの攻略を、

ざっくりとご紹介していこうと思います。

まだ、イベントストーリーをクリアしていない方はこちらのページはバックして、

ゆーっくりとご堪能してから戻ってきやがれー♪

マリー

今回のプリズムバトルはS+の上、SSまで難易度があります♪

イベント

為にしに行ってみましたが、難易度SSはおそらく通常プリズムバトルのレベル10程度の難易度はあるかと思われます。

ですので、普段のプリズムバトルのレベル10がクリアできる方はSSチャレンジしても良いかと思います。

S+になると一気にボスの攻撃力が落ち、こちらは通常プリズムバトルのレベル8~9相当の強さになります。

もちろんこのイベントプリズムはご自身の部隊の強さと相談して、自分が無理なく周回できる場所を選ぶのがオススメです♪

「イベントプリズムバトルについて」は別記事で報酬のうま味等説明しているので、宜しければ参考にしてください♪

もう一度言いまずが、基本的には、自分が無理なくいける場所を周回して美味しい報酬を沢山ゲットするイベントです♪

イモータルセル行動パターン

【イモータルセル】

・弱点・突&闇 

・耐性・雷&光

基本的な行動パターン

  • 全体攻撃
  • 溜め
  • 溜め次のターンは全体強攻撃(スタン効果付与)
  • 単体強攻撃

この4つの攻撃になります。

ただの全体攻撃は威力もさほどなく、溜めターンがあるので比較的「強攻撃」に備える時間や、

こちらが崩された時にリカバーする時間はあるかと思われます。

問題は「溜め」行動後の強力な全体攻撃(スタン付与)の攻撃が耐えられるかどうか?

これにかかっています。

耐えられたとしても、回復役がスタンしてしまうと次のターンのリカバーが効かないのでそこは注意して立ち回ってください。

幸いな事に、溜めターンがありますので、次のターンに余裕をもって耐えられるキャラを前衛に出しましょう♪

※この全体スキル攻撃はステータスの「精神」を上げる事で軽減できますので、

もし耐えられない場合は精神を上げてチャレンジしてみてください。

もう一つ、イモータルセルの強い所は単体強攻撃が非常に強力だという点です。

SS難易度ですと、無凸のSSキャラでは1発でDPを破壊されてしまうほど威力があります。

こちらの攻撃は耐えられない場合は、やはりSSのおタマさんが必須になってくると思われます。

※この単体強攻撃は先ほどと違いステータスの「体力」の値で軽減する事ができます。

耐えられない場合は「体力」上げてチャレンジしてみてください。

いかに、普通の全体攻撃と溜めターンで準備をして、攻撃をしかけていけるかがカギとなります。

SSがどうしても厳しい場合はS+でも報酬は誤差ですので、そちらでの攻略をおススメします。

ごり押しできない方向けのおすすめキャラクター

ステータス

先日ごしょうかいしました、「Sスタイルの柊木梢」をで「封印」を付与する事ができれば、

強攻撃をそのターンはしのぐ事ができます。

溜めもあり、行動パターンがわかりやすい今回の敵に対しては非常に使いやすく相性がいいです♪

もし、所持していらっしゃる方は試してみてもいいかもしれません。

イベントダンジョン攻略

イベント

イベントダンジョンは他の回廊と比べて難易度めっちゃ簡単なので何も考えないでいいです。

行けるところに行きましょう♪

正直に言います。

このくらいのちっちゃい簡単なダンジョンのデータを集めるのがめんどくさいでs。

イモータルセル

だってダンジョンが小さいんだもの…。

イベント

強いて注意点を上げるとするならば、エクストラターンが置いていない事と、

マップを埋める事でボーナスメダルが手に入るのでそれは忘れずに回収してくださいね♪

※これはSダンジョンのマップを埋めた時にもらえたメダルです♪

どの難易度でも一応ボーナスはもらえますのでお忘れなくー!!

いかがでしたでしょうか?

佐月マリ

イベントストーリーのイベントはいつも比較的簡単ですし、自分に合った難易度を選んで無理なく周回してくださいね♪

1つ2つ上に行けても誤差なので、気にせず無理せずでおっけーです。

沢山回って、美味しい報酬たくさんゲットしてくださーい!

それでは、今回はこの辺りで。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

LIFE of DASH [ 鈴木このみ ]

価格:2,794円
(2022/6/1 21:41時点)
感想(1件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA