【ヘブバン攻略】おすすめA、Sスタイル柊木梢(こじゅ)【眼帯可愛い】

へぶばんわ♪

今日は、おすすめA、Sスタイルとして柊木梢(こじゅ)(在りし日の雑踏)の紹介をしていきたいと思います♪

彼女は第2回のイベントストーリーで交換できるキャラクターです♪

こじゅ

こちらのイベントに参加する事で手に入ります♪

現在ではこの画面のように、現在のイベントの横にアーカイブとしていつでも過去のイベントが、

できるようになっています。

(※過去のイベントをやる為にはアイテム「エーデルワイス」が1つ必要です。)

※エーデルワイスは、開催されているストーリーイベントで毎回1つメダルを300枚で交換できます。

こちらのストーリーイベントは第2回目のストーリーイベントなので、

第1回目のストーリーイベント「優しさと切なさと心強さと」と比べると、報酬など入手がしやすく改善されております。

まずは、柊木梢(こじゅ)のスキル紹介です♪

こじゅ

まずは、柊木梢ちゃん(こじゅ)が覚えるスキルのご紹介をしますね。

SSスタイルが実装されていない子ですので、現在のスキルは2つです。

スキル名スキル説明
ミストサイスSP5・鎌で連撃し霊能の力で強攻撃を封じる(このスキルで攻撃した敵に※封印を付与します)
ミストイングレイブSP7・利な刃で敵を斬り刻み、さらに雷属性防御を下げる(雷属性の防御ダウンデバフです)

※封印→後で使い方等詳しく説明しますが、敵を封印状態にすると1ターン敵はスキル攻撃を使えなくなります。

この封印を付与できるミストサイスは優秀で様ざまな使い方ができ、とてもトリッキーに戦う事が可能です♪

地味ですが4ヒットする点も偉いです!

そしてもう一つのミストイングレイブでは雷属性デバフをかける事ができます。

どちらのスキルも直接敵を倒す能力はあまり高くありませんが、こじゅの役割は(デバッファー)ですので、

役割としては充分かと思われます。

アビリティのご紹介♪

こじゅ

このイベント交換のSスタイルのこじゅは、完凸する事でアビリティ「雷の意志」を習得します。

普通のガチャキャラですと、完凸するのは大変ですが、こちらはイベントキャラです。

頑張れば必ず完凸できますので、ここは気合でイベント周回をして頂きたいと思います♪

「雷の意志」は行動開始時に前衛にいる事で、味方の雷属性の攻撃力を12%もあげる事ができます。

雷属性のデバフを持っていますし、是非是非雷パに編成してあげたいところですね♪

ミストサイス(封印)の使いどころ使用例♪

こじゅ

ミストサイスの封印は付与する事が出来れば、1ターンの間敵はスキル攻撃を使えなくします。

ですので、敵から強スキル攻撃が来る事がわかっているのでしたら、そのターンに合わせてミストサイスを放つ事で、

強スキル攻撃を回避する事が可能です♪

こじゅ

他にも、実はゴールドホッパーの逃げるというのは、スキル攻撃判定です。

なのでゴールドホッパーにミストサイスで封印を付与する事ができれば、そのターンは逃げません!!

そんな優秀なミストサイス(封印)ですが成功率が100%ではありません

運

流石にこの封印付与が100%成功するのでしたら、強すぎますから仕方ないですね。

この画像のように、封印の成功率を上げたい場合は、出来るだけ運にステータスを振りましょう。

デバフはステータスの「知性」と「運」と相手のステータスによって成功率が決まります。

そして封印等の状態異常を付与するデバフの成功率は「運」の影響力が一番高いです。

ですのでこじゅを最大限に生かしたい場合は「運」を上げる事をおススメします♪

眼帯少女可愛い可愛い

こじゅ

いかがでしたでしょうか?

使いこなすと雷パ以外でも面白い動きが出来るので、是非是非育ててあげてみてください♪

個人的には眼帯キャラは大好物なのでこじゅは大好きです♪

しかもまだこの先SSスタイルも控えているので期待しちゃいますね♪

ではでは、今回はこの辺りで。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

エメラロタイプ (初回限定盤A CD+Blu-ray) [ やなぎなぎ ]

価格:4,644円
(2022/5/27 13:49時点)
感想(1件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA