【ヘブバン攻略】SS丸山奏多&柳美音は引くべきか?【引きやがれー♪】

ヘブバンわ♪

いつのまにやら気が付けば6月ですね♪

ヘブバンがリリースされ100日、ブログを立ち上げてからもうすぐ3か月…。

色々あったようであっという間だったような、感傷に浸るつもりはなかったのですがふと思い耽ってしまった深夜のわたしです。

今回は先日のガチャ更新で追加ピックアップされました、31Fの主従コンビのご紹介です♪

SSスタイルの丸山奏多とSSスタイルの柳美音です!

8888888888888888888

まるちゃん

実装おめでとうございます!!!

正直この2人が主役の今回のイベントPVを見ただけで、うるっとしました泣きそうになりました。

こういった主従関係ってわたし、実は結構大好物なんですよね♪

せっかくなのでぺたぺた公式PVのリンク先も貼っておきます。

今までの路線と違ったちょっとネタよりのストーリーイベントかと思いきや…。

素晴らしい内容になっているので、是非是非ストーリーイベントみなさんもやってみてくださいね♪

もしかしたら、今までのストーリーイベントの中でわたしは一番好きかもしれません。(笑)

っと!!!!

少し脱線してしまいましたが、この2人のSSスタイルのご紹介と個人的な意見を書いていきますね。

SSスタイル・丸山奏多(まるちゃん)

まるちゃん

専用スキルの紹介ムービーを見た方ならわかるかと思いますが、めっちゃスキル演出がエモいです!!!!!!

スキル演出がめちゃくちゃエモいです!!!!!!!!!!

大事な事なので2回言いました。

めちゃくちゃエモいです!!!

是非みてください♪

正直これだけで、引く価値あります。

つまり引くべきです。

しょうがないのでスキルの紹介も一応しますね。

スキル名スキル説明
ハイセンス・ショットSP6・3hit・突・範囲単体・自身にチャージ付与
ヴォイドストーム(専用)SP13・3hit・突・範囲単体・闇属性攻撃
未チャージで対DP+30%・チャージ中で対DP+50%

チャージは華村詩紀のスキルである「聖域のカンタータ」で付与できるものと同じです。

詳しくはリンクを貼りました、華村詩紀の紹介記事で説明はしております。

簡単に説明すると、エンハンス系とは別枠のバフで、

スキル攻撃力を約20%上昇、クリティカル率を20%上昇させる効果があります。

チャージ中である条件は付きますが、DP+50%が付くキャラクターは初です♪

どうやら31Fメンバーは「チャージ」を付与する効果を持ったスキルを持つことが多くなりそうです。

まるちゃん

今回のイベント交換で手に入る、Sスタイルの「まっきー」も自身にチャージ付与をもっておりました。

「Sスタイルのまっきー」に関しましては、イベントが進み次第、別で紹介記事を書く予定です♪

SSスタイル・柳美音(やなぎん)

まるちゃん

いやいやいやいや、ちょっと美しすぎますね。

これは引くべきです、もう迷う事はないです、ガチャは回しましょう♪

まるちゃん

はぁ…。

思わず美しさに溜息が…。

しょうがないのでこちらもスキルのご紹介をしますね。

スキル名スキル説明
フィルリカバーSP8・部隊全体のDP回復・必要知力上限216
エレガンス・シェル(専用)SP11・フィルリカバー&部隊全員にチャージ付与・必要知力上限216

おタマさん以外では初のSSスタイルのヒーラーとなります。

優秀な回復スキルである「フィルリカバー」に加え、

部隊メンバー全員に「フィルリカバー」と「チャージ付与」が同時にできる専用スキル持ちです。

正直めちゃくちゃ強いです!

まじかるおタマさんと似てはいますが、おタマさんは「エンハンス」の付与。

やなぎんは「チャージ」の付与ができる事で差別化ができておりますし、場合によってはおタマさんより強い場面もありそうです。

正直、高難易度の敵と戦ううえでは、今後両方を所持していたいレベルです♪

まぁ現時点では2人ともわたしは所持していないんですけどね…。

ざっくりとですが、スキル紹介でした♪

マリー

そもそも、イベントストーリーを読んだら絶対にお迎えしたくなると思います。(笑)

わたしもこの後チャレンジしてみます♪

ざっくりとでしたが、今回の新SSスタイルの紹介でしたー!

是非是非参考にしてみてくださいな♪

ではでは、今回はこの辺りで。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

ナッテ (初回限定盤 CD+Blu-ray) [ やなぎなぎ ]

価格:3,501円
(2022/6/1 03:52時点)
感想(1件)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA